<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

のびのーび   

e0080346_19193333.jpg


シマ隊長とアメ隊員、
とっても仲良し兄弟。
寝るポーズまで一緒?!
手手を伸ばしてのびのーびしてる様子を
見てると、こっちもほっこりいたします。
しかし、アメはともかく
シマ隊長は随分大きくなったよ!
[PR]

by sasha-moon | 2011-10-31 19:22 | ネコ達 | Comments(0)

ママみっけちゃん   

e0080346_2054404.jpg

ママみっけちゃん、
ようやくカメラに収める事が出来たよ~
すっごく警戒心が強く
なかなか心を開いてくれないのよね~
さすがは賢い三毛猫・・・orz
エサやりはじめてもう1ヶ月くらいかなぁ・・・
早く信頼を得て、捕獲できればいいんだけど。
子猫2匹(茶トラ・茶白)は少し慣れてきたよ。
この冬中には
みんなまとめて保護できますように・・・
[PR]

by sasha-moon | 2011-10-29 21:01 | ネコ達 | Comments(0)

黒蝶お迎え   

e0080346_20402168.jpg
いつの頃からか憧れていた
ダリア「黒蝶」。
ダリアの中でも大型で、お値段も・・・orz
でも、欲しいと思い始めてようやくこの度お迎え!
と言っても、小さな株でひょろひょろ。
だから安かったんだけどね。
これから滋養とお日様とで
我が家で大きな株になるように育ててみます。
枯らさないで上手く大きくなるかな?

あ、今思い出したんだけどさ、
昔、黒バラ「パパメイヤン」が欲しかった私。
あ~ 黒蝶ってばそのパパメイヤンに似てる!!
[PR]

by sasha-moon | 2011-10-25 20:44 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

目の錯覚???   

e0080346_20434994.jpg
ソファでくつろいでいるところのミヤコとシマ隊長。

・・・・??? おかしくない?!
2匹の大きさがあまり変らない・・・・
 ってか、ミヤコの顔の方が小さく写ってる。
なーぜー?
実際は倍ほど体格差があるんだけどなぁ。(もちろんシマ隊長が小さい)
遠近法的にもほんの2~3cmくらいしかシマ隊長の顔は前に出てないんだけど。
このケイタイのカメラ、ちょっと難しいヒト?
それとも小顔に写りたいミヤコの作戦??
[PR]

by sasha-moon | 2011-10-18 20:53 | ネコ達 | Comments(2)

背後からの殺気?!   

e0080346_2363528.jpg

我が家に迎えてはや数ヶ月・・・
控えめで弱気なモモコちゃんは、
ようやく2Fなら
うろうろ出歩けるようになってきました。
(ももちゃんルームは2Fの南のお部屋)
リビングに出て来ておくつろぎ中。
でもその後ろになにやら怪しい影が。
・・・・やっぱり、いじめっこのアメ隊員がいじわるするのです。
困ったねぇ(-_-;)
[PR]

by sasha-moon | 2011-10-17 23:10 | ネコ達 | Comments(0)

パラボラ猫   

e0080346_2111522.jpg


シマ隊長が帰宅した時はこんなカンジ。
パラボラで何かを受信しています。
なんかよくわかんないけど・・・w

まる1日経って、
現在はエリザベスカラーをはずして
シマ隊長は快適にくつろいでいます。
手術の痕もきれいに閉じているので、
ほっとしたよ。
[PR]

by sasha-moon | 2011-10-16 21:14 | ネコ達 | Comments(0)

シマ隊長の大人の階段?!   

e0080346_22163834.jpg
あんなに小さかったちまちま探検隊も、5ヶ月になり、すっかり大人の風情。
昨夜は↑こんな顔して二人で佇んでいました。
とってもふてぶてしい顔・・・ ヽ( ´ー`)ノあ~ぁ

今日はシマ隊長が大人の階段を登りました。
恋バナ。。。ではなくて、男の子は一度は経験しなくちゃいけない??去勢手術です。
まだ生後5ヶ月で、体重も2.6キロしかない小さな身体で
ガマンしてイイコで手術終わりました~~~♪
かわいそかわいそ(ρ_;)と、家に帰ってからも大事にしてます。
早くぽろぽろ袋(@須藤ますびさま)の傷が良くなってくれることを願うばかり。
お疲れ様、よく頑張ったねシマちゃん!
[PR]

by sasha-moon | 2011-10-14 22:27 | ネコ達 | Comments(2)

ジャーマンアイリスお徳用5株セット   

e0080346_18121995.jpg

ジャーマンアイリス植え替えシーズン到来!
注文していた何が入ってるかお楽しみ~な 「お徳用5株セット」が到着。
準備しておいた野菜用?大きめプランターに今日、植えつけました。

<回想>2年前に植えた4株のその後・・・・
   1株は咲かずに消え、ブラックドラゴンは1度咲いて消え、
   残りの、パープルストリーカーとラテンオレンジは、過酷な庭から鉢に救出。
   今は細々と株を育ててる状態で。

今回は5株を入手し、完全看護(?)のプランターに植えつけたわけです。
画面左から
ブラックステイト・・・・詳細不明
  ウォーチーフ・・・・・エンジ色のセルフ咲き大輪
    セアラローレン・・・・・詳細不明
      ストームセンター・・・・・HM’81受賞花 濃紺のセルフ咲き
        ワールドウィングス
        (ワイルドウィングスの誤植?)・・・・HM’01.AM’03受賞花
                              上弁紫・下弁黒・ヒゲオレンジ色のバイカラー
さて、春になってみんな花を咲かせてくれるかしらん?     
[PR]

by sasha-moon | 2011-10-09 18:28 | ジャーマンアイリス | Comments(0)

新しいケイタイ   

e0080346_1322258.jpg
今まで4年ほど使ってたドコモF905iのケイタイが
とても調子悪くなっててね、
(その前も同一症状でF901iだったわ)
あぁ買い替え時なのね・・・orz
ってなワケで、今までの不満(カメラのピンボケ)を解消すべく
選んだのがこのケイタイ。(どの?)
SH-11c
シャープなんて初めてだよ~
でもカメラ撮影のカンジはとてもよく
なかなかいい買い物(三万円もした!)
だったかと。



そう言えば、今時はスマホ全盛??
なんだかお高価いのがたっくさんラインナップされており
「あ~、ワタシぃ~通話とメールくらいしかしないんでぇ~」と
お断りしましたYO。
[PR]

by sasha-moon | 2011-10-07 13:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

気長に・・・   

e0080346_2144293.jpg

そんなこんなで(?)
我が家の庭に子猫が2匹頻繁に現れてるのです。
この2匹の子猫は、かなり痩せてて、
シッポも貧相で
見てて憐れを誘うのです・・・(ρ_;)
母親は警戒心が強く、
なかなか姿を見せないミケ母。

どうにかしてやりたいけど、
まだ人なれはしてなくて、捕獲・去勢・里親募集
などの流れも、簡単には進まなそう。
どうする?私。
気長に餌付けして捕獲するか??


それよりも、この辺りのボス、茶トラおやぢをなんとかしないと
毎年あちこちに子猫が生まれてしまう・・・
だけど、茶トラおやぢったら、シーズンにしか見かけない・・・
ウガーーー!(`ヘ´)
[PR]

by sasha-moon | 2011-10-03 21:12 | ネコ達 | Comments(2)