<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

モモコも元気   

e0080346_20231573.jpg
お2階の南のお部屋はモモちゃんルーム。
ドアは開け放してあるんだけど、
怖がりだもんで、
他の部屋にはめったに出てこない。
テリトリーとして認識してるのかな?
他のネコ達も出入り自由にしてるけど
あんまり仲良しは居ない模様。
1番の仲良しは、かろうじてミヤコ。
さすが母子? いや本当に血がつながってるのかは判らないんだけど。
しかし、最近困った事が。
1番チビのアメ隊員が、モモコをいじめるのだ。
なーーぜーーー!!!
[PR]

by sasha-moon | 2011-08-30 20:28 | ネコ達 | Comments(0)

大人じゃーん?!   

e0080346_1755239.jpg見た目はすっかり大人びているシマ隊長。
でもさ~、
アメ隊員へのぱいぱいちゅっちゅが
止まらないんだよーー!
恥ずかしいいぃぃぃぃぃ(〃▽〃)

さて、SASHAはですね、
足の具合が悪化してまして、
現在週5日、鍼灸院に通っております(涙
1番辛いのは足裏に鍼を刺す時の痛みだったりするのです~

足底筋膜炎にさらに捻挫症状がプラスされて
歩けない立てない仕事できない!な状態。
で、パートのお仕事を無理言って週休3日にしていただきました。
1日行って1日休み~な毎日です。
テーピングや足首の固定バンテージで良くなってきてはいるのだけどね。
一体私、どうなるんだろうか・・・・orz
[PR]

by sasha-moon | 2011-08-27 18:05 | ネコ達 | Comments(0)

嵐の後(笑)   

e0080346_22475876.jpg
今日は午後からダチンコYOOCOとそのムスメ達が遊びに来てくれた!
上の子はもう小学2年生!
受け答えもハキハキしてて、
私の子供の頃はこんなに大人に対して
きちんと話できなかったよな~と
とっても感心したっ!
(下の子は生後半年)

はじめは恐る恐るだったネコ達とのふれあいも
すぐに「怖くない!」と判ってくれたようで
積極的にじゃらしで遊んだり
なでなでしたり、楽しそうだったよ。


トマトが大好物な彼女、
我が家の激ウマピンキーちゃんをたっくさん収穫して満足そう。

ひとつ残念な事は、生粋のノラ出身のミヤコが「知らない人が怖い病」の発作(笑)で脱兎のごとく逃げ隠れしてしまった事。
YOOCO達が帰った後、ほっとしてまったりくつろぐ2匹なのでした~w
[PR]

by sasha-moon | 2011-08-13 22:58 | ネコ達 | Comments(2)

平安な日々   

e0080346_19334534.jpg
子猫達ずーいぶん大きくなったでしょう?
「ザ・猫!」ってカンジ。
シマ隊長は黄土色の目色だけど
アメ隊員は段々と緑色になってきたよ。
我が家には緑色の目色の子は初めてなので
なんだかとっても新鮮で・・・♪
二匹とも身体も丈夫になってきて
少し安心してるところです。

私は明日仕事に行ったら、後は2連休~
嬉しい!(足を休めれるもん!) 
連休と言っても
お墓参りとかそんなで終るんだけどね。
[PR]

by sasha-moon | 2011-08-12 19:43 | ネコ達 | Comments(0)

鍼灸院   

e0080346_237338.jpg
毎日セミの大合唱で目覚めてますSASHAです~

とうとうこの若さで(?)鍼灸院デビューです!
もともと足はウィークポイントだったんだけど、
立ち仕事(ゴム長靴)をしてもうすぐ三年、
当初から足裏の痛みに、
色々工夫して乗り切ってきたけどもう限界!
とうとう歩けなくなってしまった。
(と言っても、激痛でびっこを引いてゆっくり歩く)
もうこの仕事辞めなくちゃいけないなぁ、
せめて週3日の休みがもらえるようにならないかなぁとか思いつめて
周りの人に相談したらね、
良い鍼灸院を紹介してくれた。
その方の息子さんは鮮魚屋さんで同じ様に長靴で足を痛めてるんだって。

鍼灸院での診断は「足底筋膜炎(そくていきんまくえん)」。
布団から出た時、イスから立った時等の
はじめの一歩に激痛を感じるスターティングペインなる症状も合致。
ようやく判ってもらえる人に出会えた~ってカンジw
このまま放置すると、かかとの骨に棘が生えるのだそうで
そこまで行くと、治療も覚悟が居るらしい~orz

で、とりあえず、電気治療・あん摩・鍼・お灸・テーピングと
フルコースで施術してもらってます。
2週間毎日通って、痛みとおさらばできるんだって! うほ~♪
でも、この仕事を続ける限り、ずっとリハビリや予防で鍼灸院に週一は最低通うのがいいんだって。
何のために働いてるのやら?はてさて?
[PR]

by sasha-moon | 2011-08-06 23:22 | 日々の出来事 | Comments(2)

大きくなったわ!   

e0080346_20434454.jpg

赤ちゃんだとばかり思ってたアメ隊員、
すっかり仔猫から子猫に成長!
まだまだ小さい子ちゃんだけど
なんだかとっても大きくなった気がする~
シマ隊長と一緒に今はケージ生活を卒業して
1日中お部屋に放してあるよ。
もう生後2ヶ月超えて身体もしっかりしてきたしね、
ケージに入れられるのイヤだよね。
夜もよい子で眠ってくれます
[PR]

by sasha-moon | 2011-08-05 20:48 | ネコ達 | Comments(0)

仔猫 チョーウマい!   

e0080346_20573439.jpgお久しぶりです~
この数週間、仔猫の体調不良や
自分の体調不良などで
すっかりネットから離れてました(--〆)ふぅ
仔猫の方はすっかり元気になって
家中飛び回って遊んでいます♪
でも、シマ隊長が、持病があるようなないような・・
そこがちょっと不安なので、
ウチの子にしちゃおうという事に落ち着きました。
うわ~ん ネコパラダイス一直線だよおお~~~(嬉しい悲鳴

保護猫のミヤコも仔猫だーいすき!
毎日しつこくなめ回して
「チョーウマい!」とやってます。
[PR]

by sasha-moon | 2011-08-01 21:29 | ネコ達 | Comments(2)