<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

かぼちゃ料理 今度は・・・   

e0080346_817039.jpg昨夜はかぼちゃのキッシュを焼いてみた~
かのんちゃんの「かぼちゃプリン」を見て、
ダイエット中の我が家ならデザートよりお料理に!って、
そこから「キッシュが作れるぞ~~」と思ったの。
エリンギとシロナと玉ねぎも入れて、ヘルシーに♪
ベーコンも入れたかったけど、無かったのだった。

ウチにはオーブン無くて、電子レンジのオーブン機能を使った。
めったにオーブン機能使わないから、しばらく不安だったわ。
はじめ170度で10分。 変化なし
次に170度でさらに10分。 変化なし
ここでキレて180度で30分放り込みました~
!!上手く焼きあがった~~  勘で作ってるので、ドッキドキよ~~わははw
[PR]

by sasha-moon | 2007-08-31 08:23 | 日々の出来事 | Comments(10)

やすりーちゃんへ BQプレゼント   

e0080346_819855.jpg
いつもお世話になっているやすりーちゃんに恩返ししたくて
前からBQ交換しているのを知ってたので、プレゼント!!
ベースには薄いパープル無地を使って、ほんわか優しいイメージに。
これもバリアブルスターって言うパターン!
キラキラしたお星様なんだね~
なんか、桃に見えてくるんだけど・・・わははww
やすりーちゃんがすっごく喜んでくれたので、嬉しかったな~~良かったぁ!
私のBQトップも、ぜひやすりーちゃんのBQの1枚に入れてくださいね!!
いつものごとくリングピンクッションもプレゼントしちゃったw
[PR]

by sasha-moon | 2007-08-30 08:21 | パッチワーク色々 | Comments(8)

流氷の天使 再び   

e0080346_8345474.jpg
先日わんにゃん柄のヴィン布、ブルーを探してるって書いたら、
またまた北海道在住のやすりーちゃんが、声を掛けてくれました!
お言葉に甘えてもらっちゃう事に・・・。 いつもほんとに有難うね~~
こんなに沢山のアニマルヴィン布、高価いじゃん、ごめんねごめんね、大事に使うね!
どれもかわゆいアニマルちゃん、ネコ好きって判ってくれてるから
ネコのシールも沢山入ってた~(画像にはないけど)
お礼はまた別の機会にさせてもらうことに。

この前から色々分けてもらったアニマルヴィン布たち、段々頭の中で構想が出来てきた!
希望は変形ヘキサゴン(縦長のヘキサね)でワンパッチにしたいな~って。
ただ、やりかけキルトを沢山かかえてるから、いつになるやら。
今、超特急で掛かるべきなのは、11月末からのサークルの展示会用、
バリスタキルトなんだな~ ちっとも進んでない。 自分に喝を入れなくては!!
[PR]

by sasha-moon | 2007-08-29 08:42 | | Comments(10)

かぼちゃ料理 その後   

e0080346_8225631.jpg今回はかぼちゃの炊き込みご飯と、
ポタージュスープにしてみたよ!
(メインディッシュは豚の冷しゃぶ)

栗ご飯の栗をかぼちゃに代えただけ~
少しかぼちゃが柔かすぎだったかな?
さいの目にしたかぼちゃをレンジにかけてから
炊飯器で米と一緒に炊きました。
(ダシ・薄口醤油・みりん・塩)

ポタージュは柔かくゆでたのを、
スティックブレンダーでペースト状にして
牛乳で伸ばして塩コショウ。
なんとも簡単!
[PR]

by sasha-moon | 2007-08-28 08:27 | 日々の出来事 | Comments(8)

ビリー4ヶ月終了~~   

e0080346_10503349.jpgさて、皆さんお待ちかねの
SASHA4ヶ月ダイエット報告~~
なんと! -9.7kg

・・・・ほとんど減ってないやんっ!!(怒
この1ヶ月で500gしか減ってないでーーorz
決してサボったってことは無い・・・ことも無い・・・カモ。
主に腹筋プログラム&最終プログラム多目でやってました。
いや、これは、世に言う停滞期ではないのか?!
うん、そうゆうことだ。 
・・・・・・・・ホントにホント??

ビリーさ、応用編でブートキャンプは連帯責任って言ってたのに。
最終編のこの↑シーンでいつも「オイオイ!」って突っ込みたくなる。  みんなそうらしい。
[PR]

by sasha-moon | 2007-08-27 10:59 | 日々の出来事 | Comments(8)

かぼちゃ料理   

e0080346_18102538.jpg先週たくさんかぼちゃを頂いてから、
毎日かぼちゃを食べてます・・・(汗
始めに作ったのは普通に煮物、
←コレはかぼちゃのひき肉あんかけ。
他に、肉じゃがをかぼちゃに代えた肉かぼちゃ・・・などなど。
今日はかぼちゃのポタージュや焼きかぼちゃにしようかな。
後は・・・かぼちゃの味噌汁、炊き込みご飯、
クリーム煮でパスタなどなど、
工夫して色んな料理にして食べないとね~~
[PR]

by sasha-moon | 2007-08-26 18:13 | 日々の出来事 | Comments(9)

ファンシーファンをお届け   

e0080346_16492211.jpg
先日グリーンでパイピング完了したファンシーファン!
ちょっとパイピングのお色濃かったかな?? およよ~~
これは10年来の友人であり、ネコ親戚であり、アンティークショップオーナーの
Chappyちゃんからのオーダー品だったのでした♪
春にサイズだけ指定があって、自由に作ってくれぃって事だったのだ。
使用目的は、アンティークのネコのぬいぐるみ、FIFIのタマ(下画像)の敷きマット!
タマのくりくりおめめにあわせて緑を基調にしてみたんだ(* ̄▽ ̄)ノやほ~い
Chappyちゃんのショップ Antique Shop Petit Chaton へどうぞ!!
世界中から集めた、素晴らしいアンティークの数々、ビスクちゃんもベアちゃんも沢山居ます!
個人所有のコレクションも素晴らしく、
日本でこれほどFIFIを並べてる人は居ないんじゃないかと思うほど!
e0080346_16554675.jpg

あまりの嬉しさにすりすりしちゃってるChappyちゃんのタマです♪
タマの他にフク・マル・マメ、など多数のらぶり~なFIFIにゃんこが居ます。
(上記HP内、タマ日記とギャラリーのページを見てね)
[PR]

by sasha-moon | 2007-08-25 17:05 | パッチワーク色々 | Comments(18)

ヴィン布ちゃん bySerapiちゃん   

e0080346_9185360.jpg
今日もアリガトー!の報告ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
仲良くしてもらってるSerapiちゃんにおねだりしちゃって
右下のわんにゃん柄を分けてもらえる事になったの!
このピンクは持ってて、ゲットした時にお友達に細切れにしておすそ分けしたんだ。
きゃ~~これはイエローだわ! 他にも水色を探してて、どこかで見かけたら即ゲットなり~。
復刻版は各色集めてて、その際にはkaoriちゃんにもご協力いただきました♪

わんにゃん柄と一緒にいっぱいアニマルヴィン布ちゃんを入れてくれて
こんなにお宝いっぱい・・・嬉しくてジーーン(>_<)
どれもかわいいかわいいアニマル達。 どんなキルトにしようかな?
左上の黄色うさちゃんは、VIPの復刻版を持ってて、復刻版は水玉無しだったよ。
オリジナルと復刻版を見比べるのも楽しいよね!!
Serapiちゃんこれからもよろしくね~ ありがとっ!!
[PR]

by sasha-moon | 2007-08-24 09:29 | | Comments(6)

フィードのミニタペ交換 byゆっぴーちゃん   

e0080346_826568.jpg
e0080346_8262776.jpg
ゆっぴーちゃん作のミニタペ(30cm)が到着です!
開けた瞬間の私の感激、そりゃもう大興奮でしたよーーー!

ピンクとブルーでお願いねって頼んだのが、こんなにカワイイボウタイになって出てきたの。
白ベースの部分もフィードサックなの♪
落としキルトでぷくぷくふんわりしてて、o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oきゃーっ!
苦手だ嫌いだと箱縫いを避けてきたのに、ボウタイがこんなに魅力的になって
私もボウタイ好き好き~ってなっちゃった♪
フチにぐるりと山道が挟み込んであって、私のために色々考えて作ってくれたんだって
本当に嬉しくて、可愛くて、宝物になったよ~~~

後、フィードのミニカットの交換もしたよ、送ってくれたのはやはり私の好きな
ピンクやブルーが多く入ってて、これまたキャーキャーd(o⌒∇⌒o)b 
オマケに夏休みにゆっぴーちゃんが行った信州のお土産、
なんと信州限定青りんごモンチッチちゃん!! いや~んらぶり~~~♪
そして手作りのフィードで作ったピンクッション!
どれもこれも優しい気持ちいっぱいのプレゼントです。 ((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
[PR]

by sasha-moon | 2007-08-23 08:33 | パッチワーク色々 | Comments(14)

ピーターの絵皿8月分   

e0080346_921324.jpge0080346_922454.jpg今月届いたのは
ベンジャミンバニーのカレー皿と
フロプシーバニーのサラダ皿。

これで、カレー皿2枚
サラダ皿2枚・デザート皿1枚
小皿2枚 が手元にある事になります。
やっと夫婦の食卓で使えるな~~♪
[PR]

by sasha-moon | 2007-08-22 09:05 | 日々の出来事 | Comments(8)