カテゴリ:ネコ達( 664 )   

もぐりっ子クラブ   

e0080346_19294927.png

帰宅するとこれ。
しまおのお尻(しっぽとかかと)だけ
カーペットから覗いている。
ホッカペの上では納得いかない?
ホッカペ点いてるんだけど
あいだに潜り込んじゃうしまお。

呼ぶと急いで
「ハァァン!」と喜んで駆け寄ってくるw
[PR]

by sasha-moon | 2017-03-21 19:32 | ネコ達 | Comments(0)

猫は相談にはのらない   

e0080346_1849696.png


ミヤコお得意のポーズ。

「はなし、きくわよ」

なカンジでいつ見ても笑える。
解決を求める相談には乗ってくれないけど、
愚痴や悩みは聞いてくれる。

聞いてくれるだけ。
[PR]

by sasha-moon | 2017-03-15 18:50 | ネコ達 | Comments(0)

アメシマの朝   

e0080346_18523862.png
今朝のアメ&シマの様子~

仲良しん子な二人なので
いっつもべったり一緒にいるよ。
お互いペロペロなめ合って毛づくろい。
毛づくろい中の写真はブレブレで
撮れなかったわん。
で、仲良しすぎて
ウギャァ! ギョエェェ!と
取っ組み合いに発展するのだけど。
二人だからお互い許せるのであって
同じことを他の子にしたら
阿鼻叫喚の恐怖劇場(その子にとって)。
[PR]

by sasha-moon | 2017-03-11 18:55 | ネコ達 | Comments(0)

もも猫の桃なところ   

e0080346_17213310.png


ももちゃんは顔もハチワレ柄だけど
後頭部もハチワレなんだよ。
って、随分前にも書いたんだけど。
判りやすい画像が撮れたので
載せてみた。
耳の先は色がついてないのが不思議。

もっとずっと白が多い柄だったら、
バンパターンぽくなったかな?
[PR]

by sasha-moon | 2017-02-24 17:23 | ネコ達 | Comments(0)

ふゆごもり   

e0080346_2225985.png
久々登場のしまお!!
毛が短い(ぷっ!)から寒くて
ホッカペの中に潜ったりしてます。
やけに手がでっかいのは
カメラ寄りすぎだから、魚眼効果。

最近ネコ達のフードの見直しを
考えてるのだけど
ロイカナのカリカリに勝るものは
ないかしらねぇ?
いったいどれが良いのか考え物。
便秘に本当に効くのが
消化器サポート以外に見当たらないぞよ。
サイエンスダイエットは私が嫌い
(匂いが)。
[PR]

by sasha-moon | 2017-02-19 22:06 | ネコ達 | Comments(0)

ショナわん ぴよってる   

e0080346_16373928.png昨日から少し暖かくて、
暖房の温度を下げたりしてたんですが。

ショナわんがお腹こわしたっぽいよ?
昨日今日、ゆるゆるうんpで
先週に引き続き今週もまたぴよってます。
長毛の子はお腹弱いのかなぁ?
今までのちょりちゃんやぷーちゃん、
まーちゃんはみんなお腹弱かった。
(ぽんぽこはそうでもなかった)

ショナわんは今の所
お尻の毛も足も汚すことなく良いのだけど、
もし汚して風呂場で洗ったら、
怒って発狂するだろうなぁw
[PR]

by sasha-moon | 2017-02-17 16:41 | ネコ達 | Comments(0)

みんな元気   

e0080346_19395257.png

このところアメ子の画像が無かったので
理由もなく載せてみる。

今日はバレンタインデー!
ってことは・・・
ぷーちゃんの命日・・・どよーん。
嬉しくない。
2.14バレンタインはぷーちゃん。
9.1防災の日はまーちゃん。
12.24イブはちょりちゃん

あと、
10.28平日にママみっけ。
12.15平日にぽんぽこ。

平日だと徐々に忘れることも出来ようが
イベントの日だと一生忘れないね。悲しいな。
[PR]

by sasha-moon | 2017-02-14 19:43 | ネコ達 | Comments(0)

ビニール袋入り息子   

e0080346_17185369.png

箱入り息子ではなく
ビニール袋入り~

特にスーパーの袋はほいと置いておくと
すぐさまIN!
ガサガサひとしきり遊んで、
ご満悦~

ただ、窒息やパニックなど、危険なので
こういう時は目を離さず、
すぐに猫を放り出して
取り上げることにしている。
[PR]

by sasha-moon | 2017-01-29 17:21 | ネコ達 | Comments(2)

アメ子の巣ごもり   

e0080346_22524069.png
今朝は起き抜けから寒い寒い!
外の気温は1度だった~
おまけに風が強い!
猫達の安全のために
ストーブが使えないウチでは
ホッカペとエアコンで暖を取るんだけど
やっぱりあんまり温まらないね。
設定温度は24度でやっと人心地よ。

アメ子も
下にホッカペ敷いたキャリーケースに
ふわふわ毛布を敷いて巣ごもり。
普段は入らないんだけど
やっぱり寒いんだね。
[PR]

by sasha-moon | 2017-01-14 22:55 | ネコ達 | Comments(0)

つめとぎ祭り   

e0080346_16284853.png
何気にミヤコが
壁紙をばりばりかしかしと掻いていたので、
あぁ、そういえば長らく爪とぎを
出してあげなかったなぁと。
すぐに在庫を取りに行って
ミヤコに出してあげると
目を輝かせてバリバリ!!
その音を聞きつけてしまおがやって来て
すぐさま我も!とバリバリ!!
いっちょかみのショナわんは
すでに目の前で順番待ち。
そそっとアメ子がやって来て
しまおとショナわんから横取り。
みんな大好きなんだね~
ごめんね~忘れてて。
[PR]

by sasha-moon | 2017-01-06 16:32 | ネコ達 | Comments(0)