<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

栗ムキ中   

e0080346_18203158.jpg無性に栗が食べたくて、
先週は剥き栗を買って来て栗ご飯にしたけど
あんまり美味しくない(栗が)。
で、今週はちゃんと自分で剥こう!と思ったの。
栗を剥くなんて20年以上ぶりくらい・・・(汗
小学生の頃は栗剥き担当(?)でやってたけど
最近はもうズボラして剥くの面倒でさ~
やっぱり手が疲れました・・・。
冷凍しておいて栗ご飯にしよう。
[PR]

by sasha-moon | 2006-09-30 18:23 | 日々の出来事 | Comments(4)

hiroroちゃんへ BQお届け~   

e0080346_17515397.jpg
SASHAからhiroroちゃんへのBQです~
Best Friendという可愛らしいパターン。
どこが可愛いかと言いますと・・・四人の女の子が輪になってるのです♪
私は頭のてっぺんをリボンに見立てて、ピンクの大きなおリボンの女の子にしたよ!
ダイスキなにゃんこ柄やメリーゴーランド柄で楽しくちくちく。
すっごく喜んでもらえてSASHAもハッピーっすv
[PR]

by sasha-moon | 2006-09-29 17:56 | パッチワーク色々 | Comments(2)

ちょっぴり紹介   

e0080346_1595349.jpg
昨日のうちに準備して、
貸し出しシンブルとhiroroちゃんのBQを
郵送しました~~~
これはhiroroちゃんへのBQの一部w
今日はなんにもしたくない日だったので
ネタが無くって~(^_^;)
到着したら全体をupしまーす♪
[PR]

by sasha-moon | 2006-09-28 15:12 | パッチワーク色々 | Comments(4)

愛用の有田焼のシンブル   

e0080346_17451646.jpge0080346_17452670.jpg
SASHAのお針箱で紹介してるけど、
ちゅんみちゃんが興味あるそうなので少し紹介~
当初指にティッシュを巻いてたけど、
ゴムのシンブルをイボをカットして中に入れたら指にフィットしたよ♪


もう4年ほど?使ってるかな、有田焼シンブル
先が平らで出っ張っているから、針を受けたのを表に返すのにめっちゃGood!

ずっと金属のシンブルでガリガリやってたのが嫌で、
評判のロクサンのシルバー製のシンブルも考えたけど、お値段が・・・。
サイズ測定も微妙で、万一指に合わなかったら?
万一私には使いにくかったら? と躊躇してた所に有田焼に出会ったよ!
1個1000円~なので失敗してもロクサンに比べたら・・・と思ったのだった。

で、これがいいのよ~~もう手放せない!!
壊れた時用にスペアを何個か用意しとかなきゃと思ってる。
今、1個スペアがあるので、試してみたい!って方はメールしてね~
返却してもらうのを条件にお貸ししますよ♪
まずはちゅんみちゃんかな。
[PR]

by sasha-moon | 2006-09-27 17:54 | パッチワークののコツ | Comments(12)

ヤコブのはしご 2   

e0080346_1762927.jpg何枚か分ほど布をカットしておいたので
昨日はこれをちくちく、体調が悪くて進まず
今日になって出来た。
毎月、女って損!(意味不明)
 
そう言えば今日から国会開幕だね~~
安倍新総理、どんな事をするんだろうか?
今までの発言はいつもはぐらかすような話ばかりで
あまりこの人の方向性が見えてこなかったんだけど。
タカ派の強硬姿勢は新政権でも続くのかしら?? はて?
[PR]

by sasha-moon | 2006-09-26 17:11 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(8)

snowちゃんと布交換!   

e0080346_17434619.jpg
見て見て見て~~
はるばるドイツから送ってもらったsnowちゃんのお宝布~♪
  私がBJで使っているゾウさん柄の布ちゃんを、snowちゃんが探していたの。
  その話題から、じゃぁサイズと枚数を決めて交換っこしようか~!って。
  もちろん私はリクエストのあったゾウさん柄も入れて、
  大事な古い復刻版をつめて送りました。
枚数を決めたのに、さらにオマケで多めに送ってくれたsnowちゃん、ありがとね♪

今回届いた布ちゃんはどれも私の好きなブルー・ピンク・・・
そしてなんと言ってもパープル!!
ほとんど持っていないものばっかりだったよ!! 
うれし~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oきゃ~
特にお気に入りは下段のもの。
色合いや柄、どれもステキ!! 下段の右端は「どーしても!」ってお願いしたら、
ちょっぴりしか無いのに分けてくれました。
snowちゃんありがとう~恩に着るわ゚(゚ノД`゚)゚。
どれも大事に無駄なく使わせてもらうね。(そのうちBJに登場するかも!)
[PR]

by sasha-moon | 2006-09-25 17:54 | | Comments(6)

Tokiちゃん&マッキーちゃん企画 ヤコブのはしご 1   

e0080346_17311164.jpg

前から企画のお話があって、今回正式に企画がたちあがりました~
18cm角のヤコブのはしごを各自好きな枚数、好きなセッティングで作ろう!という趣旨。
当初は小さな四角をフィードに限定してたけど、現代布でも良くなりました。
企画参加者募集中~ マッキーちゃんちの企画ページ

ヤコブのはしごとは・・・・
「旧約聖書 創世記第28章」
・・・ヤコブが、イザクから祝福を受けてイスラエルの地を旅した時、
ある土地で石を枕に寝ていると、天に通じる階段が出来、
天使が昇ったり降りたりしている夢を見た。
ヤコブはここが天の門の地と知り、神に祈ってここにイスラエルを建国した。
と、あるそうです。
そこから「神の救済」のキーワードになっています。

ちなみに気象現象で、雲間から光が差し降りてくるものを「天使のはしご」と言います。
[PR]

by sasha-moon | 2006-09-24 17:47 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(6)

ナシ梨二十世紀!   

e0080346_16353888.jpg梨の中では1番好きな二十世紀梨を頂いた♪
まだ食べてない・・・今冷蔵庫で冷やし中!
そう言えば、子供の頃実家で毎年夏になると
お友達の知人の農園からケース買いしてた。
そこの二十世紀は本当に瑞々しくて甘かった。
冷蔵庫に入れず、ダンボールから好きなだけ
取り出して剥いてたけど・・・・。
梨って冷やす物? 冷やしちゃダメな物?
[PR]

by sasha-moon | 2006-09-23 16:38 | 日々の出来事 | Comments(4)

お仕事   

今年に入ってダンナのお仕事を手伝っている。
なんて言うとダンナにそんなん仕事のうちにも入らんワイ!と笑われるが(≧∇≦)
毎月データ入力のホンの一部をさせてもらってる。
(それも単純で簡単なもの)
私に小遣いが入るわけでもないが、ダンナが残業することを思えば
昼間私が代わってやっておけば少しでも役立つかな~って。
一般のサラリーマンだったら、会社の仕事を奥さんが自宅でやってれば問題だけど、
そこはそれ、ウチは自営業だから家族で仕事してます!ってカンジ。

一昨日の晩に持って帰ってきた仕事を昨日の昼間片付けておいた。
今朝、件の取引先の社長に会うというので「出来てるよ」って言ったら喜んでもらえた~♪
そうです、あなたの家には不在の間働いてくれる「小人」さんが居るのです(爆笑)。
あ、でも、残業はほぼ無い代わりに、週3回ジム通いを始めたので
ダンナの帰りはやっぱり遅いのです(汗
[PR]

by sasha-moon | 2006-09-22 15:10 | 日々の出来事 | Comments(4)

Cats 10月号だぉ!www   

e0080346_16173248.jpg末ネコぽんぽこちゃん(→このイラストの子)の
ブリーダーさんからメール。
今月号の「Cats」の巻頭グラビアに載りました♪って!
早速買いに行こうとしても、
我が家の近所にはTUTAYAしかなくて
そこではネコ雑誌無いんだよね~~(涙
平日になるのを待ってダンナに大阪市内で買ってくるように
お願いしておきました。
わーい! 久しぶりのネコ雑誌~~♪
かわいいねこにゃんがいっぱいで目移りしちゃう~~~.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワ
ウチのブリーダーさんの仔ネコ達のお写真もいっぱーい♪
ダンナ曰く・・・
「ハッ?!まさか「5番目末ネコちゃんにどうですか~?」という魂胆では?!(笑)」
とちょっと喜んで申しておりました。
♪ラグドールちゃんをお探しの皆様にオススメしたいブリーダーさんです♪
[PR]

by sasha-moon | 2006-09-21 16:31 | ネコ達 | Comments(2)