<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

練習2作目   

e0080346_17111113.jpgマクラメ編みブレスをまた作ってみた。
今回はブルーレース(めのう)と水晶を
交互に挟み網目もねじり編みにしてみた。
一目間違って左右逆に編んだ部分があるみたい(汗
なかなか上手くいかないもんだなぁ。
今回はブルーの段染めヒモで。
なんかちゃっちくなってしまって、
やはり天然石が活きる様にナチュラルな色がいいみたいね。
[PR]

by sasha-moon | 2006-06-30 17:15 | その他手芸 | Comments(4)

ぼくのなつやすみ ポータブル   

e0080346_1720286.jpg本日発売「ぼくなつ」PSP版!!
きゃ~~~待ってましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もうね、2ヶ月前から予約してたんだよ。
PS版の1作目のハード移植作で
もちろん私は1作目も2作目もプレイ済み!
今回は移植とあって、中身もパワーアップして
登場人物も虫もイベントも(中幅)増量!!
あら~初回限定特典の
ジャポニカ学習帳を模した絵日記帳もナイス~
ボクくんのイラストも入って特別なカンジ♪

早速プレイ~~~
この音楽!懐かしい~  
あ!ダンカンさんのナレーションも懐かしい~~
あ~叔母さんの声は変わってないなぁ~~ .。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワ
当分の間SASHAは、里山での暮らしを満喫するのであります。
 そうそう、オクサマ!最新情報ですわよ!
 来年夏・「ぼくなつ3」がPS3で発売予定~ 酪農家での夏休みですって!!

あ、6月中にメリーさん♪のサンプラーキルト完成さすって言ったの誰だ~~?!(滝汗
[PR]

by sasha-moon | 2006-06-29 17:29 | ゲーム・TV・アニメ・映画 | Comments(0)

ネコ漫画が止まらない!   

e0080346_16152416.jpgちょっと前に本屋さんで平積み発見。
あら~ネコ漫画だわ!!
しかもネコをリアルに描いているし
おもしろそう~~ 
ネコの出てくる漫画に目が無いのだよ。
「みかん絵日記」~「動物のお医者さん」~
「ゆず」シリーズとか~etc.~~~~~
新しい所では「チーズ・スイート・ホーム」。
また新しいものみーっけ!
なになに「ボクん家来る?」かぁ~うふふ!
即GETして帰りました。
「ゾッチャの日常 8巻」と気付いたのは
家に帰ってから読み始めた時。!Σ( ̄ロ ̄lll)
…1週間後、急いで1~7巻を求めました。
さて内容はと言いますと、ゾッチャというオスネコの波乱万丈な日常が
マーガレット系の少女漫画タッチで描かれています。
ストーリーやネコの扱いは前述の「みかん絵日記」に良く似てるかな。
とにかくネコの表情のひとつひとつが素晴らしくて、愛らしいことこの上ない秀作です。
[PR]

by sasha-moon | 2006-06-28 16:31 | 本・マンガ | Comments(8)

昨日のおみや   

e0080346_16192143.jpgあ~昨日はホント久しぶりに発散した~♪
もっと近くに住んでれば頻繁に会うんだけどな~
町内とか(爆
左の画像はプラム!
YOOCOが沢山頂き物したからっておすそわけ。
完熟で半透明になってるのわかるかな?
ひとくち齧るとじゅわっと甘みが広がる。
こんなに甘いのを食べたのは初めて!感謝♪
新しい品種なのかな?桃の様な甘みと香り。
e0080346_16194192.jpgでも種の辺りはやはり「しゅっっぱ~~っ!」

こっちの画像は、なんでもない時だけど
プレゼントってまちるだとお揃いで買って来てくれた
ちりめん細工の手鏡~~
私のはネコで、まちるだ用は金魚だった!
そう言えば前にもYOOCOにちりめん細工の
ネコのがまぐちをもらったんだ~
セットで使うと流行の和テイスト(^^♪
[PR]

by sasha-moon | 2006-06-27 16:28 | 日々の出来事 | Comments(4)

YOOCOんちに集合   

e0080346_166657.jpg今日は仲間3人(YOOCO・まちるだ・SASHA)の集まる日。
気の向いた頃にお呼びがかかり
それぞれの家を持ちまわりの様に集合する。
3人集まるのは昨年秋以来?!
YOOCOの新しく引っ越したオウチにお邪魔した!!
我々の中で唯一の子供ナナと一緒に遊んだり
歌ったり、じゃれあって(彼女は)大満足だったかな?
もうすぐ3歳、いろんなことが判ってきて
お喋りも立派立派!e0080346_166188.jpg
時々困ったように見せる顔もまた面白い。

普段乗らない電車でのお出掛けでちょっとお疲れ。
ぱらぱら雨の中、家に帰ってくると
「お帰り」と門の所の紫陽花がいっぱい。

今度は4人目の仲間・Rも関西に帰ってきてもらって
ぜひ夏の恒例飲み会を開催しよう!!
[PR]

by sasha-moon | 2006-06-26 16:17 | 日々の出来事 | Comments(2)

新商品   

e0080346_16365381.jpgちょっと前、YOOCOのブログに買っちゃったってのが載ってて
私も気になってたポテチ、買っちゃったよん。
ハウス食品GABANのあらびきペッパーなやつ。
うぉほっっ!! お口の中がコショウ! おいし~~(≧∇≦)
ビール飲みたくなるカンジ~ 
うん、あらびきソーセージを食べてるような・・・。
しかし、筒の中は2袋に分かれてて、それぞれゆるく
中身が入ってるから、内容量少ないっす。 それが不満~

ぷーちゃん 「 目に来る辛さにびっくりでっしゅ!
[PR]

by sasha-moon | 2006-06-25 16:43 | 日々の出来事 | Comments(2)

絶対安全?! パスワード   

e0080346_17194116.jpgちょっと前の事だけど
ウチにもネットバンキングに使ってる口座の1つに
パスワードの機械が送られてきたよ。
機械って言ってもキーホルダーみたいなもんだけど。
これは液晶画面に1分おきに
違う番号(パスワード)が表示される仕組み。
仮に暗証番号を盗まれてもすぐに変っちゃうので
安心ですよ~って言うものなんだって。
うーーん・・・。 
これでいいのかなぁ??   もしこのキーホルダーみたいなのをなくしちゃったら?
再発行まで時間が掛かるよね~?  その間どうすれば・・・?!
何でも長所短所が有るね。
[PR]

by sasha-moon | 2006-06-24 17:28 | 日々の出来事 | Comments(4)

本日のグルメなディナー   

e0080346_21491367.jpg今日は仕事の都合で両親が来たよ。
毎月1度はこうやって食事をする。
今回は近所のイタリアンに行ってきた♪
SASHAが注文したのはメインが
オイルサーディンの冷製トマトソースのカッペリーネ。
冷たくあっさり食べられて良かったけど、
もう少し塩味が強い方がいいな~~
デザートはカスタードとバタークリームのイチゴショート。
これは失敗~めっちゃ甘かったよ(涙
e0080346_21492675.jpgカプチーノは美味しかったよ!
ちなみにこの他に前菜・スープ・サラダとパンが付いてました。
画像撮るのも忘れて食べてしまった(滝汗

それにしてもここはパスタの種類が沢山あるので
いつも迷っちゃう~~
美味しかったのはアンチョビのパスタか
小柱ときのこのカルボナーラかな。
[PR]

by sasha-moon | 2006-06-23 22:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

マンスリーできた! と思ったら   

e0080346_8323059.jpg7月のお花のマンスリー昨日作ったよ。
できた~~♪ 撮影して~トリミングして~
などと作業していて、気が付いた。

円が45度ずれている・・・・。
悩んだ結果、周りをほどいて直すことにしました。
(・`ε・´*)チェ

e0080346_958581.jpg
作り直したよ~~
きちんと直ってるよね?!
これはマーガレットのパターンだけど、
私的イメージで「アサガオ!」に決定。
ダンナは初めどこがアサガオなのか
理解できなかったようです(汗
[PR]

by sasha-moon | 2006-06-22 08:34 | 花のマンスリー | Comments(8)

暑くなってきまちた!!   

e0080346_20292356.jpg
最近ぐぐっと暑くなってきまちたよ!
クーラーをかけて、涼しくしたら
SASHAの買ってきたアイスを食べる!
ぷーちゃんコレ最高(`・ω・´)シャキーン
今日のはダッツじゃないけど、
あまくっておいち~~~♪
[PR]

by sasha-moon | 2006-06-21 20:31 | ネコ達 | Comments(2)