<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

今月分のピーターラビット   

e0080346_9234243.jpg毎月2号分まとめて届く、今回は、
田舎ねずみ「チミー ウィリー」のパスタ皿と
ピーターのナイフ&フォークでした~~
皿以外のはお初?!(先月はカップ&ソーサーが有ったけど)
うれし~ だんだん揃ってくると楽しいわ。
みんな柄違いで1個ずつしかないので、
欠けさせないようにしないといけないねぇ。
来月は、ランチョンマットが登場ですよw
[PR]

by sasha-moon | 2007-11-29 09:27 | 日々の出来事 | Comments(4)

ビリー7ヶ月終了~☆   

久々の更新になりました~ 皆さんお元気ですか?
私は前回の記事を書き終えた後、風邪で結局寝込んでました(汗
まずは喉の痛みに始まって、鼻に来て全身の倦怠感でへとへと。
今は身体は徐々に回復したものの、咳が出て喉がイガイガです・・・。
もしかして気管支炎が再発?ってカンジ。

今月はいろいろあって、ビリーはあまり出来ませんでした~ 残念。
まだ体調が完全でないので、様子を見ながらエクササイズしようと思っているよ。
そして、ダイエット報告~ 4月末の開始から7ヶ月経過、
-14kgです! わ~い♪ 
[PR]

by sasha-moon | 2007-11-27 08:53 | 日々の出来事 | Comments(12)

豪華ディナー   

e0080346_8571155.jpge0080346_8572891.jpg昨夜はまた恒例の両親とお仕事&会食!
以前から行きたかった近所のビストロを
予約して行って来ましたよ~
(今SASHAは風邪気味なんだけど)
そのお店はジビエ(狩猟で捕れたウズラや
カモなどの肉料理)も出せるという
このあたりでも珍しいフレンチレストランで、
折角だから珍しいお肉を食べてみたい!

e0080346_8574080.jpge0080346_8575120.jpg私が選んだメニューは・・・
ジャガイモのスープ
フォアグラのポアレ
鯛のポアレ
フランス産メスキジのパイ包み
温かいチョコレートケーキ&バニラアイス
コーヒー

・・・・すごい豪華! こんな贅沢しちゃっていいの~?! またビリー頑張らないといけないね☆わはは
どのお料理も美味しく楽しく頂いたのだけど、肝心のキジは・・・
私のお子ちゃまな口には合いませんでした(爆笑!!
なんかね、ケモノ臭とアンモニア臭で、NG。
くさやなんか好きな人にはもってこいなんだろうけどねぇ・・・・・撃沈。
シェフ曰く、キジは捕ってすぐ食べるとただの鳥なので、熟成させてから食べるのがいいのだそう。 入荷状況によってその熟成具合もまた毎回違うので難しいって。
SASHAママが頼んだ山ウズラのお料理を一口もらったら、そっちの方が美味しかった。
あ、そうそう、銃の弾がまれに肉の中から出てくるんだって!
それは注意してくださいって。 こわこわ~~
[PR]

by sasha-moon | 2007-11-22 09:12 | 日々の出来事 | Comments(10)

プロテインはじめました   

e0080346_10584429.jpgビリーをやってて、だんだん痩せてはきてるんだけど、
まだまだ目標は遠い~~
ここらでもう一押し頑張ってみよう!
今までは高価いから・・・と手を出さなかったプロテイン。
折角なので先週からはじめてみたよ。
ザバスの女性向のやつ、ココア味のを牛乳で溶いて
ビリーの後と夜に飲んでます。
コラーゲンやビタミン類も入って、なんだか良さそう♪
今日は、ビリー基礎プログラム前半30分プラス
腹筋プログラムで、約1時間みっちりやりました~ 
ガンバレ自分!
[PR]

by sasha-moon | 2007-11-21 11:05 | 日々の出来事 | Comments(8)

話題が無いのでネコ   

e0080346_8305058.jpg
リビングでころころ寝っ転がってた
3男ネコまーちゃんが可愛くて。

写真を撮ろう(携帯カメラ)としたら、
末ネコぽんぽこちゃんがやって来た。
こっち向かせようと「ぽんぽーん!」と呼んだら
「あーん」とお返事した瞬間の画像になってしまった。
本当は寝転がってるまーちゃんを撮るはずが
なぜかこうなってしまった。
[PR]

by sasha-moon | 2007-11-16 08:34 | ネコ達 | Comments(10)

コーヒー   

e0080346_944338.jpgまたもコーヒーのお取り寄せ。 今回は・・・
好きなキリマンジェロブレンド、
ブラジル クルゼイロ、
エルサルバドル エル・ポルペニル、の3品。
特に最後のエルサルバドルのは2007のアワード、
カップオブウィナーを受賞したというモノらしい。
早く飲みたい~けど、今開いているのから飲まなくちゃ。

後ろのバッグは、いつも持ってる手提げがボロボロだったので新しく買ったの~
800円で激安だった~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oわはは
[PR]

by sasha-moon | 2007-11-13 09:09 | 日々の出来事 | Comments(8)

マッキーちゃんへのBQ   

e0080346_1812594.jpg
はじめて知り合ったのはいつだったか・・・
もう何年もパッチ友達として仲良くしてくれるマッキーちゃんへ
日頃の感謝の気持ちを込めて、ムリヤリ(?)プレゼント~~♪
私がブログお休みする直前に送ってたものです。
ブルー系で集めてるようだったので、もちろんブルー祭りです。
[PR]

by sasha-moon | 2007-11-09 18:14 | パッチワーク色々 | Comments(8)

ちゅんみちゃんのプレゼント   

e0080346_8111651.jpg
いいでしょいいでしょ~~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ブログお休みしてる時に、ちゅんみちゃんからプレゼントが来たのです!
全部アニマルのヴィン布ちゃん!!
少し前に右下のネコ&ワンコの布ちゃんについて質問したの。
これ、ネルでヴィンちゃんなんだって! ネルがあるのは知らなかった!!
復刻版で好きになり、普通地のヴィンちゃんも入手して、今度はネルのヴィンちゃん。
勿体無いよ~って言ったのに、そっと送ってくれる優しいちゅんみちゃん♪
ありがとう! めちゃくちゃ嬉しかったぁ\(*^▽^*)/
[PR]

by sasha-moon | 2007-11-07 08:15 | | Comments(4)

進まないっ!   

e0080346_847350.jpg展示会のバリスタが完成してから
すっかりパッチが止まってます。
やらなきゃな~って思いつつ、手が動かず。
目の前に並べて眺めてるような状態(汗
だって無地で単純なのこぎりの歯、
飽きちゃって、集中力が・・・・。
これがブルーログに付けば、後はキルティングなんだけどな~
うううう・・・辛いわ~
[PR]

by sasha-moon | 2007-11-06 08:49 | ブルーログキャビン | Comments(12)

ぷーちゃんはヒモが好き   

e0080346_922525.jpge0080346_9221645.jpg



「玉が!
      玉だ!」







しばらくお休みをもらいましたが、復帰です~   お待たせ!の今日はネコブログww
いつも大人しくゴキゲンなぷーちゃん、今回は大好きなヒモ系おもちゃを見つけて
思わず手が出ちゃったよ~~~ 
(ロールカーテンの大事な取っ手なんですけど~~~)
カメラ目線でやってくれました。 さすがは我が家の王者、カメラ慣れww
[PR]

by sasha-moon | 2007-11-03 09:27 | ネコ達 | Comments(18)