<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

パートナーシップ!   

e0080346_18105826.jpg
東京国際キルトフェスティバル終了ですね~~!
私は行かなかったのだけど、みんなのレポートを読んで楽しませてもらったよ!
(読み逃げばかりでごめんなさい!!)
QBBでお世話になっているTokiちゃんとマッキーちゃんのお二方が
それぞれ私のパートナーシップを見つけて、画像を送ってくれました♪感謝!
送ってもらった中から1枚をトリミングして少し見やすくしました。
私のブロックは、てっぺんの黒とピンクのブロックです。
わざわざ画像を送ってくれてありがとう、本当に嬉しいわ~
自分のがこんな風になったってのが見れて、良かったよん!!
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-29 18:15 | パッチワーク色々 | Comments(8)

ビリー(じゃ無いけど)9ヶ月終了   

1月も、もう終わりですね、皆さんいかがお過ごしですか?
なんて、言葉を濁してもダメよね、ダイエット報告です!
実は・・・今月はビリー1度もやってないのですよ。
他のエクササイズもしてみたい!と別のを少しやって・・・そして正月が終って
すっかりエクササイズモードから離れてしまいました・・・・。 
年末年始の、予想される体重増に関しては、
なんとか踏みとどまり、現在も、先月の-15kgをキープしています。
が、減ってはいません・・・・。
冬の間は汗をあまりかけなくて、代謝も落ちるので痩せ難いのだそう。
しばらくはキープする方面で意識していようと思います~(弱気だなぁ)
e0080346_1541314.jpg



週末に中古ソフトを買っちゃいました。
もしかしてまたパッチ止まっちゃう?!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oきゃはは
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-28 17:20 | 日々の出来事 | Comments(8)

トップ完成!!   

e0080346_8521695.jpg
ブルーログキャビンのトップが完成~~
ダンナに持ってもらっても大きすぎて端まで手が届かなくて、
ひろひろになってしまった~
しかもネコ達が「なんだなんだ?!」と寄ってきて邪魔するし~(ΦωΦ)にゃーっ
で、携帯カメラなんですが、やっぱりピンボケなんですね。
もうF905iには呆れてものも言えないわ~
みなさんは買っちゃダメよ~
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-27 08:56 | ブルーログキャビン | Comments(24)

はじめての毛ガニ!   

e0080346_2121669.jpg
今日のお昼は両親と私とで、かに道楽(笑)に行って来たよ~
年末年始のTV番組でお笑いのトリオが毛ガニを食べてるのを見てウズウズ!
関西人の私はなかなか今まで毛ガニを食べる機会が無くて、
「毛ガニの姿(茹で)」が食べたいと強く希望~
そう言えばダイスキなマンガ「動物のお医者さん」や「Heaven?!」で
北海道出身の著者・佐々木倫子さんがよく毛ガニを描かれてるので、
いつも美味しそうだな~って憧れてたのよ。

今日食べた毛ガニは身がいっぱい入ってて、ふかふかした茹でたてが最高!
カニミソも、他のカニとは味が違う~(もちろんカニミソの味だけど)。
ただやっぱ、お値段がカワイクないので、関西で食べるにはズワイガニの方が
美味しく手ごろにたべれるかな?って思ったよ。
帰りにレジ側のいけすの毛ガニが1匹減ってましたヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-25 21:09 | 日々の出来事 | Comments(10)

四苦八苦   

e0080346_16532818.jpg
調子のいい時にどんどん進めておこう!と
1年近く放置してたお花のマンスリーを進めてます。
まずはラティスや挟む四角の型紙を作って、布を大量にカット!
(あ、その前に布選びもなかなか難しかったのでした)
さあ、つなぎ始めるよ!とヤル気まんまんで始めた所、
2箇所で型紙を間違ってる事がわかって、気分最悪。
先ほどやっと、正確な型紙でラインを引きなおしました。
ヤル気が有っても、気持ちに余裕が無い時はこういう失敗が多くてダメね。
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-24 16:57 | 花のマンスリー | Comments(18)

ぽんぽこちゃんは今日もねんね   

e0080346_17391155.jpgみんなのアイドル、ぽんぽこちゃんですよー!
あったかいお部屋でねんね、だいすき!

お母さんは、パッチがんばってるよ。
あとね、
だんぼーひが! とか
げんゆだか! とか
にっけーへーきんがっ! とか、
なんかふるえてるの。
へんなのーーー  ゲラゲラ
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-23 17:42 | ネコ達 | Comments(4)

トップ完成まで後少し   

e0080346_19362438.jpg
ぐうたら者の私がようやく、ブルーログキャビンのボーダーつけに取り掛かりましたよ。
本当にもう無地の単調な<のこぎりの歯>には苦労しました。
何ヶ月掛かってるんだい!ってカンジよね~~
ブルーログの両端に縫いつけ完了、上下端は明日縫い付けましょう。
これでようやくブルーログのトップが出来上がるね、やれやれ。
後は・・・来月向こうのお部屋のカーペットを剥がしたら、そこでしつけをかけて
夏までにはキルティング完了したいものです。
あくまで希望です。( ´艸`)ムププ
あくまでも希望なのです(*ノωノ)きゃ
他にも、とりあえずお花のマンスリーのトップも完成させたいなぁ。

画像はこのところ私にべったりの次男ネコぷーちゃんが
テーブルでお邪魔虫している所です。 写真撮れないっつーの orz
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-22 19:43 | ブルーログキャビン | Comments(14)

1月マンスリー2枚目w   

e0080346_950859.jpg
思い立ってもう1枚、ケーキスタンド縫ってみました。
マンスリーキルトは12枚では少し小さいかな~って思ったの。
だから、毎月2枚ずつ縫って、24枚をだだ~とつないでいくつもり。
ラティス無しで、4×6段、ボーダー無しでも80cm×120cm。
丁度いい感じじゃない?

で、できたこの↑のブロック・・・・いまいち。
途中で気に入らない布を入れ替えたりしたんだけど、やっぱダメだ。
ま、枯れ木も山の賑わい。

ところで、この画像も携帯電話F905iで撮ったものだけど、
AFボタンも使って、かっちり脇を締めて・・・あいかわらずピンボケ。
富士通はピントが甘いって事を聞いたのは最近の事。
ひどい! これはひどい! お金返して欲しいよ~~~
だれかF905iの写真の裏ワザ?あれば教えて欲しいです!!
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-20 09:39 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(6)

QBBのマンスリーサンプラー1月   

e0080346_14402883.jpg
今年1年かけて、サークルQBBで毎月1枚のサンプラーを作ります。
毎月15日にパターンが発表されるまでは、誰が出題者(リーダー)か判らず、
パターンも知らされないので、わくわくどきどきのミステリー要素もあり楽しい~~

今月はゆめママちゃん指定の「ケーキスタンド」!!
始めて作るパターンだよ~ 結構縫う所多い~ わはは♪
なんて思いながら、のろのろペースで作成しましたww
全体を通して、ピンク&グリーンでまとめようと思ってます。
他のメンバーさんのはどんなケーキスタンドになるのかな~
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-18 14:45 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(14)

初めてのBON JOVI   

e0080346_8121252.jpg昨夜大阪で行われたボンジョビのコンサート、
(京セラドーム大阪)行ってきました~!
ダンナが大ファンでね、
私も大抵の曲は聞いているから
二人してすごく楽しみにしてたの。
14日の東京ドームの生中継を録画して
予習してから(なにせ始めてだったから)~~
すごいね~ 
観客も大半が2時間半立ちっぱなし!
こぶしを振り上げ手拍子して一緒に歌って。
ただ、私の席はスタンド1塁側で、遠い~~ ジョンが豆粒のようでしたww
生の歌声が聴けて感激した♪
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-17 08:18 | 日々の出来事 | Comments(6)