<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

まーちゃんのお仕事?!   

e0080346_1604036.jpgお花畑のキルティング、
指が疲れた~集中力がぁ~とか色々言いながら
毎日何度も休憩取っちゃう。
テーブルを離れて、戻ってきたら、あらら
三男ネコのまーちゃんが
たたんだキルトにどっかり座って見張り番。
え?違う?キルティングするな?!って??
ガビーン щ(゚Д゚щ)カエセー!

まー 「 こんな事より はやく まーちゃんをなでるんだー!(怒 」
[PR]

by sasha-moon | 2006-05-31 16:06 | ネコ達 | Comments(0)

バースデーキルトに頂きました♪   

e0080346_15564482.jpg

e0080346_15561086.jpg
先日、ベテランキルターのeikoさんから
フィードサックでのBQ交換の依頼が有りました~
フィードと現代布とを一緒にしたくなかったので、
私は「別の作品用にブルーとピンクで!」とお願いしたよ。
そしたら、こんなにかわいいらぶり~なアニマルいっぱいで作ってくれましたっ♪
しかも、現代30’s赤白系までプレゼントされちゃって、
SASHA、超感激~~ヽ(^o^)丿ヤッホーイ
おまけに、フィードや30’sの布ちゃんプレゼントまで頂きました!
eikoさ~~ん ありがと~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oありがと~
HPやブログを現在作成中との事、すごい作品が沢山観れるはずなのでΨ(`▽´)Ψウシシ
今からわくわくして待ってまーす!
[PR]

by sasha-moon | 2006-05-30 16:07 | パッチワーク色々 | Comments(4)

男前豆腐店 その男前の名は・・・・   

e0080346_16241517.jpg「マサヒロ 丑年蟹座」

そのインパクト大なパッケージに誘われて買ってきた。
これは男前豆腐店の冷やっこ用豆腐、
<実録男前豆腐店 京都冷やっこ>
昨晩賞味してみました~~~
中身がぎっしり大豆の濃いお味。
ん~でも、普通の豆腐を少し水切りしたら同じ??

今の所男前豆腐店のSASHAイチオシは<風に吹かれて豆腐屋ジョニー>です!!
[PR]

by sasha-moon | 2006-05-29 16:29 | 日々の出来事 | Comments(4)

yukiちゃんと一緒企画 キルティング中   

e0080346_13191646.jpg毎日少しずつコツコツとキルティングしてる。
キルトラインはオーソドックスにハニカムで。
このデザインは中がぽこぽこしてカワイイ♪
出来てきた面積が広くなるとどんどんカワイクなる♪
ちょっと進む度にダンナに見せて
ほめてもらうのが私流(*^m^*) ムフッ
「ほめられると伸びるタイプやねん!」が口癖かもw
現在1/3位までキルティング進んだかな。
[PR]

by sasha-moon | 2006-05-28 13:23 | パッチワーク色々 | Comments(2)

円座の上   

e0080346_1628214.jpgダイスキダイスキ♪
おとぼけぷーちゃん♪

キルティングする時に
ソファを背にして
ホットカーペットに座ります。
だんだんお尻が痛くなってきて、
円座の事を思い出して出してきた!
するとぷーちゃんも円座に座ってみたくなったんだって。

ぷー 「 すっぽりおちりがハマる感じがグ~でち!
[PR]

by sasha-moon | 2006-05-27 16:32 | ネコ達 | Comments(0)

庭のしつこい面々w   

e0080346_1701651.jpg引越ししてきた時はそりゃもう・・・・
ジャングルの様な有様だった我が家。
無作為に沢山植えられたモノであふれかえり
雑草も手入れがなされず、すごかったのだ。
夫婦で何度も雑草を引き、
2年ほどで生えてくる数も随分落ち着いてきたけど
まだまだ雨の後の成長速度はすごいものです。
まめに雑草はぬかないとダメねぇ~
雑草ではないけど、繁殖力が旺盛で
e0080346_1703067.jpgどんなにぬいてもぬいてもはびこる面々がこちら。

 薄ーーいピンクのボンボン(1cm弱)が愛らしいヒメツルソバ。
これは這い性が有ってグランドカバーに人気らしい。
確かに可愛らしくて出来るだけ残してやろうと思う。
 葉が火傷に効くという野草のユキノシタ。
葉がフキの様に丸くてカワイイので、
これも邪魔にならない程度に残してやろう。
どちらも今が盛りに咲いています。
[PR]

by sasha-moon | 2006-05-26 17:14 | お花・家庭菜園 | Comments(4)

キルトライン完了♪   

e0080346_1031352.jpgなんやかやブツブツ言いながら昨夜、
しつけまで掛けて、キルトライン引き。
流石にキルトラインは目分量とはいかないわけで・・・
目分量でもいいんだけど、
あんまりキレイじゃないのよね~
おろしたてのチャコペン(水で消せる)は書き味良く、
すっと引くだけで書けるのでうれしかった~~
でも中盤からインクが減ってきて
だんだん線が薄くなってきた。
最後まで1本で書ききれたけどさ、
普通、1本のペンでキルトラインどのくらい書けるものだろう?
消耗品と考えてさくさく買い換えるものかしら?
[PR]

by sasha-moon | 2006-05-25 10:37 | パッチワーク色々 | Comments(0)

yukiちゃんと一緒企画 トップの大きめ画像   

e0080346_15505769.jpg
今日はこのヘキサの画像を載せてみたよ~
目分量で縫ってるわりにはかっちり六角形になってるよね? よね?
やっぱ、このベース布(白地にグリーンの花柄)ってさわやか~
小さい物に使うとうるさくなっちゃうけど、
大きめの面積にはばっちりね(`・ω・´)シャキーン

さて、しつけしなくっちゃな~
 トップも裏布も、アイロンかけなアカンな・・・
  今日はこれからネコのご飯して、晩御飯の支度あるし・・・
   明日しよかな・・・・(-_-;)ブツブツ・・・・
[PR]

by sasha-moon | 2006-05-24 15:56 | パッチワーク色々 | Comments(2)

6月のマンスリーはヤグルマギクです   

e0080346_1529387.jpgちくちく頑張ってやっと出来たよ~
私テーマは「曇天の紫陽花」
今月のは花芯と茎がアップリケ。
うん、だんだん難易度上がってるじゃん~(汗

テキストの縫い代の倒し方は
徹底的にモチーフ側に!ってやり方。
σ( ̄ー ̄ ))なら普段こういうのはしないな~~
なんか裏がもこもこ分厚いんですけど・・・゚(゚ノД`゚)゚。エーン
[PR]

by sasha-moon | 2006-05-23 15:34 | 花のマンスリー | Comments(6)

今年初めてのGAMAパン   

e0080346_15574638.jpg冬の間は休業の和歌山の窯GAMAさん。
4月より通販はじまりまして、早速注文♪
人気高なのに小規模の為、到着まで1ヶ月弱~
やったー!昨日ようやく到着ぅ~~
今回のおまかせセットの内容は超当り♪
・木の実と干し果物のパン(定番)
・クルミとショコラの田舎パン(定番)
・よもぎベーグル×3 、Bioいちじくベーグル(毎回ベーグルは2個が基本)
・グリーンペッパーの田舎パン
・ローズマリーイタリアン(塩トッピング)
・Bioドライバナナの黒パン  ・シナモンヌの食パンヌ  ・トマトにんにくフォカッチャ(オマケ)
以上でした~~~ 
(量り売りパンなので、少しずつ切りわけてある)
注文時にそれとな~く希望を言うと、なるべく入れるように努力はしてくれますw
どれも、噛み締める度に甘みとお粉の味と、天然酵母の酸味がシュ~んと。
美味い。 美味すぎ・・・・。
地に足のついた、しっかりした大地のパン! たまの贅沢やめられない~~
ちなみに↑で送料込み4,000円也。 その価値は有るね。
[PR]

by sasha-moon | 2006-05-22 16:12 | 日々の出来事 | Comments(6)