<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

これからもヨロシクね!   

e0080346_2161691.jpg

今年は今まで以上に沢山のお友達が出来、
またブログでお気楽手帖がパワーアップしたりと、なかなか充実した1年でした。
(手術したことなんて忘れるほど楽しい1年だったのだ!)
バースデーキルトも沢山交換してもらったし、企画参加した作品も出来ました。
あこがれのベイビージェーンキルトの制作も始まりました。
来年は、フィードサックのブルーログキャビンを念頭において
沢山作品が出来るといいな~なんて思ってます~~~

いつもコメントを残してくれるみなさん、読みに寄ってくれるみなさん、
これからもどうぞよろしくね!
[PR]

by sasha-moon | 2005-12-31 21:12 | ネコ達 | Comments(6)

はちみつ石鹸   

e0080346_20362916.jpg今日はSASHAの実家のみんな(弟は渡米中)と
ホテルの鉄板焼で豪華ランチでした。
お昼からお腹いっぱい美味しいものを食べて
またムクムクに!!!(汗
画像はSASHAママが先日行った
POLAミュージアムで買ってきたお土産。

ハーバル、牛乳、ローヤルゼリーの3種類のはちみつ石鹸!
はちみつ入りの石鹸が大好きなのでうれし~~
最近自作してないけど、自分で石鹸を作る時は
はちみつとミツロウは欠かせません♪
[PR]

by sasha-moon | 2005-12-30 20:41 | 日々の出来事 | Comments(6)

砂を噛むような思い   

昨夜、また歯が欠けました・・・・。
下の前歯の裏っ側だから、正面から見てあまり気付かないだろうけど、
本人は至って凹んでおります。
と言うのも、中学生の頃くらいに歯がじゃり!という音と共に欠けたのをはじめにして
大人になるまで、何年かおきにあちらこちらでエナメル質が欠けていってるの。
幸い今まで神経に障るような緊急事態は無かったものの、
このままいくと、いつの日か入れ歯差し歯のオンパレード?!
両親姉弟に至っては誰もそんな事が無いのに、私だけ~~・・・・(涙
歯磨きもきっちり出来てるのになぁ。
いやはや、砂を噛む思いとは、実際、じゃりじゃりいうものです、ハイ。
[PR]

by sasha-moon | 2005-12-29 17:54 | 日々の出来事 | Comments(6)

火の用心   

e0080346_17345456.jpg冬になると、町内の役員の方々が夜
火の用心!って言いながら拍子木を打って回ってきます。
毎年の事なのに、ウチのネコ様達は、
聞きなれない音にびっくり!
そして危険を感じるのか、お部屋を出て行こうとします。
なぜ?! 私の側に居る方が安心出来るでしょっー!!
危険が無いか確認しに家の中を回るつもりだろうか??
画像は思わず部屋のドアに駆け寄って見たものの
ドキドキドッキのぽんぽこちゃん。
天変地異にゃ?
[PR]

by sasha-moon | 2005-12-28 17:40 | ネコ達 | Comments(2)

お買い物だいすき~   

e0080346_16384523.jpg
e0080346_163901.jpg

あぁ、・・・うん。
また買っちゃったデスよ。
クリスマスに到着してたんだけど、載せるヒマが無かったわ~(イイワケ
⇒にリンク貼ってるUSA~さんで、今年最後の更新だそうで、
お気に入りのマーカスの布(黄色のサーカス柄←またっ!?)が出てたので、
コレが最後のチャンス!とばかりに。
そうしたら、ついつい他の物までどどーん!!と購入。
うん。
いつもいっぱい買い込んで、どんどんストックが増えてるんだよね。
判ってる! 判ってるんだけど、いざと言う時の配色でストックは必要なんだよーー!!(滝汗
[PR]

by sasha-moon | 2005-12-27 16:43 | 日々の出来事 | Comments(4)

PSP版「塊魂」   

e0080346_15551770.jpgやってます!
PSP版「僕の私の塊魂」です。
22日発売で到着予定だったのが、
あの大雪で夜に着いた!
でもいいの。 毎日転がしてるから。
それにしても、かなり操作が難しいです!!!(汗
操作は十字ボタンと○△□×ボタンで行います~
めっちゃむずいっ!!!!
うーーーむ・・・少しずつ慣れてきたけど、やっぱかなりストレス感じます。
これから購入予定の方はその辺注意してね。
PS2二作目には無かったエターナルが復活して、
プレゼントやアイテムが集めやすくなってるよ。
その辺が救いかなぁ・・・・
指の?握力弱いSASHAは、ボタンに力入って指が痛くてしかたないです・・・。
[PR]

by sasha-moon | 2005-12-26 16:01 | ゲーム・TV・アニメ・映画 | Comments(2)

メリークリスマス!   

e0080346_17203097.jpgイブの昨夜はお楽しみのケーキ祭!
一駅先のお気に入りのパティスリーで予約した
イチゴショートとキャラメルショコラ!(15cm)
いっぱい食べるんだ~( ̄m ̄〃)ほくほく! と思いきや、
腹痛でちょっぴりづつしか食べれなかった~
今日もほとんど残ってます(汗
しかし年末年始は美味しいもの盛り沢山で、
ため息ばかり出ちゃいます。
[PR]

by sasha-moon | 2005-12-25 17:26 | 日々の出来事 | Comments(2)

花盛りです♪   

e0080346_17503478.jpg22日の風と雪で、
折角の水仙が何本も折れてしまった~。
可哀相なので短く切ってきて、また台所に活けました。
まだ沢山蕾がついたままなので、
これから2~3週間は花がどんどん咲いてくるよ~
とってもいい香り!
花器に収まりが悪いので、庭のツワブキも入れました。

さてさて、↓で紹介したKei Fabricのサーカス柄の事、
知らなかったんだけど、Kei Fabricさんの直営店が大阪にあるのね~!!
サイトから直に通販も出来ちゃいます)-_-)=゚ω゚)ノ━━!!!!マジですかー!
このサーカス柄は全部で
赤・サーモンピンク・イエロー・ブルー・グレー・薄オレンジの6色!
その直営店「COLERS」さんは代引きしか無いのでちょっと不便だけど、
他のシリーズも揃ってるのでまた利用する事が有るかも。
興味のある方はどうぞ~~~~♪
[PR]

by sasha-moon | 2005-12-24 18:03 | お花・家庭菜園 | Comments(4)

あのサーカス柄 ゲットです!   

e0080346_1891461.jpg

カントリーキルトマーケットのサイトから通販しました。
あのサーカス柄の色違い!!
パープルと思ってたのは実際に見ると、グレーだったよ~~
だから、グレーとブルーが手に入りました♪
他にも2枚、布はKeiFabrickのなんだけど、
ココの布はいつも色味がスモーキーでちょっと変ってる微妙な色。
PCで再現するのがすごく難しい~~(汗
[PR]

by sasha-moon | 2005-12-23 18:14 | 日々の出来事 | Comments(2)

雪が降ったよ!   

e0080346_18365346.jpg朝起きた時はなんにも無かったのに、
急に吹雪き出してあっという間に
この冬初めての積雪!2cm(笑)
数時間降り続いたけど、
やっぱりここいらは雪があんまり降らないのか
昼にはすっかり止んで、雪も溶けちゃったよ。
葉っぱの上なんかにはまだ積もってるけど。
京都市内の実家は数十センチも積もったらしい。さむ~!

e0080346_1837826.jpg大学時代のダチンコ、
YOOCOが今年もクリスマスカードを送ってくれたよ。
折に触れカードを送ってくれるので嬉しい!
今回のはミラーに森の動物たちが輪になってる様子が
映る仕組みのかわいい立体カード。
メッセージも温かくて、うれしかった~~ ありが㌧♪
[PR]

by sasha-moon | 2005-12-22 18:45 | 日々の出来事 | Comments(2)