<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

私は「ヘメ」と呼んでいます   

e0080346_12534149.jpg
毎日むしむし暑いねぇ~~
今日はやっとバイトがお休みで、だら~としてます。

この時期の花壇は、春の花が終わり、
夏花や秋花の準備?で寂しい状態。
真夏に咲く予定で植えていた「ヘメロカリス」が
なぜかこんな梅雨時期に咲きました。
5株植えて、花茎を伸ばして咲いたのが3株。
あとの2株は真夏に予定通り(?)咲くのかしらん???

今年は随分土いじりしています。
夏野菜も、種から育てたトマト、ナス、きゅうり、
ピーマン、職場の人にもらったトウモロコシ苗・・・。

そしてお野菜も頂いたりするので、ヌカ床まで準備しました。
あ、そう言えば、、、今年も梅干し漬けてまーす♪
[PR]

by sasha-moon | 2009-06-26 13:01 | お花・家庭菜園 | Comments(2)

どうでもイイコトですが   

e0080346_20555887.jpg5月末からマクドナルドでやってる
コカコーラのグラスキャンペーン、
4個もゲッツしました( ´艸`)ムププ
(グレイ×2 パープル1 ブルー1)
春のキャンペーン時にも欲しかったんだけど
Lのセットは食べないしね、
結局春色グラスの時はガマンしました。

だけどやっぱり欲しくて今期は!!
もうね、おなかぽんぽこりん(爆
もちろんのこと、
私が1人で1度期に4セットも食べたわけじゃございません(汗
[PR]

by sasha-moon | 2009-06-10 21:00 | 日々の出来事 | Comments(10)

ジギタリス   

e0080346_1413047.jpg
画像を撮ってて、ブログにアップしてなかったわ~(汗
前庭に植えたジギタリス♪
ラベンダー色、クリーム色、ローズ色。 とってもキレイ~~
初めてジギタリスを植えたのだったけど、こんなにステキだとは!
早速来年咲かせるために、種を購入~
来年はもっとたくさん植えようと思ってます(*^m^*) ムフッ

今は、マツバボタンや五色トウガラシの種まきしてます。
[PR]

by sasha-moon | 2009-06-01 14:05 | お花・家庭菜園 | Comments(6)