<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

腐海化計画 その2   

はじめちいさな「おデキ」みたいだった
シイタケちゃんの芽・・・
日に日に大きく育ってきました~       注・同じ芽を毎日撮影したよ☆ 
e0080346_21134663.jpg




栽培2日目
ちいさなおデキ・・・(-_-;)




e0080346_2114483.jpg




栽培3日目
あら? もう大きくなってきてる! ( ´艸`)ムププ




e0080346_21142419.jpg




栽培4日目
・・・・このスピード・・・マジでっ !Σ( ̄ロ ̄lll)




e0080346_21144076.jpg



栽培5日目
明日には食べれるサイズに? Ψ(`▽´)Ψ
[PR]

by sasha-moon | 2010-02-26 21:23 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

腐海化計画 ヽ( ´ー`)ノ   

e0080346_20154070.jpg
あのね、前から興味シンシンだった栽培キット。
「もりのしいたけ農園」GET!
ネットで注文しようかと思ってたけど、
あっさり近所のホームセンターで
格安!!で売られてた。
きゃ~~楽しみ~
さっそく説明書を読んで、栽培準備完了!
1週間~2週間で、1回目の収穫が楽しめるそう。
イヒヒ( ̄m ̄〃)

しかし、開封した栽培ブロック(菌床)がさ、
白い菌糸がびっしりでね・・・・
(-_-;)・・・うん、菌は世界を救うね。
[PR]

by sasha-moon | 2010-02-21 20:22 | お花・家庭菜園 | Comments(2)

スワロでストラップ   

e0080346_19505799.jpg
先日、職場の同僚(還暦!)の方に
寒い冬を乗り越えるアイテム・・・
帽子とマフラーを編んでもらいました♪
ふわもこで、あったか!
何日もかけてくださったお礼でコレでは
申し訳ない気がするのですが、
立体ドーナツ状の豪華な(?)ストラップを
作らせていただきました。
ガラス製のキャッツアイがまた映えること!
(自画自賛もいい加減になさい)
さっそくプレゼントしたら、
「こんなのどうやって作るの?!」と
すごーく喜んでもらえました。 うふふ
[PR]

by sasha-moon | 2010-02-10 19:55 | その他手芸 | Comments(0)

ぷーちゃんつちのこ   

e0080346_21231513.jpg毎日寒い!
今日は京都の南部で暖かなはずのここでも
ちらちら雪が舞いました。
SASHAは、この冬2回目の扁桃腺を腫らし、
高熱と鼻水などなどに苦しんでいました。
代えの利かない仕事体系でやってるので
そうそう休めないし、毎日必死で働きましたとも!
(扁桃腺炎は伝染しないので安心♪)
やっと体調も戻り、毎度の事ながら
「健康って素晴らしい!」とつぶやいてしまいます。

そんな中、
ぷーちゃんは今日もホットカーペットにべったり。
あごをくっつけてツチノコ化してます。
いつ見ても和む~癒される~(>ω<)
[PR]

by sasha-moon | 2010-02-06 21:31 | ネコ達 | Comments(2)