カテゴリ:ネコ達 体重記録( 23 )   

お三方の体重   

e0080346_19372847.jpg
今日もでっかい
みーちゃん(ミヤコ)ですよ!
大きくて重いので
だっこしてると腕がへし折れそうよw
そんなみーちゃん、ちょっぴりやせた!

ミヤコ  5.96kg
6キロきったねーおめでとー!

ちなみに、同日の
アメ子  2.79kg
シマ男  4.18kg

でしたー
[PR]

by sasha-moon | 2016-04-14 19:39 | ネコ達 体重記録 | Comments(0)

久々の測定~ ミヤコ・アメ&シマ・ショナ   

e0080346_1344034.jpg
体重を計れる子だけ。

ミヤコ   6.04kg 安定のてふ
アメ子   2.71kg 小柄で気が強い
シマ男   4.24kg 細マッチョのカンガルー
ショナわん 5.30kg 自称・白ラグドール

ミヤコとアメの差って・・・・。
いわゆるどの子も雑種なのだけど
随分体格が違う。
今までラグドール(7キロ級)ばっか飼ってたから
アメ子の2キロ台が信じられん。
どんだけ小さいんだ!!
[PR]

by sasha-moon | 2016-01-10 13:48 | ネコ達 体重記録 | Comments(0)

ミヤコ 久々の体重測定   

e0080346_17455743.jpg

ミヤコを抱き上げると
あまりの重みに腕が疲労骨折しそう。
思わず「へし折れるっ!」って思った。
まさに彼女の狙う地位、
憧れのちょり兄さんの様に重い!!

そっと抱き上げ何食わぬ顔をして
体重計にON!
ミヤコは現在 6.04kg

あれ?さほど重くない
(いやいや、和猫のメスでコレはちょっと・・・)
ちなみに同日のシマ男は 4.63kg  うん。
[PR]

by sasha-moon | 2015-09-05 17:50 | ネコ達 体重記録 | Comments(0)

アメ&シマ 今日の体重   

e0080346_18234872.jpg

アメちゃんです。
お顔がかわいい小悪魔にゃんこ。

さて、昨日兄弟の蜜くんの体重を聞いて
ウチも二人を計ってみたの。

シマ 4.45kg
アメ 3.05kg

おや? 何気に蜜くんよりシマは重かったぞよ。
アメは女の子だから、
小柄でいいの~♪
[PR]

by sasha-moon | 2014-11-10 18:26 | ネコ達 体重記録 | Comments(2)

女の子なのに・・・ ミヤコ   

e0080346_17435018.jpg
カワイイ悪魔にゃんこ ミヤコ。
そのかわいさで
飼い主たるワタシをメロメロにし
下僕へと貶めている。

久方ぶりに体重計の側で捕まえた!
どれどれ~と体重を量ってみると、

ミヤコ
5.98kg

後わずかで6kgって・・・。 
女の子なのに巨漢。
[PR]

by sasha-moon | 2014-10-29 17:45 | ネコ達 体重記録 | Comments(2)

生きてますっ!   

e0080346_19492134.jpg
これでも生きてます!
ほんとね~何度も息してるか確認するほど
ドキっとするんですけど~~~(汗

ここ数日ものすごく具合悪くなって
首からは溜まった膿が大量に出たりして
ほんとにほんとにコワイのよ。
もう死んじゃうんじゃないかって
気持ちがずーんと落ち込んで。

今日はやっと少しだけ缶詰食べてくれて、
お腹がくちくなって、眠ってる所。
あとどれくらい一緒にいれるかな。
体重 3.4kg
[PR]

by sasha-moon | 2014-07-29 19:53 | ネコ達 体重記録 | Comments(6)

快挙です! 近況・まーちゃんの体重   

e0080346_1347724.jpg←画像は無関係にショナわんです。

顔面の線維肉腫に悩むまーちゃん。
4月の時点で、衰弱が激しく
あと何日生きれるか?と指折り数えるような
そんな悲惨な状況だったんだけど・・・。

病気自体は治らないし、
進行してもいるんだけど、
随分食べるようになったのよ!
体重はもりもり盛り返して
2.5kg位から→現在 4.3kg
ほぼ毎日の点滴と、
ネコミルク・ペースト猫缶詰。
医療費と食費ですごく掛かってるけど、
金の事はかーちゃんに任せろ!
[PR]

by sasha-moon | 2014-06-02 13:52 | ネコ達 体重記録 | Comments(0)

本日の体重発表!   

e0080346_20203153.jpg画像はなかよしっこ アメ&シマ

まーちゃんの下痢が少し良くなりつつあり
毎日物凄い量のネコミルクを食べます。
(飲みますじゃなくて、
 クリーム状に練ったものを食べます)

まーちゃん 4.22kg

シマ   4.40kg
ももこ  5.27kg
みやこ  5.61kg

みやこの体重がすごすぎ。 つちのこ体型。
[PR]

by sasha-moon | 2014-05-08 20:23 | ネコ達 体重記録 | Comments(0)

まーちゃん 体重はかなり戻った。 けど   

e0080346_1817966.jpg画像はもりもり咲くパープルストリーカー

先月から、顔面に溜まる膿の
流れが良いみたいで
食欲旺盛!
ネコミルク缶(大)を3~4日でぺろりと
平らげ、ペースト状のネコ缶も沢山食べる。
ようやく身体に栄養がまわったみたいで
体重 4.05kg
すごい! 重いし、体温もしっかり感じる!

しかして、下痢がつづく。
もしかして体の許容量を超えて
水分補給してるのかも?
ちょっと輸液を減らしてみる事に。
[PR]

by sasha-moon | 2014-05-05 18:21 | ネコ達 体重記録 | Comments(0)

クリーム色のチューリップ   

e0080346_23173152.jpg優しい色のチューリップが咲いた。
クリーム地にかすかにピンクの
葉脈が走ったカンジ。


まーちゃんは、昨夜から脅威の食欲を見せ
ガツガツ食べています。
固形のものは食べないので
もっぱら、クリーム状に溶いたネコミルクと
珍しいどろどろ系のネコ缶。
先週からずっと下痢が止まらず
病院の整腸剤を飲ませつつ、頑張ってます。
体重、先週時点で、2.4kgまで落ちたのが
今日は3.1kgまで復活!
(単に胃にモノが入っただけともいう)
[PR]

by sasha-moon | 2014-04-15 23:22 | ネコ達 体重記録 | Comments(0)