カテゴリ:パッチワーク色々( 132 )   

パートナーシップ!   

e0080346_18105826.jpg
東京国際キルトフェスティバル終了ですね~~!
私は行かなかったのだけど、みんなのレポートを読んで楽しませてもらったよ!
(読み逃げばかりでごめんなさい!!)
QBBでお世話になっているTokiちゃんとマッキーちゃんのお二方が
それぞれ私のパートナーシップを見つけて、画像を送ってくれました♪感謝!
送ってもらった中から1枚をトリミングして少し見やすくしました。
私のブロックは、てっぺんの黒とピンクのブロックです。
わざわざ画像を送ってくれてありがとう、本当に嬉しいわ~
自分のがこんな風になったってのが見れて、良かったよん!!
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-29 18:15 | パッチワーク色々 | Comments(8)

片面出来た!   

e0080346_10321461.jpg
内布が決まって早速キルティング~
ドミット芯を挟んだので、しっかりめに出来そう。
やっと片面のキルティングが終了~半面出来るとヤル気もUP!
同じヘキサが並んでる所は、タックを寄せるのだ。
勘で製図したけど、上手くバッグになるのかしら?!やばやば

上端は別布で垂れを作って、輪っか状のハンドルをくるみ込む予定だよ。
(ツタ模様の部分は垂れに隠れるのです)
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-07 10:38 | パッチワーク色々 | Comments(14)

内布決定~☆   

e0080346_15494553.jpg

今日は朝からゆっくり時間が有ったので
バッグの内布にするのを選んでちくちく再開。
思ってたよりずっとベージュが濃くて
今まで使う機会が無かった布(汗
ルシアンの野の花コレクションです。

携帯カメラでライト付けたら、やっぱ変な画像。
この携帯、前機種と同じ富士通なのに使いにくい~
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-05 15:53 | パッチワーク色々 | Comments(14)

シビルウォーでヘキサゴン   

e0080346_8352488.jpg
昨年末から思い立って少しちくちくしたよ。
シビルウォー復刻版でヘキサゴン!
1辺3.4cmの大きめ~~(笑)
自分で持つ用のバッグになる予定。
LUCYちゃんにもらったバンブーハンドルで。
なんかいいかんじ~~!
サイズに切りそろえて、後は・・・うーん。
でも内布をどうしようか~って考えて
今はストップ中。 
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-04 08:45 | パッチワーク色々 | Comments(16)

マッキーちゃんへのBQ   

e0080346_1812594.jpg
はじめて知り合ったのはいつだったか・・・
もう何年もパッチ友達として仲良くしてくれるマッキーちゃんへ
日頃の感謝の気持ちを込めて、ムリヤリ(?)プレゼント~~♪
私がブログお休みする直前に送ってたものです。
ブルー系で集めてるようだったので、もちろんブルー祭りです。
[PR]

by sasha-moon | 2007-11-09 18:14 | パッチワーク色々 | Comments(8)

タロウくん むにゃむにゃ~   

e0080346_90024.jpg今年4月に産まれた、
ダチンコまちるだの長男タロウ。
昨日私の贈ったベビーキルト(風車)にくるまってる
ところの画像が送られてきたので再び載せたよ。
むにゃむにゃ ゴキゲンのご様子(笑)
マユゲがやけに立派だなぁww
ダンナさんのジョニーに似たのネ♪
難しい顔してこっちみてるね~~
大きくなってきて、ベビーキルト、
もうちっちゃくなったかな?
愛情いっぱい元気に育っておくれね~

話は変わるけど、昨夜は私が毎週楽しみにしてる
深夜アニメが放送休止になりました。
当日まで放送局のHPを何度も監視して、
休止になるなー!って願ってたけど
午後になって休止の発表があり、願いむなしく撃沈。
今1番いいところなのにーー! 謎の核心を突く重要な独白がある回(らしい)のに!
うぅぅぅぅ・・・・(ρ_;)
京田辺の父親殺害事件のバカーーーー!!゚(゚ノД`゚)゚。
ちなみに、当該アニメは確かに残虐なシーンも一部有りますが、
主人公たちが「そういう事態」にならないように協力して辛い運命を打破する物語です。
[PR]

by sasha-moon | 2007-09-22 09:15 | パッチワーク色々 | Comments(8)

やすりーちゃんへ BQプレゼント   

e0080346_819855.jpg
いつもお世話になっているやすりーちゃんに恩返ししたくて
前からBQ交換しているのを知ってたので、プレゼント!!
ベースには薄いパープル無地を使って、ほんわか優しいイメージに。
これもバリアブルスターって言うパターン!
キラキラしたお星様なんだね~
なんか、桃に見えてくるんだけど・・・わははww
やすりーちゃんがすっごく喜んでくれたので、嬉しかったな~~良かったぁ!
私のBQトップも、ぜひやすりーちゃんのBQの1枚に入れてくださいね!!
いつものごとくリングピンクッションもプレゼントしちゃったw
[PR]

by sasha-moon | 2007-08-30 08:21 | パッチワーク色々 | Comments(8)

ファンシーファンをお届け   

e0080346_16492211.jpg
先日グリーンでパイピング完了したファンシーファン!
ちょっとパイピングのお色濃かったかな?? およよ~~
これは10年来の友人であり、ネコ親戚であり、アンティークショップオーナーの
Chappyちゃんからのオーダー品だったのでした♪
春にサイズだけ指定があって、自由に作ってくれぃって事だったのだ。
使用目的は、アンティークのネコのぬいぐるみ、FIFIのタマ(下画像)の敷きマット!
タマのくりくりおめめにあわせて緑を基調にしてみたんだ(* ̄▽ ̄)ノやほ~い
Chappyちゃんのショップ Antique Shop Petit Chaton へどうぞ!!
世界中から集めた、素晴らしいアンティークの数々、ビスクちゃんもベアちゃんも沢山居ます!
個人所有のコレクションも素晴らしく、
日本でこれほどFIFIを並べてる人は居ないんじゃないかと思うほど!
e0080346_16554675.jpg

あまりの嬉しさにすりすりしちゃってるChappyちゃんのタマです♪
タマの他にフク・マル・マメ、など多数のらぶり~なFIFIにゃんこが居ます。
(上記HP内、タマ日記とギャラリーのページを見てね)
[PR]

by sasha-moon | 2007-08-25 17:05 | パッチワーク色々 | Comments(18)

フィードのミニタペ交換 byゆっぴーちゃん   

e0080346_826568.jpg
e0080346_8262776.jpg
ゆっぴーちゃん作のミニタペ(30cm)が到着です!
開けた瞬間の私の感激、そりゃもう大興奮でしたよーーー!

ピンクとブルーでお願いねって頼んだのが、こんなにカワイイボウタイになって出てきたの。
白ベースの部分もフィードサックなの♪
落としキルトでぷくぷくふんわりしてて、o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oきゃーっ!
苦手だ嫌いだと箱縫いを避けてきたのに、ボウタイがこんなに魅力的になって
私もボウタイ好き好き~ってなっちゃった♪
フチにぐるりと山道が挟み込んであって、私のために色々考えて作ってくれたんだって
本当に嬉しくて、可愛くて、宝物になったよ~~~

後、フィードのミニカットの交換もしたよ、送ってくれたのはやはり私の好きな
ピンクやブルーが多く入ってて、これまたキャーキャーd(o⌒∇⌒o)b 
オマケに夏休みにゆっぴーちゃんが行った信州のお土産、
なんと信州限定青りんごモンチッチちゃん!! いや~んらぶり~~~♪
そして手作りのフィードで作ったピンクッション!
どれもこれも優しい気持ちいっぱいのプレゼントです。 ((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
[PR]

by sasha-moon | 2007-08-23 08:33 | パッチワーク色々 | Comments(14)

ゆっぴーちゃんとミニタペ交換!   

e0080346_9112752.jpg
以前から約束していたゆっぴーちゃんとのフィードで作った小物交換。
30cmのミニタペがいいな~って言ってそれを交換する事になったよ。
小さいのですぐ出来る!と思ったけど、ビリー始めたり、他の企画のものもあって
ようやく交換する事が出来ました。
ゆっぴーちゃんちに届いたそうなので、こちらでもSASHA作ミニタペを載せました。
一緒にバリアブルスターの企画に参加してるので、思い出になるなって思って
バリスタをアレンジしてパターンを作ってみました~~~
ゆっぴーちゃんもすごく喜んでくれて、良かった♪
ゆっぴーちゃん作のミニタペは今日にも到着しそうです!
[PR]

by sasha-moon | 2007-08-21 09:14 | パッチワーク色々 | Comments(10)