<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

布バトン   

ちゅんみちゃんから回ってきた「布バトン」!!
フィードサックコレクションを見たい方は本家HPの方の
フィードサック見本帳をご覧になってね。
今回はSASHAの30’s復刻版コレクションの中からバトンにお答えします~~

e0080346_13271541.jpgQ1.パソコンまたは本棚に入っている「布」は?


中型の衣装ケース3個に満タン・・・
(30’s以外の物は大型衣装ケースで別に保管)
どんどん使わないとダメだと思うけど
なかなかそうもいかないのが現状で。
でもこれからもビシバシ増殖するので
また衣装ケース購入かも?!
それにしてもまったく整理されてなくて
恥ずかしいわぁ~(-_-メ)



e0080346_13274228.jpgQ2.今妄想してる「布」は?


随分前から欲しいと思ってて、
最近になってぽつぽつ出てきたこのアサガオ柄。
違う色も全部欲しい(特にピンクとブルー)!
すぐ売り切れちゃって手に入りませんでした。
めちゃがっかりこ。







e0080346_1328771.jpge0080346_13282054.jpge0080346_13283313.jpgQ3.最初に
出会った「布」は?






何年か前にチャームキルトを作った時に出会った30’s↑。
当時は無我夢中だったし、まだ30’sが流行る前(?)だったから気付かなかったけど
出来上がってから、何枚も可愛い30’sが使われてることが判りました~
中でもこの3枚が特にお気に入り♪


e0080346_13285899.jpgQ4.特別思い入れのある「布」は?


小柄のかわいいサーカス柄!
特にこのゾウさんが可愛くてたまらん~~
廃盤で、もうなかなか手に入らないので、
欠片すら大事に大事にしている。
これは人にお分けできません!!(*^m^*) ♪






Q5.5人にお題つきで回してください。
   にゃーーっ!!
   5人なんて無理よぉ!!
   yukiちゃん~バトンタッチ~~~(ノ。'□')ノ
   お題は、yukiちゃんの30’s又はバラ柄のどっちかでよろしく!!
[PR]

by sasha-moon | 2006-04-30 13:49 | | Comments(10)

ヘキサのミニバッグ完成~   

e0080346_1250928.jpgやっと完成しました~
思ったより小さくて、財布と携帯と鍵を入れたらおしまい。
あれれ~そんなはず無かったのになぁ~

これはヴォーグのカタログで買った
ペンシルポインツのキットを
トップのヘキサだけ変更して作りました。
ヘキサ以外の部分はモアレの布。
割と簡単で、面白かったよ。

さっそくお買い物時に持って出たら、
眼鏡屋さんのおばちゃんに
「自分で作らはったん?」と聞かれ、
てれてれだったのです(* ̄▽ ̄)ノえへ
[PR]

by sasha-moon | 2006-04-29 12:59 | パッチワーク色々 | Comments(4)

香りを求めて~   

e0080346_1622102.jpgフリージアの香りが大好き。
この前は2本だけ切ってきて生けたけど、
あんまり香りがしなくてね、
また庭から10本ほど摘んで来たよ。
レモンバームも切り戻して入れた。
台所がほのかに香る~~
[PR]

by sasha-moon | 2006-04-28 16:24 | お花・家庭菜園 | Comments(2)

バッグになります~   

e0080346_17432250.jpg
毎日少しずつちくちくしてきたヘキサ。
何年もやりかけで放置してたのを、
今回心機一転、ヘキサをもう一度作り直してやる気出たみたい。
このほかに、側面と底面も。
一気にしつけをしてキルティングに突入です~~
GW中には仕上げたい!!
[PR]

by sasha-moon | 2006-04-27 17:46 | パッチワーク色々 | Comments(2)

ヘキサゴン祭り   

e0080346_15591774.jpg
ちょっとばかり元気になってきてから、少しずつチクチクしてたのは
ヘキサゴンのピーシングでした!!
小さい右下のが1辺9mm
大きいピースのが1辺14mm になっています~~~
私色のかわいい色合いで、じっと見つめてはにやにやしてます(苦笑

鷲沢先生式というのかな??、
縫い代込みの型紙で切りっぱなしの状態で、
目分量で(印なし)六角を縫い進めていく方法をやってみたよ。
これがなんとも早くて簡単!
今まで印どおりに待ち針打って、四苦八苦しながら正確にっ!てイヤになってたけど
この方法なら(小さいヘキサの場合)待ち針すら使わなかったよ!
ばんざーい\(*^▽^*)/
[PR]

by sasha-moon | 2006-04-26 16:06 | パッチワークののコツ | Comments(2)

元気になったよ!   

e0080346_1653574.jpgやはり庭でつんできた草花。
フリージアは、水仙やスノードロップが終わると
同じ場所に沢山花が咲くのだ。
通路の植え込みは球根がいっぱい埋まってるw
このグリーンは、手荒に扱っても翌年には
こんもり大きく茂るレモンバーム。
今年の庭はすごく賑わっててこの春は大成功。
もうすぐストロベリーキャンドルも花盛りになるよ!
[PR]

by sasha-moon | 2006-04-25 16:57 | お花・家庭菜園 | Comments(4)

少し復帰気分~   

e0080346_234144.jpgなんか急に体調が悪いとか言ってびっくりさせちゃったかな?
しばらく前から頭痛に悩まされて、
いつもの偏頭痛かなぁとか我慢してたら
だんだん酷くなってもう大変!
夜も何度も痛みで目が覚めるし、限界だったよ。
病院に行ったら偏頭痛じゃなくて
耳の奥のなんとか器官(聞いた事のない名前)が
炎症を起こしてるとかなんとかで・・・。
色んな音が耳と頭にガツンと来てまだ辛いです。
もうしばらくはゆっくりペースの更新の予定~ m(__)mペコリ
[PR]

by sasha-moon | 2006-04-22 23:47 | お花・家庭菜園 | Comments(8)

しばらくの間・・・   

e0080346_17444789.jpg
ちょっと体調をくずして、更新はしばらくお休みします。
なるべく早く復帰出来るようにするので
またちょこちょこ遊びに来てね!

ちょり 「早く病院に行くんにゃー! 」
[PR]

by sasha-moon | 2006-04-18 17:46 | 日々の出来事 | Comments(10)

5月のマンスリー出来たよ!   

e0080346_1846416.jpgやった~!
早速5月のお花のマンスリー出来ましたぁ~~
箱縫いが沢山有るけど、
このブロックそのものが22cmと大きいから
すっごく楽ちんだよ。 良かった良かった♪
パターン名はカーネーション。
今回のSASHAの配色のテーマは新緑や若竹です。
うーむ・・・どうでしょうか?
[PR]

by sasha-moon | 2006-04-17 18:49 | 花のマンスリー | Comments(2)

おしゃれ工房を買ってきたよ!   

e0080346_16505322.jpgおしゃれ工房(5月号)が発売になったので
早速買ってきました~~
5月の花のマンスリーキルトはカーネーション。
うわ~箱縫いがいっぱい~
先月のと比べて難易度が急に上がってないかい?!
ま、BQで鍛えられた私には楽勝♪~だけどネwぷ
それにしても配色・・・どうしようかな~ 悩むなぁ。
[PR]

by sasha-moon | 2006-04-15 16:54 | 花のマンスリー | Comments(6)