<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

出張帰りには・・・   

e0080346_994953.jpg最近ダンナの仕事がめちゃくちゃ忙しくて、
だいたい週1回、東京出張があります~
出来るだけ日帰りの方向でやってるので
帰ってくるのは最終の新幹線で
家へは深夜1時ごろになっちゃうのです。

小腹がすくので帰りにコンビニでスナックを
買って帰ってくるダンナ。
SASHAのマイブームの「ジャガビー」を手に。
うれし~~ ジャガビーめっちゃおいしいよ~
思わずぷーちゃんも塩気を舐めにやってくるよ。
[PR]

by sasha-moon | 2007-09-30 09:13 | 日々の出来事 | Comments(4)

アニメ再開しました~    

e0080346_1531645.jpgやったーー! 放送再スタートです!「ひぐらしのく頃に 解」
オープニングの一部映像を差し替えただけで
中身はそのままだそうです。
問題の部分は ←このシーン?
ナタを持ってたと記憶してるのだけど・・・・
京田辺での父親斧殺害事件を、はじめてニュースで聞いた時
実は私は真っ先にこのアニメを連想したので、
あんまり非難は出来ないけど、
アニメでは斧は出てきません! ナタなのですよーーー(汗
フォローになってないね(汗
[PR]

by sasha-moon | 2007-09-29 15:48 | ゲーム・TV・アニメ・映画 | Comments(4)

痛いんだって   

e0080346_835458.jpgまた まーちゃんですよ~
おめめをキレイにうつしてもらいました♪

昨日はビリーの1番ハードなやつをやってたおかあさん。
全身きんにくつうで、今日はずっと「イタタ」ってゆってます。
とくに、モモのへんがいたいんだって。

まーちゃんに「するめちゃん」をあげないバチが
あたったとおもう。
[PR]

by sasha-moon | 2007-09-28 08:38 | ネコ達 | Comments(4)

ビリー5ヶ月終了!   

e0080346_883736.jpgとうとうビリー始めてから5ヶ月が経過しました。
最近は自作ビリバンを使って、週3回ほど。
本当はもう少ししたいのだけど、つい・・・ね(* ̄▽ ̄*)ゞ
気になる結果は、
始めた5ヶ月前より -11.0kgです。
ほほう~なかなかなんじゃないの~?!
期間中-11.8kgまで行った日もあるんだけど、
今月は何度かご馳走食べちゃって(汗

画像は、庭で咲いた宿根ひまわりです。(手のひらサイズ)
[PR]

by sasha-moon | 2007-09-27 08:13 | 日々の出来事 | Comments(8)

イタリアンです   

e0080346_17454068.jpge0080346_17455668.jpge0080346_1746826.jpg






今日は毎月のお仕事です~~ SASHAパパとどうしても日程が付かず
ママさんに書類を届けてもらいました。
そして恒例のお食事~~あはは!
近所の隠れたお店でイタリアンのランチを。
サラダにパルマ産生ハムのペペロンチーノ、マンゴーチーズケーキ。
ご馳走ばかり食べていたら、また太っちゃうよ~~(今もまだ太めだけど)
でも沢山話して、もりもり食べるのは健康にも良いよね~( ´艸`)ムププ
[PR]

by sasha-moon | 2007-09-26 17:50 | 日々の出来事 | Comments(4)

まーちゃんのおねだり   

e0080346_814814.jpg
おかあさんへ、

ゲームはほどほどにして、
まーちゃんと遊んでくだちゃい!
あと、昨日の夜に食べてた
ビンに入ったクシざしのあまからゲソの
するめちゃんを まーちゃんにくだちゃい!
[PR]

by sasha-moon | 2007-09-25 08:16 | ネコ達 | Comments(8)

QBBのバリスタ、裏布決定   

e0080346_854771.jpg
今日は連休最終日だね~
特にネタもないので、裏布紹介w
松山さんのちょっと古い30’s復刻版です。
チンツ加工してあってすべすべ、
裏に使うのは勿体無い?
でもキレイで気に入ってるんだ~
え?しつけ・・・?? うん、まだなんだ、
アイロン掛けた状態で、いつでもしつけできるのに。
なんか気持ちが乗らなくて、
連休はレンタルDVD観たり
お庭の大掛かりな草引きしたり・・・です。



掲載をうっかり忘れてた「風車のキルト(タロウくんベビーキルト)」を本日
本家HPのパッチワークコーナーに載せました。 見てね!
[PR]

by sasha-moon | 2007-09-24 08:58 | | Comments(16)

これは買いーー!でしょ   

e0080346_9335819.jpg
懐かしい柄を見つけたので即ゲット!
下段のルシアンMrs.March'sの大柄が好き。
まさにフィードの復刻!ってカンジが気に入ってるんだけど
手持ちがもうなくなってきていたんだよね。 買いたし。
今回は国産の懐かしい再販?デッドストック?をメインに
細かいピンドットのカットクロスなどなど。
[PR]

by sasha-moon | 2007-09-23 09:40 | | Comments(12)

タロウくん むにゃむにゃ~   

e0080346_90024.jpg今年4月に産まれた、
ダチンコまちるだの長男タロウ。
昨日私の贈ったベビーキルト(風車)にくるまってる
ところの画像が送られてきたので再び載せたよ。
むにゃむにゃ ゴキゲンのご様子(笑)
マユゲがやけに立派だなぁww
ダンナさんのジョニーに似たのネ♪
難しい顔してこっちみてるね~~
大きくなってきて、ベビーキルト、
もうちっちゃくなったかな?
愛情いっぱい元気に育っておくれね~

話は変わるけど、昨夜は私が毎週楽しみにしてる
深夜アニメが放送休止になりました。
当日まで放送局のHPを何度も監視して、
休止になるなー!って願ってたけど
午後になって休止の発表があり、願いむなしく撃沈。
今1番いいところなのにーー! 謎の核心を突く重要な独白がある回(らしい)のに!
うぅぅぅぅ・・・・(ρ_;)
京田辺の父親殺害事件のバカーーーー!!゚(゚ノД`゚)゚。
ちなみに、当該アニメは確かに残虐なシーンも一部有りますが、
主人公たちが「そういう事態」にならないように協力して辛い運命を打破する物語です。
[PR]

by sasha-moon | 2007-09-22 09:15 | パッチワーク色々 | Comments(8)

オブリビオン 奇麗です~   

e0080346_8372010.jpg
山の上から帝都を眺めてみました~~
画像は携帯のカメラで撮ったので、きれいじゃないけど
画面ではすごく美しい映像で、空気感があるのよ。
なめらかに360度見渡せて、滑るように風景が流れるの、ちょっと酔うかも(笑)!

やっぱりアクションの戦闘(片手斧など)は苦手、
襲ってくる盗賊やオオカミ、インプやスケルトンとは
遠距離から魔法攻撃で対抗しています。
でも基本的に世界を歩き回って、美しい風景を眺めるのが好き。
キーンと冷えた朝の空気の中、朝焼けを見るのも、まるでこの世界に居るかの錯覚を起こす。
[PR]

by sasha-moon | 2007-09-21 08:43 | ゲーム・TV・アニメ・映画 | Comments(8)