<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

東京ドームとHONDA青山 総まとめ   

e0080346_1710036.jpg

e0080346_17102926.jpg
おしゃれ工房パートナーシップはなんと!30’s仲間のひみちゃんと同じタペ!
わかるかな~右上の方の三角のいちごのバスケットです~
私のは色のメリハリが弱すぎて、全体の中で白くフェイドアウトしてる・・・
今後の課題として注意しますです( ̄m ̄〃)ムフー


e0080346_17131760.jpg
↑青山HONDA会場の展示の様子。
ライトアップがやわらかくてキレイに飾ってもらえています~~うれし~~

e0080346_17142398.jpg
↑東京ドーム会場、ドームだけあってライティングに苦心の後が!ww
沢山の中でやっぱり私のキルトは色が薄くてメリハリがなーい! くやし~(´・w・`)ぷ

e0080346_17144682.jpg
抱いてるネコちゃんのUP。 おめめは刺繍で。

キルトフェスティバルが始まって、ぞくぞくと私の所に画像を送ってくれたみんな、
Tokiちゃん・にこにこちゃん・K子ちゃん・けいつぁん・マッキーちゃん・ちゅんみちゃん
どうもありがとう! 
素晴らしい思い出が出来ました♪ また一緒にキルト作りに励もうね!
[PR]

by sasha-moon | 2007-01-30 17:26 | パッチワーク色々 | Comments(16)

ペトロモルト   

e0080346_1653956.jpg末ネコのぽんぽこちゃんが、硬硬うんpで
最近便秘気味・・・。
毎日沢山ドライフードを食べてるので
量は沢山出るはずなのに1~2日に1度くらいしか出ない。
先日はすごい頑張って出したけど、水分の無くなったうんpが
おちりの穴にくっついて取れなくて、ピーピー泣いてました。
こっちも辛くなって、なんとかしてあげたいと思って
注文したのがこのペトロモルト。
どうかどうか、うんpがやわらかくなりますように・・・。
[PR]

by sasha-moon | 2007-01-29 16:57 | ネコ達 | Comments(2)

ヤコブのはしご 7   

e0080346_1074693.jpg
できたよ~~
ボーダーもシンプル?につけて全体で92cm角。
1ブロックは18cm角です~
ピンクのはしごが綺麗に浮き上がってるかな?
ボーダーのオレンジは以前ちゃっぴーちゃんにいただいたフィードサック!
まだしつけかけが残ってるけど、ココまで出来たら一安心した~
キルティングラインはシーウェイブを予定。
[PR]

by sasha-moon | 2007-01-26 10:10 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(16)

風車のトップ完成   

e0080346_972439.jpg
トップ完成してたのをやっと画像を載せましたw
カメラ下手ですみません・・・ピンボケ゚(゚ノД`゚)゚。
全体で80cm角、私にとっては1番作りやすいサイズ~
なるべく早く裏打ちして、キルティング進めたいと思います~~♪
キルティングラインは主に落しキルトと格子の予定。
[PR]

by sasha-moon | 2007-01-25 09:10 | パッチワーク色々 | Comments(2)

水仙満開   

e0080346_16422616.jpg久しぶりのお花の話題~
パッチは昨日の夕方から止まってます(汗。
水仙が今年もお隣との境の通路に満開!!
12月初めにはちらほら咲き始めて
今丁度いい感じかな~~
まだ蕾の株も残ってるので当分楽しめる。
いい香りがほんわか漂ってきて
水仙って植えっぱなしの上、香りも有って
二度美味しい!!

画像ではこれっぽっちだけど、
本当はもっと沢山続いてるの~~
手入れの悪い通路で、全体をもっと長く
撮れなかったのだ(´・w・`)ぷぷーw
[PR]

by sasha-moon | 2007-01-24 16:51 | お花・家庭菜園 | Comments(2)

asaちんから託された物   

e0080346_17533462.jpg
仲良しのasaちんからのメール。
「パッチワークの夢があったけど、今はとても出来ないのでもらって欲しい」との事。
そうね、育児に仕事、国家試験受験・・・asaちんはパッチしてる時間ないよね。
もちろんSASHAは二つ返事でOKざます~~♪
ジャンル違いのどんな生地も、何か小間物を作るときに役に立つし。

送られてきたのは・・・
本当に様々なジャンルの布!そして大事に集めてきたボタンの山ー!!
asaちんらしい「モノを大切に」する心がいっぱい詰まった福袋でした。
1枚1枚見てはにやにやw ほほぅ♪ こんなのが! とか楽しい~~
これらを使って、来春入園する陽向ちんの為に何か作ってあげようと思ったのでした♪
[PR]

by sasha-moon | 2007-01-23 17:58 | 日々の出来事 | Comments(2)

ヤコブのはしご 6   

e0080346_1810895.jpg四隅にセッティングするペールグリーンのパートが完成!
これはお友達のsnowちゃんが送ってくれた
フィードサックがいっぱい入ってるよ!
手持ちのは1~2枚? 
snowちゃんにもらったのはまだこの倍ほど有るのだ~
ウシシ(*^m^*)
それにしても全部違うフィードをこんなに沢山・・・
いったいsnowコレクションはどれほどあるんだろか?w
[PR]

by sasha-moon | 2007-01-22 18:13 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(4)

2月号買ってきたよ!   

e0080346_2216183.jpgおしゃれ工房最新号をやっと買ってきたよ!
もう2月号のお花のマンスリーを
完成させちゃってる人もちらほら~~
最近の私はお花をサボってるので、
いかんなぁと思いつつ、今日もヤコブをちくちく。

今日は2人のお友達から嬉しいメールが!
東京ドームのレポ(パートナーシップキルト)と
HONDA青山のレポの画像を沢山送ってくれました。
もうね、わざわざ私のキルトを見に行ってくれて
感動と感謝と、言葉にならないくらい嬉しいきもち。
ネットでこんなにもステキなキルトのお友達が出来て幸せです!
[PR]

by sasha-moon | 2007-01-21 22:19 | 花のマンスリー | Comments(4)

ヤコブのはしご5   

e0080346_1874015.jpgすでに出来てた2枚に、もう2枚追加!
これでピンクのはしごのパートは終わり!
後は四隅のペールグリーンのはしご。
うん、あと4枚でセンターがつながるよ~~
お友達のsnowちゃんが
フィードサックのミニピースをたっくさんくれたので
後はざくざくそれらを使って縫っていきます。
センターができたら・・・ボーダーだな。
(この前から同じ様なこと書いてる~~)
[PR]

by sasha-moon | 2007-01-20 18:10 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(6)

HONDAキルトフェア作品   

e0080346_10474529.jpg
お待たせしました~
本日よりフェア開催につき、優秀賞受賞作 公開します(* ̄▽ ̄*)ゞてれ
昨年の9~10月に作ったもの「スーとやさしい時間(約50cm角)」です。
ダイスキな猫を抱いたスーちゃんで、キルトの有る生活を表現してみました。
ホリホビちゃんに憧れて、パッチしたエプロンを着せてみました。
お気に入りの復刻版を主に使い、
アップリケ、ピーシング、トラプント、ステッチなど施してみました。
うーん、やっぱりまだまだ拙くて恥ずかしいけど、
今出来る精一杯を詰め込んでいます。
HONDAキルトフェアの公式サイトはコチラ
東京国際キルトフェスティバルには1月24日~展示されます。
[PR]

by sasha-moon | 2007-01-19 10:55 | パッチワーク色々 | Comments(18)