<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

年末です~   

e0080346_23402937.jpg
今年は2度もQBBでキルトの展示会に参加出来たし、
1月には東京ドームにも出品出来たし、実り多い1年だったな~
作品数はそんなに多くないけど、満足満足!
ビリーも自分では驚くほど続けてこれたし、ここ数年では1番頑張った年かも。
ネコ達も健康に過ごしていてくれて感謝。

さて、明日の大晦日はまた少し運動して、お雑煮の下準備をします~
ウチは京都の白味噌仕立てのお雑煮。
雑煮大根と小芋をお出汁で柔かく煮ておくのだ。(簡単!)
今回は山ノ芋を頂いたので、小芋の代用に使う予定です。

画像は長男ネコのちょりちゃん(10才)と次男ネコのぷーちゃん(9才)。
仲良くくっついてたのでパシャリ。
[PR]

by sasha-moon | 2007-12-30 23:48 | 日々の出来事 | Comments(10)

ビリー8ヶ月終了~   

e0080346_1717063.jpg4月の今頃からはじめたビリー、
やっと8ヶ月過ぎました~~~
結果は、-15kg。
ペースは落ちてるけど、減ってます!
先週は「ヤバイ!」と思って、ほぼ毎日ビリってたのだ。
年末年始の食生活を考えると・・・うーんかなり厳しい~
絶対、正月明けには太ってるだろうなぁ。

画像は長男ネコちょりちゃん♪
携帯のカメラのAF機能の使い方が判ったのですw
それにしては、ボケてる。
だって~すぐ動いちゃうんだもん!
[PR]

by sasha-moon | 2007-12-27 17:20 | 日々の出来事 | Comments(14)

クリスマスカード!   

e0080346_19434621.jpg

今年もグリーティングカードダイスキな
ダチンコYOOCOからかわいいカードが届いてます!
仕掛けのあるカードばかり送ってくれてて
今回のはスノードームのデザイン~
そう言えば高校の頃は、色んなスノードームを
コレクションしてたわ! なつかしいww
YOOCOありがとう!
[PR]

by sasha-moon | 2007-12-26 19:46 | 日々の出来事 | Comments(6)

イヴのケーキ   

e0080346_1118485.jpg

2日連続でケーキ!
イヴは夕飯をおなかいっぱい食べちゃって、
やっぱり沢山残ったのでした。
なので・・・
3日目となる今日も残りのケーキを食べるσ( ̄ー ̄ ))
うん、ダイエット?? そんな言葉も有ったわねぇ~~
[PR]

by sasha-moon | 2007-12-25 11:20 | 日々の出来事 | Comments(10)

アイ アム レジェンド 観てきた!   

e0080346_119331.jpg
昨夜最終のレイトショーで映画を観てきた!
予告を見て興味が湧き、TVCMでも最近やってて観たいな~って思ってたん。
地球最後の男、愛犬をかたわらにN.Y.でサバイバルするお話・・・。
わくわくして観始めて・・・・やられた。
ネタばれはいけないので、詳しく言えないけど、思ってるような話じゃなかった。
めちゃくちゃコワくて、「もう帰りたいよぅ~」と何度も思ったわ。
シェパードのサム(サマンサ)がものすごく勇敢で可愛くて、それも反則だったよ~(涙
観終わって、帰宅途中も胸がドキドキ。
淀川長治さんだったら「コワイ コワイ コワイですね~~~」ってところ。
ストーリー自体は特にひねりも無いけど、
劇場の音響効果もあいまって、コワイの一言でした。
多分TVで観たらそんなに怖くないのかも・・・ですが。
[PR]

by sasha-moon | 2007-12-24 11:21 | 日々の出来事 | Comments(4)

イヴイヴのゆうべ   

e0080346_2025598.jpgF905iが到着しました~
デジカメ機能を期待していたのに、
何この画像!Σ( ̄ロ ̄lll)
この距離が何をどう設定してもピンボケ。
接写モードはピンポイントのマジ接写しかできない。
普通のオートモードでは←こんなカンジ。
イヴイヴのケーキも台無し、ガッカリ。
まだカメラ機能を使いこなしてないって事で、
練習・経験必須と痛感したわ。

画像のケーキはキャラメル系とチョコバナナ系。
[PR]

by sasha-moon | 2007-12-23 20:32 | 日々の出来事 | Comments(8)

ハチクロ2 に号泣   

e0080346_195629.jpgマンガ「ハチミツとクローバー」が好きです。

アニメ化2シーズン目を今スカパーでやってます。
私の最も好きで最も泣けて仕方ない
「持つ者・持たざる者」がテーマの原作終盤。

森田(兄)の回想シーン・・・・。
e0080346_19113512.jpgココロに聞こえてきた父の言葉・・・
 「黒い気持ちに追いつかれるな
               光の方へ走れ!」
でも光なんてどこから差してくるのか見えない森田(兄)の
絶望感、もう胸がぎゅんぎゅん締め付けられてしまう。
マンガではもう何度泣いたか知れません(汗
アニメ版はいささか演出が・・・だけど。
「持つ者」をまぶしく、そしてうらやましく見るのは誰しも経験があると思う。  
一度、原作を読んで欲しい素晴らしいマンガです。
[PR]

by sasha-moon | 2007-12-19 19:22 | ゲーム・TV・アニメ・映画 | Comments(10)

クリスマスバトン   

ゆっぴーちゃんよりミクシィの方からバトンが周ってきたので、お答えします~~♪
(が、全然おもしろみのない回答なのでスルーしてください(汗))


Q1 今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

   ダンナとネコ達~

Q2 昨年のクリスマスイブは誰と過ごしましたか?

   上に同じ~

Q3 プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?

   1万円未満(ケーキ代が1番高価いかな)

Q4 クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?

   ・・・?プレゼント交換はしないので、無し!

Q5 今まで一番思い出に残るクリスマスプレゼントは?

   子供の頃の、ローラースケート

Q6 今まで一番最悪だったクリスマスの思い出は?

   最高のクリスマスもないかわりに、最悪のクリスマスもないな~

Q7 あなたにとって理想のクリスマスとは?

   ヨーロッパで過ごして、現地の雰囲気を楽しんでみたい!

Q8 今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!

    美味しいものを食べに行きたいけど、今からじゃどこも予約はいっぱいだよね~

Q9 今バトンを回すマイミク5人の方を選んでください

   良かったらどなたでも、お持ち帰りくださいませ~~~
[PR]

by sasha-moon | 2007-12-19 14:11 | 日々の出来事 | Comments(2)

LUCYちゃんからのプレゼント!   

e0080346_19382358.jpg
昨日ポストにLUCYちゃんからの包みが届いてました!
何?!ってびっくりして、開けてみるとサプライズプレゼントでした~
ずっと元気が無い私を気遣って、優しいお手紙と一緒に。
皆さんご存知のピーターラビットの朗読CDなんて、まさに私が好きだからって
選んでくれたのが判って、感激しちゃったよ~~
(中身は「まちねずみジョニーのお話」など私のお気に入りのがチョイスされてるっ!)
あとはね、バンブーの持ち手と携帯用エコバッグ(水色の)、欲しいって言ってた
黄色のカリスマシャーペンの換芯!!
ありがとう~~ なんでもない時のプレゼントって、心が伝わってきて嬉しいよん!!
あ、バンブー持ち手・・・バッグつくらなくちゃ~~ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ
[PR]

by sasha-moon | 2007-12-18 19:51 | 日々の出来事 | Comments(8)

携帯デンワ・・・・・   

今月くらいから、時々「圏外」になってた携帯。
先日大阪のビジネス街のど真ん中で圏外で大弱り、見回しても
今時なかなか公衆電話も見つからず・・・・。
とうとう機種変更(買い替え)する事にしたよ。
今使ってるのは、F901i で、週末ドコモショップで新機種のF905i を予約した。
(2年9ヶ月使ってた)

このところ新機種がドンドン発売になって、TVCMもよく見かける~~
流石にその場で商品を持って帰る事は出来なかった。
入荷待ち。 (-_-;)はぁ
早く入荷の連絡来ないかな~~、
今使ってる携帯は機嫌のいい時は
キチンと送受信できるので、もう少しガマンすれば・・・。
[PR]

by sasha-moon | 2007-12-17 09:08 | 日々の出来事 | Comments(10)