カテゴリ:ブルーログキャビン( 39 )   

トップ完成!!   

e0080346_8521695.jpg
ブルーログキャビンのトップが完成~~
ダンナに持ってもらっても大きすぎて端まで手が届かなくて、
ひろひろになってしまった~
しかもネコ達が「なんだなんだ?!」と寄ってきて邪魔するし~(ΦωΦ)にゃーっ
で、携帯カメラなんですが、やっぱりピンボケなんですね。
もうF905iには呆れてものも言えないわ~
みなさんは買っちゃダメよ~
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-27 08:56 | ブルーログキャビン | Comments(24)

トップ完成まで後少し   

e0080346_19362438.jpg
ぐうたら者の私がようやく、ブルーログキャビンのボーダーつけに取り掛かりましたよ。
本当にもう無地の単調な<のこぎりの歯>には苦労しました。
何ヶ月掛かってるんだい!ってカンジよね~~
ブルーログの両端に縫いつけ完了、上下端は明日縫い付けましょう。
これでようやくブルーログのトップが出来上がるね、やれやれ。
後は・・・来月向こうのお部屋のカーペットを剥がしたら、そこでしつけをかけて
夏までにはキルティング完了したいものです。
あくまで希望です。( ´艸`)ムププ
あくまでも希望なのです(*ノωノ)きゃ
他にも、とりあえずお花のマンスリーのトップも完成させたいなぁ。

画像はこのところ私にべったりの次男ネコぷーちゃんが
テーブルでお邪魔虫している所です。 写真撮れないっつーの orz
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-22 19:43 | ブルーログキャビン | Comments(14)

進まないっ!   

e0080346_847350.jpg展示会のバリスタが完成してから
すっかりパッチが止まってます。
やらなきゃな~って思いつつ、手が動かず。
目の前に並べて眺めてるような状態(汗
だって無地で単純なのこぎりの歯、
飽きちゃって、集中力が・・・・。
これがブルーログに付けば、後はキルティングなんだけどな~
うううう・・・辛いわ~
[PR]

by sasha-moon | 2007-11-06 08:49 | ブルーログキャビン | Comments(12)

のこぎりの歯 作成中   

e0080346_183639.jpgいやねぇ、ちっとも進みませんことよ。
出来た!と1ピースずつつなげてみれば
何を勘違いしたのか?必要枚数の半分しか
布をカットしてなかったりして凹んだり。
また再開なのであります。

ブルーログ、一体いつまでかかってるんだろうね。
最近はポケモンしたくてうずうずなので、困ったわい。
[PR]

by sasha-moon | 2007-06-26 18:39 | ブルーログキャビン | Comments(14)

センターブロック完成!   

e0080346_8145898.jpg
昨夜完成しましたっ! フィードサックのみ!で仕上げたセンターブロック~~
現段階でのサイズは、147×189cmです。
これに7cmののこぎりの歯をぐるっと取り付けて
最終的には161×203の大きなベッドカバーになりまーす。
ダンナが台の上に乗って持ってくれても、下が床についてるっ。
こんな大きなキルトは初めての挑戦なので、うれしいやら心配やら。
[PR]

by sasha-moon | 2007-05-16 08:21 | ブルーログキャビン | Comments(26)

ブルーログキャビン、最下段つながったよ   

e0080346_934898.jpg
久しぶりにブルーログを引っ張り出して
下1/3部分をつなぎました~~
1/3づつのパーツに分かれたままなので
後は、センターの全体をつないでしまうだけ~~
って、いつまで時間かけてるんだか。

全部つながったら・・・次はボーダーの
のこぎりの歯に取り掛からねば!
って、先はまだまだ長いのね~
[PR]

by sasha-moon | 2007-05-15 09:39 | ブルーログキャビン | Comments(12)

2/3あたり   

e0080346_892982.jpg
じりじりと遅い歩みでつないでいます。
ホントに指や手首が痛んできて、何日も休んだりしてるけど
一向に痛みが改善しなーーい(´・ω・`)ショボーン
フィードサックは少し針どおりが悪いものや硬いものが含まれてるので
普通の布より縫いにくい場合があったりして、負担になるのだと思う。
でもやっと2/3までできつつあります。

横1列にどんどん繫げていくと縫いにくい!ので、
3×4・3×3の四角ブロックを作っていって、それをまた並べてつなぐ方法でしています。
[PR]

by sasha-moon | 2007-04-26 08:15 | ブルーログキャビン | Comments(12)

最後のブロック63枚目♪   

e0080346_17134635.jpg
これで「フィードサックでブルーログ」のブロック全部完了~
つなぎに掛かってるよ~~
ボーダーは本当にどうしようか迷ってる。
面倒だから何もナシの帯を縫い付けるかどうか。
いま少し考えてるのは、のこぎりの歯をつけようかな?とか。
あ~それじゃまだまだピーシングが終らないよ??
[PR]

by sasha-moon | 2007-04-18 17:16 | ブルーログキャビン | Comments(8)

本日のブルーログ   

e0080346_1822594.jpg
e0080346_18221666.jpg
今日は2枚だけの画像更新です~
実は、もう最後の1枚、63枚目も出来上がってます~♪
でも毎日のネタの為、出し惜しみ((*≧m≦)ププッ
1枚目画像のミミズクもお馬さんも、2枚目画像のぶたさんもヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
やっぱアニマル柄っていいな~ お高価くてそんなに買えないけど。
今日からトップをつなぐ作業に入りました。
目標は、飽きずに進めて今月中にセンターをつなげたい!

それにしても新しいデジカメまで買ったのに、ちっともキレイじゃない。
手ぶれ防止機能を作動させたのにコレかよ・・・です。
余程私の腕が悪いんだろうなぁ。
[PR]

by sasha-moon | 2007-04-17 18:36 | ブルーログキャビン | Comments(6)

ゴールが見えてきた?!   

e0080346_17545397.jpg
e0080346_1755580.jpg
60枚目とうとう到達!
あと残り3枚だよ~~寂しいやら嬉しいやら。
今日のは先日プレゼントでもらったミスデイジーさんのフィードが盛りだくさんデス!
[PR]

by sasha-moon | 2007-04-15 17:57 | ブルーログキャビン | Comments(10)