<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

25番ポートブロック   

e0080346_16434065.jpg毎年1~3月は激務のダンナ。
猫の手も借りたい状態 「でも、仕事のできひん子はいらん!」だそう。
いや、側に居ると癒されるよ(爆
それはそうと、
先週末より我が家のメールが送信出来なくなりました。
受信は普通に出来るけど、送信出来ない。
なんでやーーっ!(怒 って思って調べたら・・・

Outbound Port25 Blockingがプロバイダで実施されていました。
スパムメールに対抗する手段として、新たに導入された方法なんだけど、
使用プロバイダ(ウチはeo光)とメールサーバが違う私はもろに影響を受けまくり。
早速、メーラーで設定を変更しようにも、ウチのメールサーバが
まだこの件のサポートに対応してなくて手詰まり。(´・ω・`)ショボーン
そのうえ、私が愛用してるのは古いポスペ・・・大丈夫かい??
早く手直しさせてくれい! 
みなさんのご使用プロバイダでもそろそろ導入され始めてるのでは??
[PR]

by sasha-moon | 2007-02-28 16:55 | 日々の出来事 | Comments(2)

お花のマンスリー ラスト1枚~   

e0080346_9583431.jpg
出来ました~~!
サクラはやっぱりさくら色のイメージから脱却できず。
今回の配色テーマは「春の夜明け」です。一応・・・。
はるはあけぼの。

土台にしたプードル柄を少ししか持ってなくて
柄のいい部分を出せず、苦心の末にセッティングを左上・右下にしました。
まぁいいでしょう(汗
それにしてもやっぱり私の作るのは、柄柄のごちゃっとした物の多いこと!
こういうのを母に見せると、厳しいダメ出しが出るのですよ。 とほほ。
[PR]

by sasha-moon | 2007-02-27 09:56 | 花のマンスリー | Comments(16)

フィードサックてんこもり   

e0080346_17393351.jpg
週末に届いたフィードサック~~
ヤフオクで、250gくらい送料込みで2800円ほどだった!
めちゃ安くて種類も沢山入ってて(この画像で半分ほど)、
しかもオマケまで入れてくれた!
超お買い得~~ 安いワケは、ホールやシミの部分もあるんだ。
でもさ、パッチにする私にはあんまり気にならない~
なんと言っても、沢山欲しいもんねぇ!! (ちょっと興奮気味)
お気に入りは左上の紺地にピンクのお花柄♪

ヤコブでフィードのキルティングがそんなに苦しくなかったから、
これからもどんどんフィードのキルトを作りたいって思ったよ。
[PR]

by sasha-moon | 2007-02-26 17:45 | | Comments(8)

2月のマンスリー   

e0080346_17383416.jpg
続けて2月の「マグノリアバッド」完成です~
マグノリアバドって言ってくれれば、キルターにおなじみの名前なんだけど・・・(汗
でもこのタイプのデザインははじめて見る~
普段はナナメ向いたチューリップみたいなデザインが多いよね。
さて、今回の配色テーマは「水仙」でございます~~
こんな黄色のラッパ水仙もあるね!
お気に入りの動物柄もいっぱいで楽しく縫えました(≧∇≦)
[PR]

by sasha-moon | 2007-02-25 17:52 | 花のマンスリー | Comments(10)

1月のお花のマンスリー   

e0080346_1734537.jpg
1月のスノードロップができました。
いつもの、私的配色イメージは「初雪・雪兎」です。
先日買ったばかりの赤い布が使いたかったので、丁度良かった~☆
必ず紫布を入れる!という縛りが12月くらいから難しくなってきてる~
季節の色と紫。 必ず合うとは限らないしね~
そこはそれ、なんとかしてみせよう(* ̄▽ ̄*)ゞ
あと2か月分、続いて作成予定よ!
[PR]

by sasha-moon | 2007-02-24 17:39 | 花のマンスリー | Comments(10)

風車のキルト完成   

e0080346_1557281.jpg
出来上がりました!
やっぱりこれもふみふみ洗いしてから、脱水乾燥。
今回は蛍光灯の灯メインで写真を撮ってみた。
なんか薄ぼんやりしてるんだな~~
本当に写真って難しい・・・。

今日は1月のお花のマンスリーの型紙を作って、布を切ってみた。
明日には出来るかな~~ えへへ(`・ω・´)
[PR]

by sasha-moon | 2007-02-23 15:59 | パッチワーク色々 | Comments(15)

風車のためのバイヤステープ作り   

e0080346_1654291.jpg今回の風車のキルトは「実用性重視」で
ざぶざぶ洗濯機で洗えることを前提にしている為
パイピングはダブルで!
四隅にカーブが有るのでバイヤス目で作成~
1cmのパイピングにしたいので
8cm幅でカット、二つ折りにアイロンをかけて
出来上がり~~~
これで風車のキルトがより丈夫に仕上がるでしょう。
[PR]

by sasha-moon | 2007-02-22 16:09 | パッチワーク色々 | Comments(10)

香箱論に物申すなり   

e0080346_17525183.jpg三男ネコのまーちゃん。
物思いに耽ってるように見えて実は
SASHAに抱きつかれたりして迷惑がってるだけ。

それはそうと、世間では
「洋猫は香箱をつくらない」と言われてるらしい。
おいおい、今まさに洋猫が香箱を作ってるじゃないかっ!!
かわいい白いお手手をまるっと曲げて、収納してる♪
[PR]

by sasha-moon | 2007-02-21 17:55 | ネコ達 | Comments(0)

スーちゃんがいっぱい   

e0080346_1775946.jpgひみちゃんやよいちゃん企画のミニミニスーちゃん、
あちこちでみんな作り始めてる~
私はあれもこれもやりかけキルトが沢山有るので
一応不参加の方向でいるのだけど、
見ると「♪」な気分になるのは確か。
2001年6月号「パッチワーク・キルト通信」を
書棚から引っ張り出してきて見てる。
この月のはボンネットガールの特集だったので
大事に取ってあるのだ~~
ロンパースをはいたスーちゃんなんて30’sてんこもりで超らぶり~なの!
e0080346_2256576.jpg



追加画像♪
ロンパースのスーちゃんの拡大画像です~
いやんラブリ~~!
[PR]

by sasha-moon | 2007-02-20 17:11 | パッチワーク色々 | Comments(8)

ヤコブのはしご 8 完成しました♪   

e0080346_11462862.jpg
やれやれ~です 完成しました!
朝1番に浴槽でふみふみと踏み洗いして、ドラム式洗濯乾燥機へどーん!
脱水と乾燥で、すぐにふんわり触り心地のいいキルトの完成です。
ごろんごろん回ってたせいで、あちこちデコボコしたけど、
手でささっと伸ばして撮影。
窓辺で撮ったんだけどいまいち暗くて、明るさの調整をするも中央がハレーション。
微妙に暗い画像ですが、見てくださいね(´・w・`)ぷ
[PR]

by sasha-moon | 2007-02-19 11:50 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(18)