<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

バイモユリ満開   

e0080346_21564811.jpg
門の脇に植えられてるバイモユリ。
放置してたら毎年株が増えて来てる?!
今年も沢山花をつけてくれた。

この家に越してきてから、はや7年が過ぎた。
このバイモユリは前の住人が植えていったモノ。
越してきた当初は、掘り返して出てきた
なんだかわからない球根は処分してたけど
この子達はそれをかいくぐって残ってたのだ。
うーん、たくましい!
来年もまた沢山咲かせてちょうだいね!
[PR]

by sasha-moon | 2009-03-27 22:00 | お花・家庭菜園 | Comments(2)

お庭の金魚ちゃん   

e0080346_13573368.jpg

玄関先においた睡蓮鉢。
その中で金魚ちゃんは元気に過ごしてます。
やりすぎはいけないと思い、
1日おきに少しフードを与えてます。
エサを食べる時だけ、水面近くに出て来て
カワイイ姿を見せてくれる~
普段はもっと底の方に居て見れないことが多い。
ノラネコや鳥に食べられないように
しているのかな?と思ったり。
[PR]

by sasha-moon | 2009-03-25 14:01 | 日々の出来事 | Comments(8)

家族が増えた・・・??   

e0080346_19245448.jpgいやね、意味深な書き方しちゃったけどw
昨年待望の睡蓮鉢がやってきて、
暖かくなったら虫の発生防止の為に
メダカか金魚をお迎えしようと考えてたのよ。
で、とうとう金魚ちゃんが3匹やってきました♪
わーいわーい!
可愛くてずっと眺めてました~
写真を撮ろうと思ったけど、
陰になる部分や底の方に行っちゃって
なかなか撮らせてくれませんでした。
やっとこ撮った写真デス。
左に1匹右上に2匹、見えるでしょうか?
ちなみに、睡蓮は2種類のヒツジグサが植わっています。

※画像の金魚ちゃんに矢印してみました~
[PR]

by sasha-moon | 2009-03-15 19:57 | 日々の出来事 | Comments(6)

更新しないなんて・・・   

更新しないなんて言ってたじゃないの!
・・・という ツッコミは無しの方向でひとつよろしく(* ̄▽ ̄*)ゞ
毎日こちょこちょお仕事に行って、お家でもこちょこちょネコと戯れる毎日。
SASHAはやっぱり元気ですw
パッチは大物のしつけに二の足を踏んで、まだ進めてません~
QBBの新しい企画も、指をくわえて見ているだけで、
「新しいモノに手を出しちゃイカン!」とね。

我が家のネコ達の近況もお知らせしないとな~と思いつつ、
久しぶりの更新は、くるねこトートバッグだったりします。
ってか、くるねこ大和さんダイスキです☆

e0080346_1703115.jpg



発売が決まって、買うかどうか迷ってたけど、
今行ってる仕事場に丁度よいサイズ、
すぐに汚れるので洗い換えも含めて2色♪
グリーンとパープル。
・・・パープル??
ワインレッドにしか見えない。
[PR]

by sasha-moon | 2009-03-13 17:03 | 日々の出来事 | Comments(4)