<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

奈良県の子育て読本   

e0080346_1810510.jpg奈良在住のだちんこ、YOOCOが制作に携わった
奈良県の福祉課が発行した子育て読本「これだけは」が
到着したよ~~~
表紙は見慣れたYOOCOのイラストが
全面に使われてて、゚+.(ノ。'□')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すごいすごい!
製作過程も彼女のブログで見てたけど
上手く出来てて、中身もいいことがいっぱい書いてある。
それに中にも、YOOCOのイラストが沢山!
e0080346_18101857.jpgそこには名前はもちろん書いてないけど、
「あ、これナナだ!ダンナちゃんだ!おかんだ~!じいじだ~!」なウルトラキャストが見え隠れ♪うふふ

奈良県にお住まいの方はぜひこのステキな子育て読本を
入手してくださーい!
[PR]

by sasha-moon | 2007-03-31 18:20 | 日々の出来事 | Comments(2)

お庭はそろそろお花がいっぱい   

e0080346_15393235.jpge0080346_1540081.jpg庭の通路のカタバミの1種。
引越ししてきた時から
細々とあったんだけど
あまり庭弄りしない私のせいで
範囲を拡大しつつあるカンジwわはは

今日はなんか体調が悪くてここまで~
風邪とかじゃないといいんだけど。
[PR]

by sasha-moon | 2007-03-30 15:53 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

サプライズ!   

e0080346_15164314.jpgいつも仲良くしてくれてるyukiちゃんから
サプライズプレゼントが来ました!!
覚えの無い包み、開けてみると、
yukiちゃんの地元の銘菓「萩の月」~~~
きゃ~~名前は良く知ってるけど、食べた事が無いんだよー!
う・れ・し~ヽ(.:≧ω≦:.)ノ
なんでなんで?? 
yukiちゃんに布ちゃんを送ったお返しだそうです。
気を使わせる結果になったのかしら?
e0080346_15161240.jpgそれにしても、出先でSASHAの事を思い出してくれるなんて♪
ほこほこ気分で、
ちょっと気取ってお茶を煎れて、美味しく頂きました♪
いつもはね、こんな風にお茶も煎れずに
バクーッ!と食べちゃうのだけど、
折角頂いたのだから、ネ。
ふんわりやわらかいスポンジの中に
ほんわかあま~いカスタードでした~~
[PR]

by sasha-moon | 2007-03-29 15:24 | 日々の出来事 | Comments(10)

昨晩は豪華イタリアンディナー♪   

e0080346_16212062.jpge0080346_1622040.jpge0080346_16221349.jpg








月1でSASHAの両親が仕事&遊びに来るよ。
仕事の件はダンナとパパさんに任せて、
最近ひっそりと出来た近所のイタリア料理店に4人で夕飯を食べに行って来た。
小さなお店は夜はコース1手のみで、でも中身を色々チョイス出来て満足♪
SASHAが選んだのは
  前菜の盛り合わせ
  ベーコンとパルミジャーノのリゾット(画像左)
  フレッシュトマトとモッツァレラチーズのパスタ
  越冬男爵とベーコンを挟んだモチ豚のカツレツ(画像中)
  アールグレイのシフォンケーキ&バニラアイス・エスプレッソ(画像右)
でした~~♪
リゾットが特に歯ざわりとお味が最高に良かったです!(丼いっぱい食べたいっ!)
しかーしカロリー高! _| ̄|~~○ ころころ
両親と会う時は豪華なディナーが楽しみですな~イヒヒ( ̄m ̄〃)
それにしてもウチの近所はどんどんお店が出来て開発の波が来てるわ~
いい時期に引越ししてきたみたい。
[PR]

by sasha-moon | 2007-03-28 16:39 | 日々の出来事 | Comments(4)

そして今日もブルーログ   

e0080346_1034207.jpg
e0080346_103430100.jpg
こう毎日似たようなブロックばかり見せられて
遊びに来てくれてるみなさん、ごめんなさい~~
しばらくはこれに力を入れたいと思ってて・・・
おもしろくないよねぇ(´・ω・`)ショボーン
それにしてもデジデジ騒いだわりに、ちっとも進化しない画像、
やはり本人の未熟な撮影は、何を使っても同じか。
[PR]

by sasha-moon | 2007-03-27 10:37 | ブルーログキャビン | Comments(6)

本日はこれです♪   

e0080346_1631398.jpg
e0080346_16311587.jpg

これで46枚目~~!
右のリンクで私の本家HPに行ってみてね!
ブルーログの今までのを並べて載せて有ります~~

上の画像は
   下の記事のと同じ方法で6Mのデカデカサイズのをこのサイズまで縮小した物。
下の画像は、
   デジカメの設定で1Mに下げて撮った画像をこのサイズに少しだけ縮小した物。
ね、断然下の方の画像がくっきりきれいに表示できてるよね!

紙焼きした場合は、画素数の大きい緻密なものをプリントするほうがいいけど、
ネットに載せる場合は画素数の小さいものをあまり縮小せずに居る方が断然キレイ♪
[PR]

by sasha-moon | 2007-03-26 16:46 | ブルーログキャビン | Comments(4)

本日のブルーログキャビン   

e0080346_11255120.jpg
e0080346_1126486.jpg
ブルーログキャビンもどんどん進めようと思ってちくちく。
今年中には完成?出来ればいいんだけど~
(そんな事を言ってるうちはダメかもね)

新しいデジカメのPC内の処理とか、まだ慣れなくて上手く出来ない。
この画像もごくごくでっかいサイズのを小さくしてるから、きれいな画像じゃないなぁ。
という事で、
コレ以降はデジカメで撮影する際のサイズを1Mにぐぐっと落としておく事にする。
そうすれば画像処理の時にあまり縮小せずに、撮った画像を再現できるでしょう。
紙焼きする目的でデジカメは使ってないから、600万画素も必要なしね。
宝の持ち腐れぢゃ(爆
[PR]

by sasha-moon | 2007-03-25 11:32 | ブルーログキャビン | Comments(4)

新入りデジデジ   

e0080346_17115938.jpg上が古い150万画素のデジカメ。
下が今週買った600万画素のデジカメ。
6倍ズームも撮れて、光学式手ブレ補正付き。
見た目もなんかハイグレードになったんじゃな~い?!
他にも似たような機能でおしゃれな薄型のもあったけど、
このデジカメにした最終決定打は、電池式だった事。
特定形状の充電地しか使えないのはイヤだったから。
今時普通の電池式のデジカメって遅れてるんかな・・・??
[PR]

by sasha-moon | 2007-03-24 17:16 | 日々の出来事 | Comments(2)

今日のブルーログキャビン   

e0080346_17161997.jpg
e0080346_17163344.jpg
まだまだログキャビンのブロック作りは続く。
上画像は少しケバケバし過ぎ??
白地のものをもう少し多めに入れる方が良いかなぁ・・・。
何はともあれ、これで42枚完成、あと・・・何枚作ろうか。

今日の画像は21日に新しく買ったデジカメで取り込んでみた。
(今までのは手ブレがひどかったし、不満だったのだ)
型落ちの安いので、気に入ったのが有ったので良かった~~
古150万画素デジカメ→新600万画素デジカメ 
で、PCのメモリーが大丈夫か心配だったけど、
いつもの大きさにリサイズして比べたら、むしろデータが軽くなって驚いた!
[PR]

by sasha-moon | 2007-03-23 17:33 | ブルーログキャビン | Comments(6)

陽向ちんのコップ入れ   

e0080346_17131816.jpgこのところ、パッチの話題が少ない?と思った皆さん
そうです、こんなものを作ってました~♪
お友達のasaちんの息子ちゃん2才が
この春保育園にご入園~~!!
急遽コップ入れが必要とのことで、
以前asaちんから頂いた布ちゃんで作ったんだ。
クササと言うフィンランド?の木のマグを入れる専用。
初めは、巾着でいいんだ~と安うけあいしたら、フタ付き持ち手付きだそうで、苦労した~
全て手縫いだから、σ( ̄ー ̄ ))は立体モノは超苦手なんだよぉ~~(涙
オマケにasaちんの布袋の中には男の子向きな生地が無くて、
あまり柄が気にならないように細いピースワークで。
あら、結構ステキに出来てるんじゃない~?!
撮影後、洗濯乾燥機に入れて洗ってみたけど、大丈夫!ちょっとだけ型崩れしたけど
丈夫に出来てるみたいで、一安心。
食器を入れるものだけに、時々洗濯したいもんね~~
asaちん、明日には届くと思うから、待っててね!

誤記訂正 クササ×  ククサ○ でした(汗
[PR]

by sasha-moon | 2007-03-22 17:32 | パッチワーク色々 | Comments(6)