<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

被災動物への救援について   

まず第一に「人命優先」であることは間違いないけれど、
私のように「ネコ命!」と公言して憚らない人にとっては、
被災したペットちゃん達の事を心配しない日はないのです。

財団法人 日本動物愛護協会 http://www.jspca.or.jp/
公益社団法人 日本愛玩動物協会 http://www.jpc.or.jp/index.html

緊急災害時動物救援本部が立ち上がったそうです。
募金も募集が始まりました。

ぜひHPを閲覧してみてください。
私も協力させてもらいます!
e0080346_20471643.jpg


新入りの白ネコ(オス)ちゃんの名前は
ショナちゃんです。

ショナわん とか、ちょなちゃん とか
呼んでいます。
先住のちょりちゃん達も、
新入りショナのあまりのわんぱくぶりに
驚きつつも、見守ってくれてます☆
[PR]

by sasha-moon | 2011-03-18 20:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

私に協力できる事   

言葉にならない震災に、毎日TVを見ているだけしか出来ません。
キルトを通して東北にも友人が出来ました。
真っ先に彼女のハンドルネームを思い浮かべ
無事でいてくれる事を祈っています。

私のいる関西からでは、何か出来る事と言っても
まだまだ何も出来ません。

節電も心がけてみますが、関西電力からの関東への送電には
「60→50ヘルツへの変換出来る量に限界があり、今の所特別な節電はお願いしていません」
との(関電公式HP)お知らせが載っていました。

献血も重要なのだそう。
血液の保存も3日程度しかないそうなので、
時期をずらして献血する方がいいそうです。

義援金も送ってみようと思います。
すでにネット上で義援金詐欺が有ったそうなので、
公の送り先にしようと思います。

被災地の犬猫達の保護、一時預かりなども協力できる事がありそうです。
我が家ではこれ以上ネコを増やせない(下記にくわしく)ので、
もしそういうボランティア活動をする団体が判明すれば、募金という形で
後方支援に徹しようと思います。

<SASHAの近況>
昨年12月にぽんぽこちゃんを亡くして、毎日泣き暮らす様な日々でした。
通院など、出来る事はすべてした上での事だったので、
納得していても、感情的に寂しい苦しい日々でした。
また、家族を失ったお兄ちゃん猫達の行動の変化にも、辛さ倍増で。
で。。。。
年が明けて猫の保護・里親活動をされている所より
保護猫ちゃんを1匹、新たな4番目の家族として迎えました。
現在生後6ヶ月の白い半長毛のオス猫です。
よろしくおねがいしますm(__)m
e0080346_21425798.jpg


・・・そして猫神様は、私を見逃さずに
怒涛の猫ラッシュを引き起こしたのです。
あと1ヵ月後にもう1匹、我が家に保護猫ちゃんをお迎えする事になっています(汗
[PR]

by sasha-moon | 2011-03-13 21:23 | 日々の出来事 | Comments(2)