<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

キャットニップ製ボール♪   

e0080346_15371639.jpgネコのストレス解消?遊び?の為に
時々またたび棒やまたたびの実を買う。
今回は初めてキャットニップ(イヌハッカ)を高圧で固めた
ボールを買ってみた~~
遊んでくれるかな?? ドキドキ
またたび好きのまーちゃんは大興奮!
もう自分のものとして独占状態・・・・・・・
が、しばらくすると飽きちゃったよ。  まぁいい。
他の子たちもほどほどに遊んでくれた。

話は変わって・・・
昨晩料理中に、何をぼんやりしてたのか、
大根の皮をむいているとそのままザックリ左手親指まで切ってしまった。
そんなに血は出なかったから絆創膏でしのいだけど
今朝落ち着いて良く見てみると、結構キズが深くてブルーになったわい。
パッチはしばらく出来そうに無い。
PCで文章を打つのもイタタタなのだ。 ましてやゲームも出来ない。
本でも読むことにするよ。 なんてこったい。
[PR]

by sasha-moon | 2006-03-31 15:45 | ネコ達 | Comments(2)

もみじの刺し子完成~   

e0080346_10412393.jpg
携帯画像を縮小せずに載せてみました。

ちくちく毎日少しずつ進めて
今日は洗濯してインクを落としたよ。
やはり2本どりで縫うのは苦痛だったので
早々に1本どりにしたら、あらら~
さくさく縫い進めるわぁ!ヤッタ!

この布巾、台拭きにするには勿体無い!
どう使おうかなぁ??
ぬれ布巾を使うような凝ったお料理なんて
普段しないから、宝の持ち腐れ?!!
まぁいいや! かわいいから(^^)v
[PR]

by sasha-moon | 2006-03-30 10:48 | その他手芸 | Comments(0)

鷲沢先生の手元   

少し前におしゃれ工房で、昨年のマンスリー企画「星のマンスリー」の最後の仕立てを放送してたよ。
覚えてたのでなんとか録画して見たんだけど、
鷲沢先生本人がちくちくする所や、あのいつも凝った流麗なキルティングラインを引く所
またまたトラプントをする所など、見所満載でした。

SASHAは独学でキルト作りをしているので、
テレビ番組でさまざまな有名作家の手元を見るのが勉強になります。
運針やキルティングする針の動かし方など見ほれてしまう。

今回の鷲沢先生の手元を見ていて気になったのは
「キルティングラインをひくチャコパー(マーカー)」が太い!って事。
私がいつも使ってる水で消せるチャコパーは細字で、
何度もペンを往復させないと布に乗らない場合が多く、
大作モノではキレそうになってましたw
が! 先生の使ってるのはフェルトペンの様なペン先で、
太く・くっきり1発で色が乗るのですよ~~
あのペン(多分クロバーの中字)欲しい!と思ってるんだけど、
普段お買い物するネットショップではどこも細字。ガーーンq(T▽Tq)
手芸材料のお店で見つけたけど、他に買うものも無く、当分お預けだな。

訂正・クロバー×、 カントリーママ○
[PR]

by sasha-moon | 2006-03-29 16:21 | パッチワークののコツ | Comments(0)

読書ではないけれど   

e0080346_2172480.jpgシシリーの花の妖精の絵本!
SASHAの宝物のひとつ。
手のひらサイズの小さなペーパーバックで
値段も500円くらいで安いのだけど、
すっごく可愛い妖精たちがページごとに載ってて♪
これをトレースしてエンブロイダリーキルトにしたい・・・
そう思い続けてるのだけど、なかなか手が空かないq(T▽Tq)
いつになればとりかかれるものやら・・・。
最近ではこのシリーズのぬりえも手に入るみたい。
[PR]

by sasha-moon | 2006-03-28 19:30 | 本・マンガ | Comments(4)

はじめての刺し子   

e0080346_17241539.jpg以前にだちんこのまちるだの家で
刺し子のようなものを見て、なんてイイカンジ!と。
今回パッチは少しお休みして
気楽にオリンパスの刺し子ふきんを買って来たよ。
ちくちく・・・。
二本どりでちょっと縫いにくいなぁ。
[PR]

by sasha-moon | 2006-03-27 17:25 | その他手芸 | Comments(10)

ブルーログ今日も   

e0080346_19594213.jpg
e0080346_200272.jpg

今日も2枚出来たよ~
ちくちく出来る日になるべく進めておかないと・・・グータラの虫がww
明日は両親がまた用事で来る予定なので、なんとなく気ぜわしくなりそうだし~
[PR]

by sasha-moon | 2006-03-26 20:02 | ブルーログキャビン | Comments(4)

ブルーログの日々   

e0080346_18114920.jpg
e0080346_1812456.jpg

久しぶりの「フィードサックでブルーログキャビン」♪
まーっすぐくるくる縫っていくだけで楽しいんだけど、やや飽き気味~(~_~;)
半分は超えたのでがんばれ自分!ってカンジよ。
とりあえず縫う縫う縫う!しかないよね~
もっとフィード欲しいなぁ~~~
[PR]

by sasha-moon | 2006-03-25 18:16 | ブルーログキャビン | Comments(2)

春が来たなぁ~   

e0080346_18363999.jpg
水仙が終わると、同じ場所にスノードロップが咲きます。
あれ?スノーフレークだっけ? どっち?
かわいいベルの様なお花。
香りが無いのが残念だけど、植えっぱなしでよくて重宝するね!
クロッカスの白花もぽちぽちと咲いてそろそろ終わり。
次はヒヤシンスが大きな蕾を膨らませてるので期待大♪
[PR]

by sasha-moon | 2006-03-24 18:39 | お花・家庭菜園 | Comments(2)

遅ればせながらジョニー   

e0080346_111440100.jpg最近すっかり有名になった
京都府・男前豆腐店の
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」です!
随分前から気にはなってたんだけど
イロモノっぽくて避けてたんだよね~~
ところが、すごく美味しいと評判が評判を呼んで
ネットだけじゃなく、テレビでまで何度も見かけました。
じゃぁという事で、色々種類が有る中で
ジョニーを選んでみました。
ケースから出した途端の、手にぬるりとまとわり付くようななめらか感は
食べてみても納得の濃厚ななめらかプリンの様。
これは今まで避けてきたことを謝りたい!(ジョニーに)
尋常じゃないっすよ! 口の中で淡雪のように溶ける事この上なし!!
まだ食べてない方はぜひ一度手にとってみてね。
[PR]

by sasha-moon | 2006-03-23 11:21 | 日々の出来事 | Comments(4)

ネコパンチその後の様子   

e0080346_17385152.jpgある日の夜、パコパコという音と共に
ネコパンチ炸裂のケンカが始まったよ。
(と言ってもじゃれあう程度なので)
「うお~~やれやれ!そこだーっ!」とか掛け声を掛けると
ネコ達は「??」すっかり興ざめしてしまい、
SASHAの好きなパコパコいうネコパンチは見れませんでした。
がっかり~(汗

左 まーちゃん「・・・見られてる!なんかヤダ 」
                      右 ぽんぽこ 「もう終わりにゃ??
[PR]

by sasha-moon | 2006-03-22 17:45 | ネコ達 | Comments(0)