<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

旅立ち   

e0080346_14352946.jpg



2010年12月15日 長男ちょりちゃんに寄り添われて 静かな眠りにつきました
いつかまた 逢える日まで ねんねして待っててね ぽんぽこちゃん
[PR]

by sasha-moon | 2010-12-17 14:40 | ネコ達 | Comments(2)

いちごの木   

e0080346_224162.jpg
2年前に植えた「いちごの木」
小さな苗木だったのが、少しづつ育ってきて
今年の夏ようやく実を付けた。
段々大きくなって、赤くなってきたよ。
ボンボンみたいでかわいいねぇ♪
で、この実はたべれるのですよ。
今日、真っ赤に色づいた実を食べてみたよ。

表皮のざらっとしたのが口に残るけど
中は黄色いねっとりした甘いものだった。
種は無いので食べやすいって言えばそうかも?
だけど、さほど美味しいものではないかな。
木苺の方が美味しいねぇww
[PR]

by sasha-moon | 2010-12-11 22:46 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

末ネコぽんぽこちゃん、頑張る!   

e0080346_19442568.jpg楽しい話じゃないから、
あまり闘病の事を書きたくは無いんだけど、
さすがに心配してくれてる人もいるので。

ぽんぽこちゃんは9月に
慢性腎不全の病状が急降下、
2日おきに獣医に通い、
点滴(脱水症状緩和の為)してる。
私が家にいる間は、まめにシリンジで
水や仔猫用ミルクをざぶざぶ飲ませているけど、
ひどい脱水症状はギリギリのラインを保ってる。
歯肉炎が進行して、歯茎の組織が壊死してしまい、
歯科治療も先月からはじめているよ。
一時はカリカリも食べれなくなったけど
ようやくすこしずつ食べれるようになった♪
体重は・・・4.6kg orz
(健康時は7.8kg有った)
なんてガリガリになってしまったことか(涙)
でも、今もぽんぽこちゃんは頑張ってる。
お水飲ませて! カリカリ出して! と見つめてくる。
本人がその気があるなら、私はいくらでも手助けするからね!
[PR]

by sasha-moon | 2010-12-08 19:57 | ネコ達 | Comments(2)