<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

大あくびが出ちゃったよ   

e0080346_17114523.jpg今日はこれから
両親が用事で来るのです。
晩御飯は焼肉を食べに行こう!
って事で丁度いいの。

ぷーちゃん待ちくたびれちゃったみたい。

ふあ~~ぁ
[PR]

by sasha-moon | 2006-01-31 17:13 | ネコ達 | Comments(2)

フィードサックのブルーログ   

e0080346_16104748.jpg
e0080346_1611462.jpg

先週縫ったブルーログの画像デス。
今日は26枚目までupしましたよ。
全部で70枚縫わなきゃいかんのだけど、はぁ・・・先は長いなぁ。
でもこのトップが出来れば、スタンドフープを買ってもらうつもり~♪
[PR]

by sasha-moon | 2006-01-30 16:17 | ブルーログキャビン | Comments(2)

だいすき組   

e0080346_1863483.jpg左まーちゃん、右ぷーちゃん。
この二匹は仲良しで、よくなめ合ったりしてじゃれてる。
ぷーちゃんの寝てるところにそっとやってきて
もたれかかった様子が可愛くて、携帯でパチリ。

まー「ふわもこできもちいいのにゃ
[PR]

by sasha-moon | 2006-01-29 18:09 | ネコ達 | Comments(0)

キムチ祭   

e0080346_1846141.jpgダンナの得意先の方のおすすめ、
大阪桃谷の「山田商店」さんのキムチ!
SASHAは行ったことが無いのだけど、
店内は色んな種類のキムチがいっぱい~
時々買って帰ってもらうのだo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ここのキムチを食べたら
余所では食べれなくなるほど美味い!!
左から、大根の角キムチ・きゅうりとイカのキムチ・白菜キムチ。
SASHAの大のお気に入りは真ん中のきゅうりとイカ( ̄m ̄〃)もぐーうまー♪
[PR]

by sasha-moon | 2006-01-28 18:53 | 日々の出来事 | Comments(6)

フィードサックの価格帯??   

e0080346_1638776.jpg
買いたい本もいっぱい、新柄が出て欲しい布ちゃんもいっぱい~
でもでも、フィードサックを。
ヤフオクで1/16を12枚3000円だったんだもん! お値打ちじゃない??
今を逃すとダメだ!と思わずぽちってしまいました。
全部、状態も良くて超らっきo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエイ
SASHA的にはフィードの良品の価格ラインは
1/16・・・350円
1/8・・・・600円
1/4・・・・1200円
(動物柄やノベルティはこれらの2倍を参考に)
を目安に、高いか安いかを判断しています~~
もし値段に迷ったら参考にしてね♪
[PR]

by sasha-moon | 2006-01-27 16:53 | | Comments(11)

初挑戦! リバースアップリケ   

e0080346_17313254.jpg
今日もがんばってBJをチクチク~~
BJの中でも最も難しいと思うパターンのひとつに差し掛かったよ。
今回はじめてリバースアップリケに挑戦する事にしたの。
青地に開けた穴がわかるかな??
裏に白無地をしつけでくっつけて、表地を折り込みながらアップリケするのだ。

やり終えた感想?
多分どうしても!って時しか二度とやんないよ(--〆)
[PR]

by sasha-moon | 2006-01-26 17:36 | パッチワーク色々 | Comments(4)

揃組み!!!   

e0080346_1652144.jpgウケケケーΨ(`▽´)Ψ
とうとう激写! 4匹全員集合写真。
朝食を片付けた後、
なぜか今朝は食卓にみんな集まってきたよ。
普段はチーズが欲しいぷーちゃんが来るくらいなのに。謎

生活感まるだしの画像で申し訳ない( ̄m ̄〃)てへ

時計回りに1時方向から
三男まーちゃん・末ネコぽんぽこちゃん・次男ぷーちゃん・長男ちょりちゃん。
[PR]

by sasha-moon | 2006-01-25 16:12 | ネコ達 | Comments(4)

今日のブルーログ   

e0080346_1648412.jpg
e0080346_16482587.jpg

無作為につないで、ひたすら真っ直ぐちくちく・・・。
ちゅんみちゃんにもらったのや、paffちゃんに買って来てもらったのとか
色々活用しています~♪
昨日、ヤフオクでまたフィードサックgetしちゃいました。ww
[PR]

by sasha-moon | 2006-01-24 16:51 | ブルーログキャビン | Comments(0)

たれぱんだ参上?!   

e0080346_17233689.jpgTVの上でだら~ん。
ぷーちゃん、足がはみだしてますよー!
TVの音がどんなにうるさくても平気なのかな?
末ネコぽんぽこちゃんと代わりばんこにココでのびのび。

ここはぬくいのにゃ♪
[PR]

by sasha-moon | 2006-01-23 17:27 | ネコ達 | Comments(8)

まーちゃんの気になるトコロ   

e0080346_1723393.jpg何かをしきりに気にして、まーちゃんパンチを繰り出していたよ。
クモでも出たのかな?と思って調べても、
そこにクモの死骸や気になるようなものは無くて
???だったんだけど、
午後になってこの部屋のミニテーブルの上を
アリンコがえいさっさと歩いていたそう。

ちゅんごい気になるっ!
[PR]

by sasha-moon | 2006-01-22 17:26 | ネコ達 | Comments(0)