<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

すいかがスクスク!   

e0080346_0121919.jpg



初めてスイカの苗を植えて育ててます!
どうよ!この出来栄え!!
って、うそうそ、まだまだ小さいのだ。
握りこぶしくらいのサイズしかないよ。

これから夏本番、どんどん大きく育って
私の喉の渇きを癒してくださいm(__)m
[PR]

by sasha-moon | 2011-07-24 00:15 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

台風が過ぎて   

e0080346_20563515.jpge0080346_20565083.jpg















左画像は前にも載せた大玉トマトちゃん~
台風の大雨で水分採り過ぎたため、実割れが!!(涙
完熟するまでおいておく予定だったのだけど、スジの入ったのはもう収穫しました。
収穫後そこいらに置いておくと、熟してくるのよ(苦笑

右画像は、サントリーの苗「すずなりバンビ」(ビギナーシリーズ)
名前が可愛くて育ててみたけど、確かに玉は大きくて立派だけどね、
皮が硬くて実もそんなに・・・もにょもにょ・・・・。
サントリーの苗は種類も多いのだけど、シュガーシリーズの方が絶対美味しいネ、きっと。

今年1番はやっぱりミニトマト「ピンキー」です♪
[PR]

by sasha-moon | 2011-07-20 21:04 | トマト・ミニトマト | Comments(0)

クロ隊員改め蜜クン、卒園おめでとう♪   

e0080346_2048297.jpg
撮影・ちゃおり
17日に蜜クン卒園いたしました!!
到着を待ちかねてくれていて、人も猫も、蜜クンウェルカム!でした。
当日は、初めての場所に、大勢のネコ達、独りぼっちで心細かったみたいで、
私の側に隠れるようにしていた蜜クン、
でも、1日経過すると、徐々に慣れてきたらしい。 良かった~☆
おしっこグセが悪く、部屋の隅でしーっとしちゃうので、
とてもとても申し訳なく思ってるのですが、
ベテランの猫飼い・ちゃおりにおまかせしますm(__)mよろしくお願いしますぅ。

ここで秘蔵画像を1枚公開! さぁ見ておどろけ! わはは♪

e0080346_20535661.jpg





拾った当日のミルクやり画像。
なんてちっちゃいの!!
よくぞ育ってくれました~~~~
(むっちりした手は私デス)
[PR]

by sasha-moon | 2011-07-18 20:56 | ネコ達 | Comments(2)

アンニュイな午後?   

e0080346_1955870.jpg

撮影・ちゃおり

次男とくれば、次はお持ちかね
(誰も待ってない)
3男坊のまーちゃんです。
ぷーちゃんと同じ13歳です☆

しかし、ナニこの写真
(--〆)美男子すぎ!
まーちゃんは確かに美人顔だけど、
私が撮る写真とは全く違う表情!!
さすがちゃおり! 
飼い主にも見せない表情を激写ですか!?
うーむ、、、素晴らしい~♪
やっぱ額に入れて飾りたい~
[PR]

by sasha-moon | 2011-07-10 20:03 | ネコ達 | Comments(0)

ぷーちゃんはいつもぼけ~としてる   

e0080346_191127.jpg撮影・ちゃおり


今日は我が家の次男、
ペルシャのぷーちクンです。
もう13歳、やはりシニア。
1~2歳の頃は、すんごく毛量も多く
そして果てしなく長い毛で、
お手入れがめちゃくちゃ大変だったけど
最近ではすっかりお手軽ヘアになってます。
ちゃおりには「エキゾチックみたい(いい意味で)」
と言われる程(笑)
いや、私ね、長年
「次に飼うのはエキゾチックだ!」と言ってたのですよ。
結局、里親募集から雑種のショナちゃんを迎えたのだけど。

ぷーちゃんは我が家の重鎮であります。
[PR]

by sasha-moon | 2011-07-08 19:17 | ネコ達 | Comments(2)

我が家のボスと言うか長老?   

e0080346_19534530.jpg撮影・ちゃおり


でたーー! ちょりちゃん!
本名は(ちゃおり命名)「永歩(えいほ)」って言うんだけどね。
いい名前だよね~~
長生きしそうじゃんか。
っつか、この9月で14歳になるの。
もう猫界ではシニアの域なんだよねぇ。
身体もあちこち不具合が出て来て
日がな一日寝てるばっかりだけど。
ずっとずっと一緒にいてくれないとね。
よろしくお願いしますよ! ホントに!

心優しき長男であります♪
[PR]

by sasha-moon | 2011-07-07 19:59 | ネコ達 | Comments(0)

何かお困りですか?   

e0080346_215911.jpg
撮影・ちゃおり


ショナちゃん(オス)でーす!
まぁなんて可愛いんでしょう・・・(*ノωノ)
興奮して首根っこをハムハムしたくなっちゃう。
ショナちゃんは、先日ちゃおりが来てくれた時
お利口さんで、ずっと側でみんなの様子を観察してたのだ。
で、沢山お写真撮ってもらったみたい。
手触りも絹のようにスベスベで
毛量もたっぷりあって、すごく立派!
シャンプーが大変そう~
(正確にはドライヤーが)
[PR]

by sasha-moon | 2011-07-05 21:11 | ネコ達 | Comments(0)

大玉&ミニ (大型福寿・ピンキー)   

e0080346_21305278.jpge0080346_2131881.jpg















今年もトマトを育ててます。
左画像
原種トマトの難しさ?から、今年はホームセンターコーナンで日本の苗を購入。
昔ながらのトマトとかなんとか書いてあって、品種名は忘れた・・・。
でもホルモン剤も散布なしで、こんなに沢山実を付けた! すごい育てやすい~
まだ青いから食べてないけど、美味しいといいな~☆

右画像の赤いのは、ホームセンター「コメリ」で苗を買った。
「ピンキー」と言う品種。
皮が薄くて甘いとのこと。
真っ赤に色づいたのをほおばると、「激甘!」なにこれ?フルーツ?
下手なみかんや桃よりずっと甘い!!
しかも皮が口に残らず食べやすい~~~~~
絶対オススメ!
もしミニトマト育てるなら、「ピンキー」ですぞ!!
[PR]

by sasha-moon | 2011-07-04 21:40 | トマト・ミニトマト | Comments(0)

クロ隊員、お名前決定!!   

e0080346_2113303.jpg
撮影・ちゃおり

昨日の午後、クロ隊員の親になってくれることになった
ちゃおり親子が、面会&撮影会(笑)にやってきた!
デジタル一眼レフってすごいのね~♪
まっくろくろなクロ隊員が、すんばらしく撮れてるわ~
そしてカメラが趣味?のちゃおりの撮影技術もすごかった!
ちまちま探検隊だけでなく、手近にいるウチのネコ達もいっぱい
撮影してもらって、どれもむちゃくちゃステキなポートレート。
額に入れて飾りたい!
何枚か順次ここで見せびらかせちゃうわよ!!(ΦωΦ)キュピン

クロ隊員のお名前は 「蜜(みつ)」 と決まりました!
思わず、はちみつ色の瞳になるといいね~と言いました。

ちゃおりのブログはコチラ http://piscesb.info/
[PR]

by sasha-moon | 2011-07-03 21:24 | ネコ達 | Comments(2)

シマ隊長の探検   

e0080346_16313822.jpg
ミヤコちゃんが使ってた2階建てケージを開放してあるのだけど、
(ミヤがお部屋解禁になってからずっと開け放してある)
違うヒトの臭いが気になるのか
ミヤのおトイレを探検してましたw
(画像は使用中のシーンじゃないよ~)

シマ隊長もまだまだ里親さんが見つかりません~
こんなにかわゆく、凛々しいのにねぇ~
欲しいっていう人、誰にでも
簡単にあげれる命じゃないからね(;一_一)
私が納得出来る人を選べないままだと、
結局我が家残存隊かも?!
[PR]

by sasha-moon | 2011-07-01 16:42 | ネコ達 | Comments(0)