<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

QBBのマンスリーサンプラー2月   

e0080346_2246517.jpg
今月のお題は、のりさんの「イブニングスター」
サークルBBSにはぞくぞくと皆さんの作品が登場。
私もお約束の2枚仕上がりました~
大きな面積を活かして、普段は使えないような大柄や
白黒のメリハリのきついミシン柄を使えた♪ たのし~~

プードルの大柄は先日カラーズさんで購入したもの、早速☆
抹茶色に黒を足した様な微妙な色。
[PR]

by sasha-moon | 2008-02-18 22:50 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(16)

初 町内会役員   

e0080346_12514085.jpg今年度は私んちに町内会の班長が回ってきます。
昨夜はその町会の役員選挙で、初会合!
今まで1度もこういう経験が無かったので
前日から気をもんで、ドキドキしてました。

公民館に新しい班長さん28名と
現行年度の三役や各部の部長さんが集合して
各人必ず何かの役にならなきゃならない!旨
説明や、高齢者宅や特に事情のある家庭は軽い役を
との配慮などありました。
それにしても出席者はほぼ全員が私の親と同じかそれ以上の高齢な方ばかり・・・・。
過去の新興住宅地♪♪と言うわけです。

私はくじびきの結果、体育部のヒラの体育委員。
体育部は計5名おり、部長や副部長さん役などみなさんで相談しながら
進めれるので、逆に1人っきりの役にならずに済んで良かったかも?!(と前向きに)
全員の中で最も若手の1人と見られるあの人(私)にぴったり!と
そこに集まった皆さんは思ってたんじゃないかしら・・・?! (* ̄▽ ̄)ノや~ん
体育委員のお仕事は・・・
市の運動会が春と秋、地区自治連合会のボーリング大会運営、町内のパターゴルフ大会
そして市の?駅伝の警備などだそうです。
まぁ、ねぇ、いいんじゃない??ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ

気がかりだったお金や鍵を預かる役にならずに良かった~~♪
[PR]

by sasha-moon | 2008-02-17 13:18 | 日々の出来事 | Comments(8)

マッキーちゃんより届きました~   

e0080346_1755114.jpgカントリーファームのマッキーちゃんより
HP5周年プレゼントが届きました~~
まさか当るなんて! 
嬉しいヽ(^o^)丿やったーー!
内容は、マッキーちゃんお手製巾着キット・
フィードサックいっぱい・
アンティークのヘキサゴントップ。
ううう~~~どれもイイ!!
フィードで面白かったのは、水色地に「ワカメ」柄。
思わず「ワカメって!」と突っ込みましたww
ヘキサのトップ、どうしよう・・・
こういうのリメイクした事が無いの。
やっぱミニタペや額に入れるのがいいかな。

マッキーちゃん、5周年おめでとう☆☆☆
これからもHPを楽しませてもらいまーーす(*^_^*)
[PR]

by sasha-moon | 2008-02-16 18:02 | | Comments(8)

お花のマンスリー トップ完成!   

e0080346_861224.jpg
うーちゃむ御希望の大きな画像です~~
でっかいトップなので、イスに乗って腕を伸ばしてなんとか撮れた。
アイロンもまだ掛けてないので、へろへろトップですw
やっぱりこの紫はしっくりまとまって、予想通り良い感じです。

後は、トップと裏布にアイロン掛けて、・・・・・しつけ。
キルト綿は用意して有るのでいつでも取り掛かれるんだけど、気力が・・・。
しかも、ブルーログキャビンのしつけも有るし。
だれかーーー!たすけてーー!!
[PR]

by sasha-moon | 2008-02-14 08:10 | 花のマンスリー | Comments(24)

Colorsさんでお買い物 2   

e0080346_10283717.jpg
こちらのは1.5~2.0mで買ってきたもの。
右上の石壁にキッチン柄もステキでしょ~
大柄はやっぱりボーダーや裏地にいいよね♪
ここぞとばかりにグレー系をたっぷりと買い込んで・・・・
本当はね、4mくらいで欲しかったんだけど、贅沢言ったらダメよね。
左下の変りドットはベース布にいつでも使えるように選びました~
[PR]

by sasha-moon | 2008-02-13 10:32 | | Comments(8)

Colorsさんでお買い物 1   

e0080346_16283022.jpg
先週、大阪は堺筋本町に出掛ける用事があったので
念願のカラーズさんにおじゃましました♪
店内はきっちり整頓された布たちがいーーっぱい! 目の毒だぁ~~(ΦωΦ)
普段の私は手芸店に行ってもなかなか欲しい布が見当たらないのだけど
カラーズさんは違うのです。
カットクロスの棚も反物の棚も、どこもかしこも欲しいものだらけ。
随分時間を掛けて店中の布を見て周り、サイフと相談して泣く泣く選んだの。
画像は、カットクロスばかりです~
余所ではあまり売ってないグレー系をメインに、買い込みました♪
(本当はもっともっと欲しいのいっぱいだったの!)
m買いしたのは明日紹介しまーす♪

昨日のハサミ刺し事件、本当にビックリさせちゃってごめんね。
みんなの心配の声を聞いてありがたいなぁ、気をつけなくちゃなぁと思いました。
傷の具合は、思ったより回復している模様です♪
本当に本当に、みなさんハサミにはお気をつけください。

[PR]

by sasha-moon | 2008-02-12 16:37 | | Comments(10)

アクシデント発生!   

やっちゃいました。
お花のマンスリーのボーダー用(160cm程の帯)をカットしてて、
床に座り込んで変な姿勢でハサミを使ってたもので、
ぐっさりと。
右太ももにベア用の先の尖ったハサミを刺してしまいました(号泣。
くわしく書くとグロいのでこのへんで・・・。
救急車を呼ぶべきかとも思ったけど、今の所傷口にたっぷりマキロンして
絆創膏で止めてあります。
明日までに腫れあがったりしたら病院へ行こうと思ってるよ。
数日はお利巧におとなしくして暮らします~~~しくしくしく(T▽T)

みなさんもハサミと思って侮る無かれ、怪我には充分注意してくださいね!
[PR]

by sasha-moon | 2008-02-11 12:18 | 日々の出来事 | Comments(22)

お花のマンスリー用 ボーダー布   

e0080346_20113294.jpg
左のセージ色・ネコちゃん柄はボツ布! (爆笑)
マイケル・ミラーの新柄です~
柄が完全に1方向に向いてて、うっかりしてた。
でもまた他のボーダーに使えるのでOKよ~(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

右の紫の布が、本決まりのボーダー布!!
ウィンダムファブリック(バウム)のボルチモア・アルバムってシリーズ。
落ち着いたパープルのコンビで、シックな大柄~~!
これは第二候補だったけど、お花のマンスリーにばっちりよね♪
[PR]

by sasha-moon | 2008-02-09 20:17 | | Comments(12)

刺繍部分 完成しました   

e0080346_822417.jpg
フランス語の花言葉・・・・
刺繍完了したー 疲れたーーー!
昨日一日かかって残り三面を刺しました。
途中、糸が足りなくなりそうだったけど、
ぎりぎりセーフ! 2束そっくり全部使い切ったわ。
同じ番手のをまた買い足しておかねば・・・。

今日の夕方には、ボーダー布が到着する予定なので
なんだか余裕感じちゃうわ~ あははは!
週末には出来ないけど、来週中に
ボーダーを取り付けたいと思います!
[PR]

by sasha-moon | 2008-02-08 08:26 | 花のマンスリー | Comments(15)

3面完了   

e0080346_8371083.jpg

いちいち報告することでもないけど。
昨夜は3面目完了したよ、4行あったので
やっぱり時間掛かるわ~2時間半ほど!
さてさて 今日はどれくらい進められるんだろうか?

図案が大きいので、40cmのキルトフープを
刺繍枠のかわりに使ってます~~
[PR]

by sasha-moon | 2008-02-07 08:39 | 花のマンスリー | Comments(10)