<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

来春のため   

e0080346_16255976.jpg 久しぶりのお花の話題~♪
来春の為に、また沢山ビオラ買ってきたよ!
植え付け完了( ̄Λ ̄)ゞ!
 夏の花壇は直まきしたタネが全滅。
それに腹が立って?放置したら、雑草の楽園に。
数日前までここが雑草の森だったとは思えないほど
スッキリしたわ_| ̄|○
ホント、隣近所に笑われてたんじゃないかしら。
「あそこんち、お庭の手入れしないのね~」なんて。
[PR]

by sasha-moon | 2006-10-31 16:30 | お花・家庭菜園 | Comments(4)

てくてくエンジェルDue   

e0080346_17492852.jpgあ~とうとう買ってしまった。
育成型万歩計。
いやね、少し前から歩こうと思ってたんだけど
全然はじめの一歩が踏み出せなくて。
で、電子ペット・ジェルくんを育成する
ゲーム型万歩計の登場なのですよ。
果たして毎日歩けるんだろか?
現在廃盤でサポートも終わっているのに
いまさらこんなの探して買ってどうよ?って思うけど。
[PR]

by sasha-moon | 2006-10-30 17:52 | 日々の出来事 | Comments(6)

ヤコブのセンターセンター!   

e0080346_17535293.jpgわーい!なまけものでもココまでできた~
これで4ブロック、残り12ブロック・・・(爆笑
周りを囲むピンクのはしごを沢山カットしてちくちく
フィードの四角つなぎも今の所順調に
針を進めているよ~~
近いうちに見せれればいいんだけど、どうなるやら。
(黒く見えるフィードは濃紺と茶色の生地です~)
[PR]

by sasha-moon | 2006-10-29 17:57 | パッチワーク色々 | Comments(6)

かのんちゃんへ~ BQ   

e0080346_164271.jpge0080346_16422219.jpg










今回のご依頼はかのんちゃん、Star and Pinwheelを2枚です。
細かい△にびびっちゃったけど、なんとか今週お誕生日だったので
早く送りたくて頑張りました~~~v(。`・∀・。)vィェィ♪
出来上がって反省点は多々有るのだけど、かのんちゃんは喜んでくれたので
一安心したよ。 もっと精進します・・・。
後はかのんちゃんからのを待つだけ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これでベッドカバーサイズのバースデーキルトの仕上げにかかれるよん!
みんな交換してくれてありがとうね~~
[PR]

by sasha-moon | 2006-10-28 16:53 | パッチワーク色々 | Comments(10)

チャーム交換 LUCYちゃんより   

e0080346_1641217.jpg
いつものように10cm角30枚でお願いしました~
チャームキルト2枚目用なんだけど、もうすでに取り掛かってます。
赤・黄色等の暖色系はすでにピーシング済みなので
LUCYちゃんには寒色&白系でお願いしたよ。
むふふーまた気持ちが盛り上がってきたわ~~~
もう2年ほど放置してたチャームキルト、この冬また続きをやろうと思う。
LUCYちゃん~きっかけをありがとう(`・ω・´)シャキーン 頑張るよ!

今回をもってチャーム交換は終了させてもらいます。
みなさん本当にありがとうございました!
[PR]

by sasha-moon | 2006-10-27 16:45 | | Comments(4)

オヒサです!ぷーちゃん   

e0080346_1634049.jpg

今日は体調が悪くてダウン気味。
ネタも無いので次男ネコのぷーちゃん画像
でもどうぞ~~
部屋の入り口で丸まってます。
これ、表情がわからないけど、
本人はすっごくご機嫌♪なのです。

ちなみに名前をよく読み違えられるんだけど、
BuーちゃんじゃなくてPuーちゃんです。
[PR]

by sasha-moon | 2006-10-26 16:07 | ネコ達 | Comments(10)

11月のお花のマンスリーです   

e0080346_17335962.jpg今月はやたら忙しくて、
なかなかマンスリーに取り掛かれなかったけど
簡単なパターンだったので
思いきってさくっと縫ってみました。
今回の配色イメージは「紅葉」です~~
お約束の紫布は花びらの小さい△なのです。
ちょっと目立たないな~~(汗
ベースは大好きなツタ模様のドイツコットン。
あ~これもっと沢山買っておけば!な一品。
[PR]

by sasha-moon | 2006-10-25 17:36 | 花のマンスリー | Comments(4)

あこちゃんより フィードサック交換   

e0080346_17392090.jpgあこちゃんの呼び掛けに私も交換に参加したよ!
フィードサックをそれぞれ画像を持ち寄って
どれがいいかリクエストするの、
私は画像右の3枚をチョイス~
いちごちゃんがお気に入り!
左のグレー地はオマケに同封してくれたよん。
あこちゃんありがとう~~
グレー大好きなのよ(*^m^*) ムフッ
私が送ったのもあこちゃんは気に入ってくれて
またお互い布ちゃんで困ったら
声を掛け合おうね~って言ってるのだ。
楽しい交換ありがと~~
ヤコブやブルーログに使わせてもらうよ!
[PR]

by sasha-moon | 2006-10-24 17:42 | | Comments(10)

ヤコブやっと3ブロック目   

e0080346_1555368.jpg時間のある時に少しずつちくちく。
3ブロック目が出来るまで何日掛かったやら(汗
(画像左上のブロック)

どうもヤコブと私は相性が悪い?カンジ。
なかなか縫い進まない。
多分縫い止まりでやってるからかな。
直線縫いの時って、縫いきりでどーんと
縫っちゃいたいもんよね?!(* ̄▽ ̄*)ゞ

それにしてもはしごの部分が少しパンチが
弱かったかなぁ。
ホントはもっと目立つ色で主役にしてあげないと
いけないんだよね??
[PR]

by sasha-moon | 2006-10-23 16:00 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(12)

ぞくぞく生産 ちょりボール   

e0080346_22535673.jpg長男ネコのちょりちゃんはすごく毛吹きが良くて
年中ふかふかのふっさふさ!
春に続いて秋も換毛期?!なカンジで
コーミングするとたっぷり毛が収穫できます♪
それを手のひらでコロコロ~と丸めて
丸めて~丸めると~~~ポン!
まんまる原毛(笑)のフェルトボールの出来上がり。
我が家では昔から「ちょりボール」と呼んでいます。
[PR]

by sasha-moon | 2006-10-22 22:57 | ネコ達 | Comments(2)