<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

お知らせ   

いつもブログを楽しみに見に来てくれてありがとう!
突然ですが、みなさんにお知らせです。
諸事情によりしばらく更新はお休みさせて頂きます。
メールは生きているので緊急の場合はお知らせくださいね!
パッチワークの企画参加してるのですが、必要な場合コチラから必ず連絡します。
ご心配お掛けしますが、しばらくお休みさせてください。

SASHA
[PR]

by sasha-moon | 2007-10-29 17:51 | 日々の出来事 | Comments(8)

バリスタ完成しました   

e0080346_845770.jpg
先週、バリスタが完成しました!
写真撮ったけど、ピントが合ってない・・・(-_-;)
手ブレ防止のデジカメなのになぁ~ (´・ω・`)ショボーン
ボーダーは結局落としキルトのみでごまかしました。
自分ではこのグリーンとパイピングのラベンダーが相性良いなって思うけど
実際見たら、え~?!って思うかもな~~どうだろう。

さて、11月末から始まるQBBの展示会作品はこれで完了!
やっと手が空いたところで、またブルーログキャビンのボーダー部分作成に
取り掛かっています。
のこぎりの歯って思った以上に負担大! こんなはずでは~~って思いながら
だらだらちくちくしています。
[PR]

by sasha-moon | 2007-10-29 08:13 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(12)

ピーターラビット とうとうティーカップ!   

e0080346_9285253.jpg

ピーターラビットシリーズも
とうとうお皿以外のモノが届くようになったよ!
今回はアプリィダプリィのわらべうたの小皿2枚、
りすのナトキンのカップ&ソーサー。

初めてのティーカップが嬉しい!
すべて4客そろうので、今後のティーカップは
どんな絵柄か楽しみだな。
[PR]

by sasha-moon | 2007-10-28 09:32 | 日々の出来事 | Comments(4)

ビリー6ヶ月終了   

e0080346_7582070.jpgさぁドキドキの27日恒例・ビリー効果の発表です!
じゃ~ん! -12.2kg でした~
-11kgあたりで随分長く足踏みしてたけど
なんとか12のラインに到達~~
「♪あと10kg! あと10kg!」と私の中で
陽気な掛け声が聞こえてきます。
うん、まだまだビリー続けます。
ちなみに、痩せてガリガリとかでは無いので
心配無用なのです。(恥ずかしながら)

画像はこの誕生日に姉からもらった、
作家モノのトンボ玉ストラップ。
ネコのシルエットや足型がついてるのです~
姉も趣味でトンボ玉を作るので、ビーズのイベントにはよく行くそうです。
[PR]

by sasha-moon | 2007-10-27 08:04 | 日々の出来事 | Comments(6)

もうヤケクソ?!   

e0080346_8163115.jpg
布ちゃんはガマンしようってなるべくこらえてるのに。
またポチってしまってるよ~~~新旧取り揃えての購入。
今回は下段のあひるちゃん柄がどうしても欲しくて、取り置き頼んでいた分。
そして無地ラベンダー色はQBBのバリスタのパイピング用に・・・。
年間どれほどの布を買ってるのかなぁ、どれほど消費できてるかなぁ。
考えると頭がイタイです(* ̄▽ ̄*)ゞ汗
[PR]

by sasha-moon | 2007-10-26 08:20 | | Comments(16)

QBB新企画 マンスリーキルト   

e0080346_9112488.jpgキルトサークルBee-Beeでは
また楽しい企画が立ち上がりました!
早速私も参加することに!
来年1月から毎月1枚の指定されたパターンを作る
マンスリーキルト!
パターンは12人のリーダーさんが指定します。
私もリーダーさんに立候補~
どんなパターンにしようかな?
パターン集を出してきて、沢山の中から選び中♪
直線のみのピーシングで出来て、
普段あまり作らないようなのがいいな。


●QBBではこのマンスリーキルトに参加するメンバーさん募集中!
●そしてヤル気のあるキルターさんもサークル参加者、募集中だよん!
HPはこちら  キルトサークルBee-Bee
[PR]

by sasha-moon | 2007-10-25 09:19 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(8)

ネコのマカロニ~~   

e0080346_975881.jpg
ちょっと前に撮った画像なんだけど・・・
野菜沢山のネコマカロニ入りコンソメスープ。
予定より食事が遅くなってスープの中でマカロニが
ふやけてしまったわい。 ごめんね~
3種類有る形のひとつ、ネコの正面の顔。
スプーンの上 わかる・・・よね??
この日はこの具沢山スープに玉子をを添えて、
頂きもののウナギの押し寿司でした。
どんな取り合わせだよ~あはは!!
[PR]

by sasha-moon | 2007-10-24 09:12 | 日々の出来事 | Comments(10)

新訳 星の王子様   

e0080346_8591389.jpg数年前に版権が切れたことによって
各出版社から「星の王子様」が新訳となって登場。
   小学校1~2年の頃に当時のを読んで
   子供心に「なんじゃこりゃ?」と面白くなかったし
   意味がわからなかったので、これは読解力というより
   センスや好みの問題だなぁと思ってた。
今回色々見比べて買ってきたのは河野万里子さんの訳。
文庫本なのでかさばらずいいかんじ。
訳もすごくわかりやすく、温かい文章。
新訳本の中には、ヒネくれたモノもあるけれど
河野さんのはとても純粋に楽しめる良い訳でした。
ストーリーも、今読むとふむふむとようやく理解出来て、長年の?も解消!
[PR]

by sasha-moon | 2007-10-23 09:05 | 本・マンガ | Comments(8)

映画 「光の六つのしるし」   

小学生の頃、大好きで何度も繰り返して読んだ児童ファンタジー小説
闇の戦いシリーズ1作目「光の六つのしるし」が映画化!!
12月に日本でも封切られるそうです。
(アメリカ公開時の興行収入が低く2作目以降は映画化しないかも?)

イギリスを舞台にアーサー王伝説を下敷きにし、時空を超えた現代の光の闇との戦い。
この1作目は、主人公ウィルが最後の光の古老として宿命を背負って生まれ、
他の古老に導かれながら「光の六つのしるし」を探し、闇に対抗する力を得るという物語。
日本語訳で出ているのは全4作。
「光の六つのしるし」「みどりの妖婆」「灰色の王」「樹上の銀」
(その他、別の出版社から本当の2作目となるものも出ている)
e0080346_856797.jpg
計5冊が出ているわけだけど、
私が1番好きなのはこの画像の、シリーズ3作目、
「灰色の王」。 
アーサー王の嫡子が難を逃れ現代に送られ、
自分がそうと知らずに鬼子として育てられていたのに
そこへ古老ウィルが現れた!
本当の自分を取り戻し、
みごと闇の手先・灰色の王を打ち破る物語。
いや~~いいわねぇ!! 出生の秘密もここまでぶっ飛んでると清々しいわ!
運命と宿命に翻弄されつつも、最終巻では闇の軍勢を撃破するのですよ。
はぁはぁ。 語ってしまった。(あらすじだけど)

後で調べて判ったんだけど、この本は昨年、同社同翻訳家による
改訳改定版が(おしゃれな装丁になって)出ています♪ もう1度買い揃えようかな。
[PR]

by sasha-moon | 2007-10-22 09:01 | 本・マンガ | Comments(6)

keiちゃんからキリ番プレ   

e0080346_93594.jpg
mixi友達のkeiちゃんが、2929番を取った私にキリ番のプレゼントしてくれました~
2929・・・肉肉番かとダイエット中の身にはナイスな番号(グサッ)!
これ、福福番なのだそうです♪
keiちゃんが送ってくれたのは、フィードサックセット~~~
きゃっきゃ言いながら1枚1枚見て、大喜びだよ!
お気に入りは右から3番目のピンクの大きなお花! これめちゃラヴリ~
ありがとうね! これからもどんどん遊びに行くね!

お友達から譲られたフィードサック、かなり貯まってきたので、
1枚のキルトに仕上げたいと思ってるの。
ヘキサゴンのワンパッチがいいな~と漠然と思ってるのだけど、まだ考え中。
[PR]

by sasha-moon | 2007-10-21 09:08 | | Comments(8)