<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

かのんちゃんと交換   

e0080346_843378.jpg
フィード11cm角20枚到着しましたよ~~ヽ(^o^)丿わーい
今年に入って、かのんちゃんが「365days Quilt」を作り始めた様子、
色とりどりバラエティーいっぱいのフィードを使ってるので、
じゃぁ365種類のフィードが必要なのでは?!と思い、交換を申し出ました。

かのんちゃんから届いたフィード、オオハシ(鳥)の柄がめっちゃカワイイの!
花や幾何学模様もいいんだけど、アニマルは珍しくて貴重だわ~~
楽しい交換ありがとう!
そしてヴィン布ちゃんも大きいのをオマケにつけてもらって、嬉しい~♪感謝
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-16 08:50 | | Comments(8)

くるねこ ゲットしました~   

e0080346_165481.jpgここ数ヶ月、大のお気に入りのネコブログ、
くるねこ大和さんのマンガが発売!
ずっと楽しみに待ってたので嬉しい~
人気ブログなので、知ってる人も多いかな?

捨て猫を見ると「迷ってもどうせ拾っちゃうので
さくっとすぐに連れて帰る」くるさんのネコ漫画。
あの須藤真澄さんも大絶賛だそうです~♪
登場にゃんこのうち、特に美輪のもんさんが
キャラ立ちまくってて大好きです!
もう2回も読み返しちゃった。
日々のネコとの生活の中で本当に1匹1匹が
いきいき描かれていて、私には幸せなマンガでした。

この本の内容は、今までブログに書き溜められてものを上手く並べられて再録されています。
書き下ろしマンガもありますが、基本はブログのままなので、
ブログをさかのぼって全部読んだらいいんだけど・・・。
やっぱり手元で何度も読みたい作品です~~~!

くるねこ大和さんはこちら
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-14 17:03 | 本・マンガ | Comments(8)

スープボウルだよ   

e0080346_9224935.jpg
久しぶりのピーターラビットの食器。
実は年間購読を解約したのです。
あまりにアイテム数が多く、
いらないな~って思うモノも有ったもので。
で、欲しい食器シリーズだけ、
ちょこちょこ買いする事にしました。
このスープボウルはジマイマ柄でカワイイ!
絶対買い!の一品だったの。
本屋さんでさくっとゲットできて良かった♪
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-13 09:31 | 日々の出来事 | Comments(8)

水おしろい   

e0080346_8154574.jpg普段全く化粧しないワタシでも
たまにお化粧する時も有るのです。
今まで様々なファンデーションを使ってきたけど
どれも「肌が呼吸できない!」ってカンジで
肌に膜が張ったような、イガイガ感が嫌だったの。

今気に入って使ってるのは
石澤研究所のネット限定「水おしろい(ナチュラル)」。
化粧水にファンデが溶け込んでる様なもの。
2滴ほど手のひらに出して、ささっと顔に伸ばすだけ。
油分が無いので、肌もさらっさら!
気持ちよく1日が過ごせるのです。

気に入ったので、同じシリーズの水ベースのクレンジングも購入~
このクレンジングもさらさらで使いやす~い。 お風呂場で使ってます。
薄化粧派にはぴったりのコンビです♪
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-08 08:23 | 日々の出来事 | Comments(18)

片面出来た!   

e0080346_10321461.jpg
内布が決まって早速キルティング~
ドミット芯を挟んだので、しっかりめに出来そう。
やっと片面のキルティングが終了~半面出来るとヤル気もUP!
同じヘキサが並んでる所は、タックを寄せるのだ。
勘で製図したけど、上手くバッグになるのかしら?!やばやば

上端は別布で垂れを作って、輪っか状のハンドルをくるみ込む予定だよ。
(ツタ模様の部分は垂れに隠れるのです)
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-07 10:38 | パッチワーク色々 | Comments(14)

内布決定~☆   

e0080346_15494553.jpg

今日は朝からゆっくり時間が有ったので
バッグの内布にするのを選んでちくちく再開。
思ってたよりずっとベージュが濃くて
今まで使う機会が無かった布(汗
ルシアンの野の花コレクションです。

携帯カメラでライト付けたら、やっぱ変な画像。
この携帯、前機種と同じ富士通なのに使いにくい~
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-05 15:53 | パッチワーク色々 | Comments(14)

シビルウォーでヘキサゴン   

e0080346_8352488.jpg
昨年末から思い立って少しちくちくしたよ。
シビルウォー復刻版でヘキサゴン!
1辺3.4cmの大きめ~~(笑)
自分で持つ用のバッグになる予定。
LUCYちゃんにもらったバンブーハンドルで。
なんかいいかんじ~~!
サイズに切りそろえて、後は・・・うーん。
でも内布をどうしようか~って考えて
今はストップ中。 
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-04 08:45 | パッチワーク色々 | Comments(16)

☆謹賀新年☆   

e0080346_152331.jpgあけました! 
今年も1年よろしくおねがいします~

昨年のパッチやりかけリスト、
達成できたのはたった4品ほどだった。
あんまりなので、今年はもうリスト書くのやめよう
( ̄m ̄〃)ぶほ
でもやっぱ、やりかけは減らしていかなくちゃねぇ。
と言いつつも、
新しいものに年末からちくちく取り掛かったり
今月からはQBBのマンスリーキルトが始まるんだよね~
今年もパッチ、がんばるぞー
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-01 15:27 | 日々の出来事 | Comments(20)