<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

12月の大きな画像   

e0080346_18411568.jpg
ご希望の大きな画像を取り込んでみました~
ん? 調子に乗って大きすぎ?? _| ̄|○ ガクー
赤のうさぎちゃんは、kaoriちゃんにもらった大事な大事な布ちゃん。
思い出と一緒にお花のキルトにずっと残るように使ってみたよ。
[PR]

by sasha-moon | 2006-11-30 18:44 | 花のマンスリー | Comments(8)

12月分 お花のマンスリー!   

e0080346_1884443.jpg12月分できましたー!
カーブカーブの連続でどうなるかと思ったけど
今回のもパターンが大きいから?
ゆるいカーブ縫いで合印さえ合ってれば楽勝でした~

配色イメージはクリスマスカラーなんだけど・・・
さすが苦手なクリスマス。
思いっきり素っ頓狂で奇妙な布合わせです。
頭おかしいのと違うかしらん?!
[PR]

by sasha-moon | 2006-11-29 18:11 | 花のマンスリー | Comments(8)

体調最悪~   

e0080346_197245.jpg今日は郵便局に行った帰りにスーパーで
お昼ご飯用にちょこっと買ったフライもの。
当った~ワケじゃないんだけど
数時間後胸がムカムカして2度も戻した(涙
うわーん! もうスーパーでフライなんて買わないよ~
歳を取ってくると、だんだん脂っこいものが食べれなく
なってきて、もう油モノはこりごりよ。
でも豚の角煮が食べたいな~なんて思うんだけど。

ぽんぽこちゃん 「おかーたん おえってなったの?
[PR]

by sasha-moon | 2006-11-28 19:11 | ネコ達 | Comments(0)

かのんちゃんからBQが到着したよ!   

e0080346_1841968.jpge0080346_1842992.jpg









最後の交換になったかのんちゃんのBQ!
左は全部フィードサックで作ってくれたの~~きゃ~~豪華♪
右は好きな30’sで。
どっちも好きなパターンだったのでうれし~~~
縫い目も見ちゃった♪すごく丁寧で細かく縫ってるの、サイン刺繍もめちゃきれい!
かのんちゃん、こんなステキなBQ作ってくれて本当にありがとう(≧∇≦)
大事につなぐよ! またトップが出来たらみんなに見てもらわなくっちゃね☆
e0080346_187262.jpg
オマケにフィードサックのかわいいチェックとバラ柄、そしてリックラックも!
いや~~ん嬉しいよぉ! ありがちゅ(*⌒3⌒)
[PR]

by sasha-moon | 2006-11-27 18:09 | パッチワーク色々 | Comments(4)

パッチワーク 指の装備   

パッチワークする人の数だけ、様々な指の装備があるよね。
今日は私の装備をご紹介します~~
独学なので、講師の方には信じられない無茶な?やり方カモです(;^_^A
e0080346_20265974.jpg
e0080346_2027124.jpg
ピーシングは画像のように
右手・・・・・皮の指貫
左手・・・・・リングカッター&リングピンクッション
針はみすや針の三ノ三愛用で、指貫に針のお尻を当てて運針します~
一度に縫える距離は大体3cm~5cm。
e0080346_20304787.jpg
キルティング(フープ使用)時の装備は
右手・・・・・ゴムサック、皮のシンブル
左手・・・・・(中にゴムシンブルを入れた)有田焼シンブル(フチ有り)
やはり針は同じみすや針の三ノ三。
針を親指と人差し指でつまんでキルティングします~~
針目は1cm内に3~4目。
うん、こんなカンジで毎度ちくちくしていますv(。`・∀・。)vィェィ♪
[PR]

by sasha-moon | 2006-11-25 20:46 | パッチワークののコツ | Comments(14)

「バラいっぱいのロマンチックキルト」購入!   

e0080346_17242484.jpgあこちゃんや、K子ちゃんがやってる
ミニミニサンプラーキルトに興味津々!
こうのさんの本「バラいっぱいのロマンチックキルト」を買ってきた!
1ブロック8cm、細かいパターンも有るので
すごく難しそうだけど、小さい分だけ面白い!
早速・・・と言いたい所だけど、
当分予定は無い。
やりかけキルトをいくつか片付けてしまわないと
新しいのを際限なく取り掛かりそうでダメ!
大人なんだから自分でセーブしないと・・・・(汗

本は有る時に買っておかないと、
絶版になると入手できなくなるからね~~~
[PR]

by sasha-moon | 2006-11-24 17:32 | パッチワーク色々 | Comments(10)

6年前の古い写真を引っ張り出してきた!   

e0080346_17333772.jpg
yukiちゃんが見たかろうと、PCに唯一残ってたSASHAのSD画像をリサイズしてみた。
6年前のぷーちゃんと初代SDナナの画像・・・。 
古い!古過ぎる!!
この時はアゴを削って目穴も削って、全身クリーニング(バリ取り)して全塗装した後、
ヘタなメイクでごまかして有ります~

今はさらにウイッグもグラスアイも変えて、すごいお姉さんになってます。
後日、現在のナナの写真撮ってみます~

注. SD・・・ボークス社製・球体関節人形スーパードルフィーの事です。
[PR]

by sasha-moon | 2006-11-23 17:43 | 日々の出来事 | Comments(8)

インド料理とセキセイインコ   

e0080346_1724918.jpge0080346_17241929.jpge0080346_17243043.jpg








昨日、仕事の件&インコちゃんのお預かりの件でやってきた、両親&SASHA姉と
我が家夫婦でインド料理店のプレオープン初日に行って来た!
インド料理サイコー!な今の気分の私、
もちろんお目当てはタンドールチキンとかタンドール海老とかシークカバブーとか。
結局食べれたのはタンドールチキン(モモ肉)と白身魚のタンドールなどなど。
海老が食べたかったのにぃ~
初日でインド人たちばかりのキッチンが大混乱らしく
とても落ち着いて食べれる状況じゃなかったので、またの機会にゆっくり行こう!!

で、セキセイインコのポン太ちゃん。
また家族で海外旅行行くってので、ウチでお預かりしました。
今回も姉が苦心して色々覚えさせてきたらしい.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワ
どんな言葉を話してくれるかとっても楽しみ♪

追記) この日、オハイオスターの携帯ケースをママにプレゼントしたよ!
     かなり喜んでもらえて、姉まで自分用のを作って欲しいって! (〃▽〃)テヘ
[PR]

by sasha-moon | 2006-11-22 17:32 | 日々の出来事 | Comments(3)

Yシャツのボタン   

e0080346_17301560.jpg以前はぽいぽい捨てていたダンナのYシャツ。
最近は意識してボタンを回収しているの。
ぼろくなったYシャツでも、ボタンは痛んでないもん!
全部同じサイズ似た色だし、何かに使えるよね。
いつか大きめの柔らかなキルトを作って
この集めたボタンでタフティングするんだ~
あ、タフティングってのは、キルティングせず
お座布団みたいに
1箇所ずつ糸で留めるやり方だよん。
[PR]

by sasha-moon | 2006-11-21 17:33 | パッチワーク色々 | Comments(4)

ようやく買ってきたよ   

e0080346_1755126.jpgようやくおしゃれ工房12月号ゲット!
もう1週間も遅れてる?!
お花のパターンは今月はのんびりゆっくり作ろう~~
色はどうしようかな~やっぱクリスマスカラーの
赤&緑でいこうかな!
他の人の作品を見て、カーブがいっぱいだな~と思ってたけど
テキストを見ると、すごく面倒そうな手順だったぁ゚(゚ノД`゚)゚。
いやん~どうしよう・・・オロオロ
[PR]

by sasha-moon | 2006-11-20 17:58 | 日々の出来事 | Comments(10)