<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

日本一暑い日に梨狩り   

e0080346_17454561.jpgちょっと奥さん!
お聞きになりましたぁ~??
本日わが市はこの夏全国で1位の
39.9℃だったそうよ~~~っ!

今日ね、かねてよりの計画で
車で15分ほどの所へ梨狩りへ行ったんですよ~
首にタオル引っ掛けて、
汗をふきふきね(おばちゃん化)。
この時期は<豊水>が熟れてて食べごろだって!
白いテープの巻かれた木からもいでねって。
あっつい!けど、梨木棚の日陰で
もういいって言うほど堪能しましたYo!
皮が張って幾分ぴかっと光る、
オレンジ色がかったのが捥ぎ時だって!
甘くてジューシー!
ちびっこ連れのご家族がいっぱいだった中、
男二人連れ(70歳代・40歳代)の親子が異彩を放ってた。
[PR]

by sasha-moon | 2010-09-05 18:04 | 日々の出来事 | Comments(2)

心配ごと   

e0080346_2140753.jpg始めに断っておくけど、SASHAは元気!
悲嘆にくれて暮らしてるわけじゃないよ?!

ここのところ、末ネコぽんぽん王子の調子が悪いの。
現在11歳のこの子は、ネコにありがちな
じっと黙ってガマンするタイプ。
それだけに、ここ数日の引きこもり状態に
心配が募るのよ~

昨年1月に「慢性腎不全」と診断されて、
検査の結果「2年後の生存率は20%」と。
まぁ、ネコの老衰は腎不全なんだからと腹をくくって、
早速ロイヤルカナンの腎臓サポート(ドライフード)に切り替えたよ。

我が家のネコ達もそろそろお年寄りだもんで、全員なかよくその療法食にもれなくw♪
みんな健康で長生きしておくれよぉ!!

でね、今週健康診断もかねて来院。
獣医師も驚くほどの腎不全の状態を良い状態のままキープしてる!
体重もこの1年8ヶ月ほぼ変りなし!
で、いつものインターフェロンの目薬(鼻炎の為)を
もらってるんるんで帰宅~~~
ところが、帰ってきてから、なんだかだるそうにじっとしたままで元気が無い。
 ・・・ふぅ。 
ここを利用して私の心配(愚痴?)を書いてるだけかな。
ともあれ、無事に宣告の2年をぶっちぎって長生きしてくれぃ(`・ω・´)
[PR]

by sasha-moon | 2010-09-04 21:57 | ネコ達 | Comments(2)