<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

ゆめママちゃんの6thプレ 当選!   

e0080346_1730676.jpg
先日応募が有った、キルトサークル仲間のゆめママちゃんのHP6周年プレゼント。
なぜか見事当選! まじで~~? 本当に私なの?とすごくドキドキ。
10cm角のフィードちゃんが色々入って、しかも、オマケにミニミニカットの
フィードちゃんも20枚も付いてて、めちゃ嬉しい~~ありがとう!!
ゆめママちゃんにも言ったんだけど、上段白地にグラジオラスのがお気に入り!!うれしい♪

なんだかこの1年、布を頂いてばかり、しかもフィードサックが沢山。
なんだろ、運の神様降臨中?? 日頃の行いの良さ?( ´艸`)ムププ
[PR]

by sasha-moon | 2007-07-31 17:34 | | Comments(8)

ファンのミニキルト そして土用の丑   

e0080346_817324.jpg
ファンのミニキルトのしつけかけはもう随分前に終ってました。
キルティングラインは1.5cmの格子で。
今時間をみてはすこーしずつ進めてますww これがなかなか進まなくって(-_-;)
ついビリーやったり、ゲームやったり。 家事もね。

今日は土用の丑の日。
うなぎ・・・・買いに行こうかな、どうしようかな?
梅干しもそろそろ天日干ししないとね~~
雨が降るかも?なのでもっと晴れの続く日を狙うつもり。
[PR]

by sasha-moon | 2007-07-30 08:19 | パッチワーク色々 | Comments(14)

いざ 投票へ   

e0080346_17464578.jpg私は行政や政治に対して言いたい事が沢山有る。
なので、毎回休まず投票に行くよ。
投票に行かないくせに、文句は言えないものね。

今日は涼しい午前中、7時半に行って来た~
こんな早いのははじめてかも。
起伏の激しい道だけど、ビリーのおかげで
さくさく脚が進むわ~~うほほ♪
やっぱ多少運動しないといけないのね、と実感。
投票結果が楽しみ~~~
今回は自民が不利だと言われてるので、その辺も注目だね~
[PR]

by sasha-moon | 2007-07-29 17:50 | 日々の出来事 | Comments(10)

さしゃは やすりーちゃんが りゅうひょうのてんしに みえた!   

e0080346_17183169.jpg
e0080346_17184321.jpg昨日ポストに入ってたのは、
クマの着ぐるみキューピーでした!

北海道在住のやすりーちゃんが
富良野への旅行のお土産でくれたの!
オマケにフィードのミニカット50枚!
今じゃレアな1番古い30’sオイスター柄などの
復刻版も沢山!! 黒の復刻版も2種類も~
最近黒の30’sがほしくて、
このブログで黒いのと交換募集記事を載せようか
考えてるところの到着だっただけに
やすりーちゃんのサイキックパワーにビックリ♪
やすりーちゃん! ありがとう!ありがとう!
[PR]

by sasha-moon | 2007-07-28 17:24 | | Comments(13)

ビリー3ヶ月経過   

e0080346_12151742.jpgおまちかねの(?)3ヶ月報告ですよ~
最近は少しズルして、1週間に4~5回しか
ビリってませんが・・・・(* ̄▽ ̄)ノゆるちて
バンドもそこそこ使うようになりました~

で、減量は・・・なんと3ヶ月で9.2kg減です!
やれば減るもんだなぁ。
間食無し、食事も少し控えめでずっときてるので、その効果もあったのかも??
ちなみに・・・9kgも痩せたのに、まだまだおでぶなので困っちゃいます。
ただ、少し筋肉らしきものが出てきました♪
皮下脂肪は筋肉がついてから燃焼しやすいようなので、これからが本番!

三男ネコのまーちゃんは終日ゆる~く寝てる。  私もネコになりたい。
[PR]

by sasha-moon | 2007-07-27 12:21 | 日々の出来事 | Comments(15)

暑中見舞いありがとう   

e0080346_17103498.jpgまた今年もYOOCOから暑中見舞いが!
今度のはヴィーナス誕生を模した立体はがき。
ヴィーナスってばビキニ着ちゃってますwwプー
先日観た「25名画の秘密」とかいう番組で
ヴィーナス誕生はタイトルのつけ方を間違っているって。
泡から生まれたのだから、このシーンはねぇ?って。
なるほど。
西風ゼピュロスに吹かれ、春のフローラに迎えられて
さながら「ビーナス到着」よね。 うん。
[PR]

by sasha-moon | 2007-07-26 17:13 | 日々の出来事 | Comments(4)

うろうろ~~   

e0080346_17363173.jpgまた朝食の話題~
朝食が終ると、三男ネコのまーちゃんが
「今だー!」とばかりにやって来る。
お目当てはかつおぶし♪
欲しい欲しい、どうしても食べたい!そんな顔でうろうろ
にゃーにゃーと催促するよ。
でも、かつおぶしはネコの身体によくないので
一つまみだけ、月に2~3度しかあげない。
だから余計に欲しい欲しい気持ちが高ぶるのです。
写真は、「今日ももらえなかった・・・」と呆然としている姿です~~ ごめんね~
[PR]

by sasha-moon | 2007-07-25 17:40 | ネコ達 | Comments(8)

hiroroちゃんコーヒー   

e0080346_843293.jpg毎日の朝食メニュー。
ハムチーズのベーグルとグレープフルーツと
そしてミルクのみのコーヒー。
今朝は先日hiroroちゃんに頂いた
香り高いコーヒーを開けました!!
一般的なのより焙煎が強く、
酸味が少なくて、濃い~お味!!
ダンナにもなかなかウケが良かったっす♪
ちょっと独特な香りがまた珍しくて心地よいわ。
お味がしっかりがっつりしているので
甘くしてデミタスコーヒーみたいにしてもいいかも!

ベーグルは楽天内のイーストリートベーグルズにて
大量に買って冷凍してあるもの。
[PR]

by sasha-moon | 2007-07-24 08:48 | 日々の出来事 | Comments(8)

かき醤油ゲットー!   

e0080346_1746563.jpgダチンコYOOCO家でブームな「かき醤油」
へぇ!そんなに美味しいの??といつものスーパーでゲット!
大きいサイズのは売ってなかったけど、
私が欲しいちょっぴりサイズ(卓上用250円)が有った!
広島人にはメジャーかな??
牡蠣エキス・砂糖・みりん等などが入ってコレだけで
なんでもいけそう。
煮物もこれだけでいけるだろうなぁ!!
今年の夏の冷やっこはこれで食べるぞ~
[PR]

by sasha-moon | 2007-07-23 17:51 | 日々の出来事 | Comments(6)

にゃんこ祭り   

e0080346_2018128.jpg
普段は2階のネコ部屋でご飯を食べるのだけど
最近の彼らの流行は、
1階のキッチンで食べることのようで・・・
困った事に、呼んでも2階に来なかったりする。

仕方が無いので1階でお食事中。

みんな並んでる所を撮りたかったけど、
左端のちょりちゃんが動いちゃった~
右端のぷーちゃんはすでに2階で済ませてきたよ。
みんなの食べてるのをのんびり眺めてる。
[PR]

by sasha-moon | 2007-07-22 20:21 | ネコ達 | Comments(12)