<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

今日はこんなかんじ。   

e0080346_11522169.jpg
朝のうちに思い立ったドレスデンをちくちく。
これは何になるのでしょうか?
ひみつなのです♪
春らしい暖色系のロマンチックなバラ柄!
縫うのも楽しい!
[PR]

by sasha-moon | 2006-02-28 11:53 | パッチワーク色々 | Comments(4)

ロッテ コラーゲン10000ml!   

e0080346_9573434.jpg風邪の調子は随分良くなりました!!
鼻水や痰が酷くて、期間中2箱くらいティッシュを使ったけど、
なんとなんと!!鼻の下が赤ムケに成らなかったのデス!
(ほんの少しだけ赤くなったけど)
毎日寝る前に飲んでいるこのコラーゲンドリンクのおかげ!
と信じて間違い無さそう~すごいっ!!
Peaちゃんにネット通販のセール情報をいただいて、
週末に到着したドリンク2ケース60本(笑)!
(1パックはすでにお腹と冷蔵庫へ直行)
SASHAはもう1週間ちょい飲んでいるけど、
ホッペもスベスベになって、気がつくと角質化したカカトがやわらか~くなっている!!
それを羨ましく?思ったダンナも飲み始めたよ。
昨夜は早速「肌の触り心地が違う!」と言っています~。
すぐ実感できるすぐれもの♪
しばらくはこのドリンクを手放せないよ~~ww
[PR]

by sasha-moon | 2006-02-27 10:07 | 日々の出来事 | Comments(2)

風邪が長引いてます~   

まだまだ風邪っぽくて、ヤル気が出ない~
身体のだるさ痛さは無くなって元気なんだけど、
扁桃腺が腫れていたーい!
それに伴なって、喉の痛みと鼻づまりが酷いんだよ。
鼻はかろうじて通ってるんだけど、喉に近いあたりで詰まってるの。
蓄膿ってこんなカンジなのかな~??と思う。
早くパッチがしたい!
新しくタペにも取り掛かりたい!
うーむ・・・・ 早く鼻、治ってくれないかしら? 集中力が無くてダメなのでした~
[PR]

by sasha-moon | 2006-02-25 20:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

昨日夕方のお届けモノ♪   

e0080346_16124862.jpg

ネコ親戚(笑)のmakoちゃんちでお買い物です~~
ちょこちょこっと気になった物を少しずつ。
右端の松山さんの新作リボン柄は、勘違いして普通のコットンだと思ってたら
フィードサックみたいな粗いざっくりした生地だったよん!
小物のベースに丁度イイカンジ!
モンリッキーの糸も初めて買ってみたよ。
なるほど、今まではロウ引きしたデュアルデューティーのみだったけど
モンリッキーはやわらかくてこれはこれで魅力的♪
大事にアップリケの時に使うことにしよう~~

makoちゃんのショップはこちら
[PR]

by sasha-moon | 2006-02-24 16:20 | | Comments(4)

お届けモノがいっぱい!   

e0080346_17485039.jpg今日は沢山のお届けモノが!
1番手前は、例のブックカバーを差し上げた御礼だって!
他にも温泉土産の炭酸せんべいとか(笑)
真ん中の白いのは、Peaちゃんにお願いした
寒天パウダーなのだ~~
いや、私が食べるんじゃないのよ!
SASHAママが欲しいってウルサイから、
大量購入したPeaちゃんにお願いしたのでした!
みんなありがとう!!
昨日の夕方から風邪をひいたみたいで、何も手につかない。
喉の痛みや鼻づまり、そして震えがくる体のだるさ・・・ とほほ。
早く元気になってパッチしなくっちゃ~
[PR]

by sasha-moon | 2006-02-23 17:54 | 日々の出来事 | Comments(4)

31、32枚目~   

e0080346_17454650.jpg
e0080346_174627.jpg

最近チクチクが止まってたのでここでがんばれw
作りつつフィードサックを購入して、常に違う柄が楽しめるのがいいところ~
大きいサイズで持ってるのは、何度も登場するから飽きちゃう(汗
やっぱり飽きっぽいのだ。
[PR]

by sasha-moon | 2006-02-22 17:49 | ブルーログキャビン | Comments(4)

子供ぱわー!   

e0080346_17275991.jpgだちんこYOOCOが遊びにやってきた。
すっかり大きくなったムスメっちも一緒♪
会う度に大きくなって、
やる事も考える事も育ってることに感激!
今までは、ネコの事好きだけど
ちょっぴり怖くて触れなかったのに、
今日はいっぱいなでなで出来て、本人も得意げ!(笑)
お相手は我が家の接待部長のぷーちゃん!
追い掛け回されたりもしたけど、辛抱強くずっと側に居たよ。
この写真ではぷーちゃんちょっと引いてるけど(爆)
ムスメっちの事、動物好きで思いやりのある、
そしてオモロイ子に育って欲しいなぁ~(〃^∇^)oなんて思うのですw
[PR]

by sasha-moon | 2006-02-20 17:36 | 日々の出来事 | Comments(6)

コラーゲンでぷりっぷり大作戦   

e0080346_15345842.jpg前にネットで評判だったサプリ。
ロッテが出している「コラーゲン10000」登場!
1週間で効果が実感できるっていうスグレモノ。
1本にコラーゲンが10000mlも入ってるのよ~~
10000ってそんな必要ないやんっ!!ってぐらい。
そして吸収を助けるビタミンCもたっぷり♪
これ探してたんだよぅ!
よく行く薬局の片隅に有ったわい。 どこ見てたんだかorz
豚由来のコラーゲンで狂牛病も安心ネ(*^-゚)⌒☆
お肉はぶりぶりに沢山保有してるけど、お肌がつやつやプリプリになるのは魅力的~
早速昨夜から飲み始めました(寝る前に飲むのが効果的)。
今朝はお肌しっとりでゴキゲン!
6本パック約1000円でお値段もお手ごろだよ~
これから毎日の日課にするざんすよ。
ん? 味??  微妙なピーチ味で、冷やしてから無心になって飲む事だ。
[PR]

by sasha-moon | 2006-02-19 15:42 | 日々の出来事 | Comments(4)

西洋美術史を読み解く・・・今更。   

e0080346_18114944.jpg大学で必須科目だった西洋美術史。
ダチンコの家に行った時、その教科書が有った。
SASHA「?なにこれ?」
当時同じ先生の単位を取っていたにも関わらず、
SASHAは教科書の存在すら知らなかった。
1年間教科書ナシで受講してたのだ。
「買い忘れてたんじゃ?」と言われたけど、
そんなはずは・・・・(涙

ちなみに、ダチンコYOOCO達とは先生は同じでも、時間割のコマが違って、
一緒には受講してなかったのだ。
なぜ買ってなかったのか考えてみると、
高校の先輩が同じ大学に来てて面倒をみてくれてたんだけど、
その人が「あげるから取りにおいで~」とか言ってくれたのじゃなかったかしら?
でも新入学のドタバタで忙しくてすっかり忘れてたのかも。

で今になって気になってオークションで買ってみたり、
美術のオモシロ読本を買ってきたりで、現在西洋美術に今更ハマっています。
[PR]

by sasha-moon | 2006-02-18 18:20 | 本・マンガ | Comments(4)

今日のブルーログ   

e0080346_17565648.jpg
e0080346_1757976.jpg

やーっと30枚目まで来たよ~~
まだまだ半分くらいですがw
飽きた~とか言いながらも、完成までじりじり頑張ろうと思う♪
それにしてもフィードサック、どれほど必要なのかなぁ~(汗
[PR]

by sasha-moon | 2006-02-17 17:59 | ブルーログキャビン | Comments(0)