<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

宝物は1つとはかぎらない   

e0080346_1730581.jpg


年賀状の準備の季節だねぇ~
今年もらった中で1番の宝物年賀状を
額に入れて飾ってます!
大ファンの「ぽちもん日記」のひろみさん
お手製版画!
ちゃーんと目を凝らすと
にゃんぽちさまとおむしとしなもんが
彫り込まれてるのよ~~♪
チョー可愛いΣ(o・ω・人)♪♪・*:..。o○
[PR]

by sasha-moon | 2010-11-26 17:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

まるまじろん   

e0080346_21162046.jpg
寒くなってくると、家中あちこちで見かける動物。
まるまじろん! それとも、とぐろ巻蔵?
正体は、ふかふか毛並みで、年々巨大化してるちょりちゃんです。
13歳でなんと8.7kg。
獣医さんに話してたら「それって柴犬サイズですねぇ!」だって。
[PR]

by sasha-moon | 2010-11-19 21:20 | ネコ達 | Comments(0)

こんなのあったんだねぇ   

e0080346_19413844.jpg
あんまり自販機でジュースとか買わないんだけど
これ、びっくりしてつい買っちゃった~
チェルシーのジュースなんて
いつ頃から有ったの?
ってか、これ常識??

ヨーグルト味と定番の(!)バタースコッチ味があり、
でも、バタースコッチ味を飲む勇気は無くて見送り。
冒険しすぎやろっ!! って・・・あははw

ヨーグルト味は、普通にジョア?的な味でした。
もう買わないと思うけど
美味しかったですよ。 ( ´艸`)ムププ
[PR]

by sasha-moon | 2010-11-17 19:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

みかんだよ 多分・・・w   

e0080346_18424246.jpg
春に花がいっぱい咲いたみかん、
どんだけ沢山実が付くだろうと思ったけど
うん、普通だね(* ̄▽ ̄*)ゞ

でも、去年は2個くらいしか実が成らなかったから
今年はたわわな枝をみると嬉しくなる~
肥料は特にやってないから
色も悪いし、甘みなんてないだろうけど~
でもいいの。
お茶パックに入れて、
お風呂で、ゆず湯ならぬ
「みかん湯」にして楽しもうと思ってるんだ。
[PR]

by sasha-moon | 2010-11-15 18:47 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

金とと   

e0080346_206926.jpg

プランターに春植えつけた金魚草。
夏に一度咲いたまま、一向に枯れる気配が無いので
そのまま育て続けました。
すると秋も深まってくると
ぽつぽつ2度目の花が咲き始めた!

金魚草というだけあって、
赤い花は、ひとつづつが
まるで、ひらひらしっぽの金魚!
プランターに沢山「金とと」ちゃんが泳いでるよう。
[PR]

by sasha-moon | 2010-11-13 20:11 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

苦手を克服☆   

e0080346_18542429.jpg御歳13歳の長男ネコちょりちゃん(らぶ)!
今までずーーっと苦手だった
アクリルのすべすべ毛布を克服!!

彼はアクリル毛布の感触を嫌って
ちょっとでも肉球に触れようものなら
飛びすさっていたのに・・・(笑) なぜ?
それはこの冬購入した1畳用ホカペ
(もちろんネコ専用)が原因。
上掛けカーペットはまさに
ちょりちゃんの苦手な手触りだったのに
そのホカペを気に入ってそこから離れないちょりちゃんだったのでした。
そしてアクリル毛布もちっとも気にしなくなったのだ。
恐るべしホカペ!!
[PR]

by sasha-moon | 2010-11-10 19:02 | ネコ達 | Comments(0)

上手く育つかなぁ?   

e0080346_21482430.jpg

右手前のが「キクナ」
左奥が「ミズナ」
種を蒔いてみたらいっぱい芽が出た!
後は間引きしつつ、
プランターに植え返してあげなくっちゃ~
他に野菜は、
スナップエンドウとツタンカーメンのエンドウを種まきしたよ!
来年もお野菜沢山収穫できるといいな~
もぐもぐ
[PR]

by sasha-moon | 2010-11-09 21:56 | お花・家庭菜園 | Comments(0)