カテゴリ:キルトサークルBee-Bee企画( 31 )   

QBBのマンスリーサンプラー2月   

e0080346_2246517.jpg
今月のお題は、のりさんの「イブニングスター」
サークルBBSにはぞくぞくと皆さんの作品が登場。
私もお約束の2枚仕上がりました~
大きな面積を活かして、普段は使えないような大柄や
白黒のメリハリのきついミシン柄を使えた♪ たのし~~

プードルの大柄は先日カラーズさんで購入したもの、早速☆
抹茶色に黒を足した様な微妙な色。
[PR]

by sasha-moon | 2008-02-18 22:50 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(16)

1月マンスリー2枚目w   

e0080346_950859.jpg
思い立ってもう1枚、ケーキスタンド縫ってみました。
マンスリーキルトは12枚では少し小さいかな~って思ったの。
だから、毎月2枚ずつ縫って、24枚をだだ~とつないでいくつもり。
ラティス無しで、4×6段、ボーダー無しでも80cm×120cm。
丁度いい感じじゃない?

で、できたこの↑のブロック・・・・いまいち。
途中で気に入らない布を入れ替えたりしたんだけど、やっぱダメだ。
ま、枯れ木も山の賑わい。

ところで、この画像も携帯電話F905iで撮ったものだけど、
AFボタンも使って、かっちり脇を締めて・・・あいかわらずピンボケ。
富士通はピントが甘いって事を聞いたのは最近の事。
ひどい! これはひどい! お金返して欲しいよ~~~
だれかF905iの写真の裏ワザ?あれば教えて欲しいです!!
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-20 09:39 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(6)

QBBのマンスリーサンプラー1月   

e0080346_14402883.jpg
今年1年かけて、サークルQBBで毎月1枚のサンプラーを作ります。
毎月15日にパターンが発表されるまでは、誰が出題者(リーダー)か判らず、
パターンも知らされないので、わくわくどきどきのミステリー要素もあり楽しい~~

今月はゆめママちゃん指定の「ケーキスタンド」!!
始めて作るパターンだよ~ 結構縫う所多い~ わはは♪
なんて思いながら、のろのろペースで作成しましたww
全体を通して、ピンク&グリーンでまとめようと思ってます。
他のメンバーさんのはどんなケーキスタンドになるのかな~
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-18 14:45 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(14)

バリスタ完成しました   

e0080346_845770.jpg
先週、バリスタが完成しました!
写真撮ったけど、ピントが合ってない・・・(-_-;)
手ブレ防止のデジカメなのになぁ~ (´・ω・`)ショボーン
ボーダーは結局落としキルトのみでごまかしました。
自分ではこのグリーンとパイピングのラベンダーが相性良いなって思うけど
実際見たら、え~?!って思うかもな~~どうだろう。

さて、11月末から始まるQBBの展示会作品はこれで完了!
やっと手が空いたところで、またブルーログキャビンのボーダー部分作成に
取り掛かっています。
のこぎりの歯って思った以上に負担大! こんなはずでは~~って思いながら
だらだらちくちくしています。
[PR]

by sasha-moon | 2007-10-29 08:13 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(12)

QBB新企画 マンスリーキルト   

e0080346_9112488.jpgキルトサークルBee-Beeでは
また楽しい企画が立ち上がりました!
早速私も参加することに!
来年1月から毎月1枚の指定されたパターンを作る
マンスリーキルト!
パターンは12人のリーダーさんが指定します。
私もリーダーさんに立候補~
どんなパターンにしようかな?
パターン集を出してきて、沢山の中から選び中♪
直線のみのピーシングで出来て、
普段あまり作らないようなのがいいな。


●QBBではこのマンスリーキルトに参加するメンバーさん募集中!
●そしてヤル気のあるキルターさんもサークル参加者、募集中だよん!
HPはこちら  キルトサークルBee-Bee
[PR]

by sasha-moon | 2007-10-25 09:19 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(8)

バリスタ進捗状況   

e0080346_818732.jpge0080346_8183687.jpg












なんとかかんとか言いながらも、コツコツキルティング進んでます!
センターブロックは全て終ったのよd(o⌒∇⌒o)b イエーイ
後はボーダーのキルティング、凝ったラインのお友達もいる中、
はてさて、どうしようかなぁ・・・
縫い目にそって落としキルト入れるだけじゃダメ??
[PR]

by sasha-moon | 2007-10-18 08:21 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(14)

バリスタ キルティング中   

e0080346_925159.jpg展示会に出すのに間に合うように
ひっそりとちくちくしています~~
決してビリーやゲームばかりじゃないぞよ(`・ω・´)イヒ
私のバリスタはパズルみたいに組み合わさってるので
ブロックごとにキルトラインを考えて入れてる。
落としキルトをメインにするつもりだったけど、
色んな風にしたほうが、飽きずにちくちくできるよね~~
同じモチーフが延々と続くと、
やってもやっても終らない!!って嫌になるのだ。

mikaちゃんへ私信、この裏地も松山さんの生地だよ!
あと、表に使ってる黄色の十字になった布ちゃんも。
[PR]

by sasha-moon | 2007-10-06 09:07 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(8)

QBB版 チャームキルト チャーム交換会   

e0080346_8162622.jpg
先月募集のあったキルトサークルBBのチャーム交換会、
私は満口の4口参加しました~~ 昨日それが到着したよ!!
サークルで集めてシャッフルしてくるので、誰のチャームが届くかわくわくした~
ウチに来てくれたのは、画像の通りです☆
●かのんちゃんのはピンクばっかりの30’sらぶらぶセット☆
同じ30’sファンでも、どれも持ってないのばかりでめっちゃ嬉しい!!!
左から3番目の淡い模様のが好き好き!
●ひろろちゃんのは、いろんな色がまんべんなく入った30’sセット、
特にグリーンの鷺草の柄はお気に入り~~ラッキ♪
買おうか迷ってたんだよね~
●masaちゃんは、今回お初のお付き合い、はじめまして!
落ち着いた小花柄いっぱいで、気に入ったのは右端の濃いグリーン。
シビルウォーかな、重厚ですてき~うっとり。
●のりちゃんも、お初にお目にかかります~よろしくね!
カントリーいっぱいセットで、中ほどのベージュ地にタッセル紐柄が超グッド♪
フィードで似た柄(同じ?)を持ってるので嬉しかった~~

私の送ったのはどなたのところへ行ったのかな?
今判ってるのはゆめママちゃんとLUCYちゃんちに行ったそうです~☆
[PR]

by sasha-moon | 2007-10-03 08:26 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(16)

バリスタ トップ完成したよ   

e0080346_8224532.jpg
昨日、ボーダーが付いて、キルトトップが完成しました!
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ  ワーイワーイ!
なかなかいい具合に出来たと、久々の自信作?!
ボーダーはお気に入りのケイファブリックの大柄ちゃんと、
同じくカラーズさんで購入したカウフマンのハサミ柄が、いい色のハーモニーだわっ♪
四隅が45度じゃないので、額縁状に布をカット出来ず、
ピーシングしたのをつなげてあるの、ちょっと恥ずかしい~わははw

後はしつけ・・・。 しばらくは休憩しようかな~~だってしつけ作業キライなんだもー!
[PR]

by sasha-moon | 2007-09-12 08:27 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(32)

センターブロックのつながった所   

e0080346_924410.jpg朝の光の中で撮ったので、
右上の所だけ明るすぎたぁ~~
でもこんなカンジです、雰囲気わかる??
星の数も丁度良い枚数縫えてて、ラッキーだったぁ!
これより多くても少なくても、この形にはならないから
苦労しただろうなぁ~~

ボーダーはシンプルにする予定です。
グリーン地の中心に白でラインが入ってる額縁状に。
それがつくとまたこの画像以上に、しっかりした印象になると思う。
[PR]

by sasha-moon | 2007-09-09 09:06 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(14)