<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

BJの裏側・・・   

e0080346_16404998.jpg
これは今日縫った
BJのJ-6のブロック。
中心部分にナインパッチがあるんだけど、
裏、縫い代を風車に倒したら・・・・
全面縫い代。 щ(゚Д゚щ)なんじゃコリャー!

なんか久しぶりにここまでの縫いしろ見たわw
そう言えば明日作成予定のJ-7は
シングルアイリッシュチェーンだった。
・・・・。
明日も縫い代を載せようかな・・・。
[PR]

by sasha-moon | 2006-08-31 16:46 | パッチワーク色々 | Comments(4)

ゆきえさんから残り2枚とうちゃーく♪   

e0080346_1641581.jpg
e0080346_16421571.jpg

入れ違うようにして昨日、ゆきえさんからの残り2枚が到着したよ!
先にフィードサックを含む2枚を頂いてたので。
今回もドット柄が上手く使われていて、なるほど~と勉強になった。
こういうさりげないドット柄もちゃんと持っておかないと・・・。
私はつい柄モノばっかりに目が行っちゃって買うんだけど、
もっと布を上手に選んで買えるようになりたいです(笑)
ゆきえさ~ん ありがチュ!
[PR]

by sasha-moon | 2006-08-30 16:45 | パッチワーク色々 | Comments(2)

ゆきえさんへ 追加交換バースデーキルト   

e0080346_12142478.jpg


サンシャインってパターン、
先日のブログに載せた三角は
この周囲のギザギザ部分でした~

中央は可愛らしい日傘
(のつもりなんだけど)
の柄を入れてみたよ。




e0080346_1212788.jpg

鳥の巣というパターン、
春らしいかわいらしいテーマ~
ピンクはグラデーションに
並べてみたよ。
ほわっとしてて、
作った自分でもお気に入り♪
離れて見るとすごくきれい~
コレも先日ブログに
ピーシング中のを載せたね。



e0080346_12122641.jpg


松の木の鳥というパターン。
名前の様にに葉の間に
青い鳥を入れたよ。
ところどころにサクランボが成ってるの。
ダンナに「松の木にサクランボが!」
と言われちゃったけど、それはご愛嬌~





先日交換したゆきえさんが、私のブロックを気に入ってくださって、
じゃぁぜひお互いの4種類のパターンを交換しましょう☆って事になったのだ。
私の好きな30’sでさくさく縫い上げました~~
色合わせがすごく楽しかった!
画像が上手く撮れないのがすごく悔しい~~~
[PR]

by sasha-moon | 2006-08-29 12:29 | パッチワーク色々 | Comments(12)

京都 貴船の川床懐石~   

すっぽんと松茸のお吸い物&お造り  アユの塩焼き
e0080346_22341861.jpge0080346_22343716.jpg






     鱧の梅肉             アユのから揚げ
e0080346_22345985.jpge0080346_2235122.jpg






この他にもいーっぱいのご馳走♪
SASHAパパが「貴船の川床にみんなで行きたい!」って言い出して
今日はなぜか両親・SASHA姉・SASHA夫婦の5人でお夕食会。
場所は貴船の料理旅館「べにや」。
若社長は私の同級生でそのお嫁さんになったのが私の弟の同級生~
涼しい貴船川の上でのんびりお食事、旬のお料理と家族の団欒。
残念ながら素晴らしい川床の風景は夜で携帯のカメラには写らなかった(涙
[PR]

by sasha-moon | 2006-08-28 22:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

洗濯機がぁ~~~゚(゚ノД`゚)゚。   

我が家の洗濯機、2004年6月に購入した物。
電解水でも洗えるというスグレモノ?なドラム式洗濯乾燥機。
買って1年と数日で内部排水システムでトラブルが起こり
保障期間1年を越えていた為修理に8000円も掛かった。
その後、修理しなくて済むように、大事に大事にしてきたにも関わらず、
この夏、3回に1度くらいの割合で、乾燥中にエラーが出てしまうようになった。
何が原因かさっぱり判らない。
また修理?!
今度はいくらよ?!
頼むよ~~゚(゚ノД`゚)゚。
[PR]

by sasha-moon | 2006-08-27 16:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

カミナリ~~   

今日もまた関西は36度を越える暑さ~~
朝晩はすこしだけマシ?になったけど、それでもすさまじく暑いわぁ(-_-;)
掃除機掛けただけで背中も首筋も汗がだらだらと流れていく。
夕方になると突然の雷雨。
叩きつけるような雨で涼しくなるといいな~と思ったら、
やおら轟音の雷で停電。
停電って言ってもすぐに復旧して問題ないんだけど、
エアコンもPCも復旧しても自動的には戻らないのだよね~~
私が外出中、エアコンが切れたらネコ達どうなっちゃうんだろうと心配。
そんな心配が積み重なって、なかなか遠出の外出も嫌になってくるのだ。
[PR]

by sasha-moon | 2006-08-26 21:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

ぽんぽこちゃんのクリクリ   

e0080346_16301142.jpge0080346_16303399.jpg













見えるかな? 後足の付け根のところ~巻き毛になるの!
クシを入れてもシャンプーしても、ココは毎日くりくりの巻き毛!!
毛玉にはならないのでいいんだけど、いつもつまんで伸ばしてしまう。
でもすぐくりくりにもどっちゃうんだけどさ~わはは!
今日も我が家の子達は平和で幸せ。





見ないように聞かないようにしていた事が大きくなって、
とうとう私の目に飛び込んできた。
 コラム「子猫殺し」を告白した直木賞作家・坂東眞砂子と
掲載した日本経済新聞社に対し、
SASHAは断固反対し、今後一切の不買活動に徹します!
[PR]

by sasha-moon | 2006-08-25 16:35 | ネコ達 | Comments(2)

カットカット~ちくちく~   

e0080346_18154030.jpg
本日も朝から大量に布を印をつけてカット!
やれやれ~と思いながらそれをちくちくしてると・・・
なんと! 36枚もカットしたピースが数もサイズも間違ってた!
分割を変える予定してたんだっけ~ありゃりゃ。
また印を付け直ししなくっちゃ(滝汗
[PR]

by sasha-moon | 2006-08-24 18:18 | パッチワーク色々 | Comments(4)

ちくちくはしています!   

e0080346_16574740.jpg
このところ、ちくちく画像がないから、
SASHAは毎日何をしてるのかと思うでしょ?
実はちゃーんとやってるんですww
でも亀のあゆみであんまり進まず~(汗
今、BQ交換作品を3枚ちくちくしないといけないのだ。
コレも交換作品なので、全体画像は来週末くらいかも?!
[PR]

by sasha-moon | 2006-08-23 17:01 | パッチワーク色々 | Comments(4)

snowちゃんレシピ 白グラシュ   

e0080346_16491554.jpg先日レシピを教えてくれた「グラシュ・トリ肉バージョン」
ダンナの大好きなトリムネ肉で作るんだよ。
(トリムネが足らず燻製ソーセージも投入~)
主な材料、マッシュルームと玉ねぎと肉と生クリーム・小麦粉。
ホワイトソースなモノになるはずが・・・・!!
ブラウンマッシュを使ったために茶色になっちゃったわ(爆笑
でもおいし~く出来て満足したよ!
snowちゃんは色々教えてくれるのでとっても助かる♪
どうもありがとう~~
[PR]

by sasha-moon | 2006-08-22 16:52 | 日々の出来事 | Comments(2)