カテゴリ:日々の出来事( 556 )   

ホワイトデー   

e0080346_1842914.png

バレンタインデーのお返し。
似たようなデザインのパッケージ、
今年の流行なのかな?
1つはフィナンシェ。
もう一つはチョコレート。

チョコレートをもらって
チョコレートで返すのってどう?
も・ちっと違うのにして欲しかったにょ。
でも、嬉しく頂きます♪
[PR]

by sasha-moon | 2017-03-14 18:07 | 日々の出来事 | Comments(0)

オレンジペコ!   

e0080346_1829191.png大学生以降、すっかりコーヒー党になった。
家でもコーヒー、出掛けてもコーヒー。
紅茶を飲むと
「・・・パンチが足らん・・・」となる。
ところが!!
最近、
美味しい紅茶が飲みたいと思うようになり、
どれがいいかしらん?ウロウロしてると
やっぱオレンジペコが合うかな~?
と思ってトワイニングのを飲んでみた。
が、思ったよりずっと普通だった(汗
ここはもっと上等で
エクセレントなのじゃなきゃ
ダメなのかなぁ・・・ショボンヌ。
とりあえず200g缶なので、頑張って飲もう。
[PR]

by sasha-moon | 2017-03-06 18:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

本日1番驚いたこと   

画像は無しです。

なんとなくネットをウロウロしてて、本日1番驚いたこと。

関東以北の方にお聞きしたい!
中濃ソースって何?!
何に使えばいいの?!

いえね、レシピ本とか料理番組とかほぼ見ないわたくしでも
中濃ソースと言うモノがあるのは知ってます~
まぁ、とんかつソースのことをレシピ用におしゃんてぃーにそう呼ぶものと思ってました!
マジです。
マジです。 あわわ・・・

我が家の冷蔵庫には
とんかつソース、ウスターソース、お好み焼きソース、焼きそばソース が
常時あります。
(中濃ソースを売ってるの見たことない)

あまりの衝撃に、うろたえ中。
[PR]

by sasha-moon | 2017-03-05 14:05 | 日々の出来事 | Comments(4)

今年は3回目 劇団四季CATS   

e0080346_19485485.png
本日も行ってきました~
今週から、ミスト役に評判のいいらしい
(ダンサーとして一流)永野さんが登場。
どんなかなーと楽しみだったけど、
生意気でスレた演技とワルっぽいメイクに
好みじゃなかった・・・。
先日まで連投だった松出ミストの
ピュアでイノセントな可愛さと真逆!
役者さんによって全然変わるのね~。
まぁ、私的永遠のミストフェリーズは
蔡ミストなんだけどね☆
(もう一度見たい!!)
今日の握手は、タントミールとディミータ。
次回の観劇は間が空いて6月です。
[PR]

by sasha-moon | 2017-03-03 19:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

ジャーマンアイリスの古いやつ   

e0080346_1724184.png
毎年咲いてくれる強靭な子。
濃い紫が目に滲みるわ~

話変わって、洗濯用の柔軟剤って
何使ってるかな?
去年までソフランのアロマソープの香りを愛用してたんだけどねー
モデルチェンジしてから嫌いな香りに・・・。
今、絶賛お気に入りを探し中。
ダウニーも一時期色々使ったけど
慣れるとどれも同じような香りに感じる。
今日初めてフレアフレグランスを
使ってみたんだよ!

ピンクのパッケージの「フローラルスィート」っての。
洗濯機を開けた瞬間すごくいい香り~
しばらくこれでいけそう♪
[PR]

by sasha-moon | 2017-02-26 17:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

和三盆糖♪   

e0080346_17491939.png
小さな頃から和三盆が大好きで。
このほろほろとろけるカンジ、
優しい甘さと粉っぽさがたまらんのですよ!

そんな私の和三盆好きを知ってる
和菓子屋さんに頂いた!
正月用のセットで、
もう売り物にならないからと・・・。
うひゃ~たなぼた!ラッキー☆

お正月用らしく、酉の絵馬や、松竹梅、
鶴亀や寿、米俵なんかの意匠が
凝らされている。
あ~ちょびっとずつ大事に食べよう~~
[PR]

by sasha-moon | 2017-02-21 17:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

行ってきましたキャッツ!   

e0080346_1840153.png
今月も行ってきました~
飽きずによく行くねぇと思われてても平気。
好きなんだからしかたない。
出来るだけ毎月行くよ。

今日は過去最高にいい席がとれて
上手ブロックの2列目~~♪
目の前に席が無いのでキャストが
すぐ目の前で動き回る~
今日も好きな俳優さんが出てて、ウシシ♪
こんな前だと、個々の表情や
小さな演技もじっくり見えて幸せ~~

タガーナンバー中
上手すそで一人遊ぶシラバブとか、
オールドデュトロノミーにかまってちゃんしてるランペルティーザとか。

今日の握手は豪華に、オールドデュトロノミー、
ラム・タム・タガー、ジェミマ、カッサンドラの4匹!
私の隣席2席が空席で、いわゆる事故席?というのかな?
四季側が、招待客や振付師が来日した際に確保してる席・・らしい。
そのおかげでゆったりしたし、両サイドから握手攻めで、ラッキー!

[PR]

by sasha-moon | 2017-02-15 18:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

片頭痛と動悸   

e0080346_17374143.png
話題に関係なく、愛らしいミヤコ♪

昨夜は何度ももも猫に起こされて
2時間半しか眠って無い
睡眠不足な状態で仕事へ。
たぶんそこが原因で片頭痛に見舞われた。
いかんいかんと、片頭痛対策で常備してる
薬ゾーミックを取り出し、ええいままよ!と
1錠飲んだ~ のが下手こいた!
私にはこのゾーミックは副作用の動悸悪心が酷くて
半錠に割って飲むのだけど、
急いでて、カッターで割るのも面倒でつい・・・。

その後、激しい動悸と胸の苦しさにうえーとなりながら仕事続行。
あまりに苦しかったもんで、
仕事をあらかたこなして1時間早く帰宅。
片頭痛は治ったけど、早退するような目に会って反省することしきり。
今はすっかり薬の効果も切れて、元気ですよ。
ゾーミックの製薬会社も、割りやすいように、溝を作って欲しいです。
よろしくおねがいします。
[PR]

by sasha-moon | 2017-02-09 17:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

つかれた~~   

e0080346_21154542.png

お控えなすって~ なりーりー。
いつもちょっと警戒してるよ。 とほほ。

今年最大のイベント節分終わって
今日は各支店の売り上げ発表。
ウチの店は旗艦店を抜いて2位に急浮上!
ありがたや~~♪
休み返上して働いただけあるわ。

ちなみに確か去年は私は公休で
がっつり休んだため、売り上げは低かった
wけけ
[PR]

by sasha-moon | 2017-02-04 21:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

さがほのか 熊本産   

e0080346_1735896.png
珍しくさがほのかを買ってみた。
(もっぱらさちのか党なので)
色味の濃いのを選んできたけど、
割とどれも色が薄めなのね。

食べてみるとこれがなかなか
爽やかな風味で美味しい~
堅めの白い果肉、香りは薄目だけど
酸味がしっかりしてて、甘みも強い。
糖度10もあったよ~ うまうま!
JAやつしろ産。
八代贔屓なので、嬉しい。
所属するJAによって、
使う肥料や農業指導が違うので、
まったく違う味に育つんだよね。
[PR]

by sasha-moon | 2017-01-31 17:38 | 日々の出来事 | Comments(0)