<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

広島展示会から帰還☆   

e0080346_18445112.jpg
e0080346_1845366.jpg
4月13~26日まで、広島で行われた展示会に出品したのが返却されてきたよ!
企画運営したTokiちゃん、マッキーちゃん、楽しい企画をありがとう♪
詳細はマッキーちゃんのHP、キルト展示会コーナーで見てね!

私が出したのは・・・・全部で4点。
ヤコブのはしご、メリーさん♪のサンプラー、チャームキルト、ヘキサのバッグ。
真ん中のエコカゴは、マッキーちゃんお手製の参加賞☆
すごく上手く出来てて、丈夫で役立ちそう~~
ブルーが可愛くてスキスキヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
また12月に展示会を計画してるそう、
今度は星のキルトがテーマなんだって! 12月までに何か出来るかな・・・!?
[PR]

by sasha-moon | 2007-04-30 18:52 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(8)

DS FF12レヴァナント・ウイング   

e0080346_17522910.jpgかーっちゃった!買っちゃった♪
大物RPGは時間が掛かって、
最近はすっかりFFとは離れてたんだけどさ~~
私の最後にプレイしたFFはFF10だわさ。
オンラインはしないし、12も手に取ったことすらないのに。
なぜ今、12の外伝?!かと。
自分でも判らないけど、DSだと気軽にプレイできて
タッチペンで操作できるというのについふらふらと。
最速本と一緒にお買い上げです。
[PR]

by sasha-moon | 2007-04-28 17:57 | ゲーム・TV・アニメ・映画 | Comments(6)

何を見てる?   

e0080346_1616021.jpg
長男ネコのちょりちゃん(9)が何かを発見!
出窓から必死に見つめています。
手すりが視界の邪魔で、かがんでるのが笑える~
どうも鳥が近くにいたらしい・・・。
カラスやスズメ、なんでも大好きなネコ達。
ちなみに虫系も大好きらしい・・・。
[PR]

by sasha-moon | 2007-04-27 16:18 | ネコ達 | Comments(6)

2/3あたり   

e0080346_892982.jpg
じりじりと遅い歩みでつないでいます。
ホントに指や手首が痛んできて、何日も休んだりしてるけど
一向に痛みが改善しなーーい(´・ω・`)ショボーン
フィードサックは少し針どおりが悪いものや硬いものが含まれてるので
普通の布より縫いにくい場合があったりして、負担になるのだと思う。
でもやっと2/3までできつつあります。

横1列にどんどん繫げていくと縫いにくい!ので、
3×4・3×3の四角ブロックを作っていって、それをまた並べてつなぐ方法でしています。
[PR]

by sasha-moon | 2007-04-26 08:15 | ブルーログキャビン | Comments(12)

チューリップも好き   

e0080346_17305228.jpg


先日咲いたチューリップ!
小ぶりのお花は外側が赤く、ウチ側が黄色い。
華奢で可憐なチューリップだわ~
品種名はクルーシアナって書いてあった。
春はなにかとお花が咲くので
賑々しいお庭も、秋に咲く花が少ないので
ホームセンターで秋に咲く草花の種を購入。
時機をみて撒いてみよう。
[PR]

by sasha-moon | 2007-04-24 17:41 | お花・家庭菜園 | Comments(10)

今年もたくさんのストロベリーキャンドル!   

e0080346_17495188.jpg今年も花壇いっぱいに
ストロベリーキャンドルが咲いたよ。
種を買ったのは1度だけ。
毎年、種(穂)を収穫して、
そのまま地面に埋めちゃうの。
そうしたらまた冬に少しずつ芽が出てきて
春に一斉にぐんぐん成長するのだ。
もともとクローバーの仲間だし
丈夫なんだね、葉も大き目のみつばで可愛い。
お手入れ要らずでいいんだけどね、
しかし難点が・・・みつが甘いのか、
マルカメムシが茎や花穂にびっしりつくの。
それが怖くてあんまり触りたくないわw
[PR]

by sasha-moon | 2007-04-23 17:55 | お花・家庭菜園 | Comments(4)

今週もまた選挙へ   

e0080346_1626827.jpg
月あたまにも選挙へ行ったのにまた今日も選挙へ。
ここは政令指定都市ではないので、市長選・市議選。
もうね、毎日毎日選挙カーのうるさかった事といったら・・・。
コレでやっと静かになる~~
候補者も前もってしっかり選んでおいたのでバッチリ♪
今晩の選挙開票速報の番組がとっても楽しみ~
みんなは選挙って行く方??行かない方??
[PR]

by sasha-moon | 2007-04-22 16:30 | 日々の出来事 | Comments(6)

リサとガスパールのエコバッグ   

e0080346_17243895.jpg敷島パン(Pasco)のエコバッグ欲しさに
ポイントシールを貯めていました~~
ここ2ヶ月、イギリス食パンとイングリッシュマフィンと
メロンパンを食べまくりましたよ。  ( ̄m ̄〃)ふぅ
とうとう2枚目もゲット!
このバッグは丈夫な素材で出来てて、まちが16cmもあって、
容量が多く(8kgまで)使いやすーい!!
1枚目を使った時点ですごく気に入って、もう1色!と。
便利なので「袋はいりません」と最近はいつも言ってるよ。
「これはナンニャ?」と寄ってきた、ちょりちゃんとまーちゃん。
[PR]

by sasha-moon | 2007-04-21 17:36 | 日々の出来事 | Comments(4)

おい森 お花畑です   

e0080346_17273718.jpg先年11月末にはじめた「おいでよどうぶつの森」
さすがに最近飽きはじめて来た~~
何も無い冬から、春になり桜も咲き、ちょうちょも飛び、
一気に明るい画面になって、楽しいんだけど。
先日のガーデニング大会は、努力の結果
優勝してトロフィーをもらったよ!
今日はネタがないのでこんな話題(汗
[PR]

by sasha-moon | 2007-04-20 17:31 | ゲーム・TV・アニメ・映画 | Comments(8)

ちくちくお休み ネコもお休み   

e0080346_15543812.jpg指の関節&手首が痛くて、ちくちくは今日はお休み。
夕方からまた仕事の関係で両親が来るので
ちょこっと(!)掃除したりしてすごしました。

画像はまたしても人気者のぷーちゃんです♪
こんな風に両手をのばして寝てるなんて
4匹居るネコの中ではこの子だけ。
あんまりかわいいムクムクなお手手に
もうね、萌え萌えっす。
あとね、このふかふかのお手手でネコパンチされると、
「もっと! もっと叩いて~~!」と言いたくなるほど幸せになれます。
(え?キモイからヤメロと?)
[PR]

by sasha-moon | 2007-04-19 15:58 | ネコ達 | Comments(0)