カテゴリ:布( 76 )   

マッキーちゃんより届きました~   

e0080346_1755114.jpgカントリーファームのマッキーちゃんより
HP5周年プレゼントが届きました~~
まさか当るなんて! 
嬉しいヽ(^o^)丿やったーー!
内容は、マッキーちゃんお手製巾着キット・
フィードサックいっぱい・
アンティークのヘキサゴントップ。
ううう~~~どれもイイ!!
フィードで面白かったのは、水色地に「ワカメ」柄。
思わず「ワカメって!」と突っ込みましたww
ヘキサのトップ、どうしよう・・・
こういうのリメイクした事が無いの。
やっぱミニタペや額に入れるのがいいかな。

マッキーちゃん、5周年おめでとう☆☆☆
これからもHPを楽しませてもらいまーーす(*^_^*)
[PR]

by sasha-moon | 2008-02-16 18:02 | | Comments(8)

Colorsさんでお買い物 2   

e0080346_10283717.jpg
こちらのは1.5~2.0mで買ってきたもの。
右上の石壁にキッチン柄もステキでしょ~
大柄はやっぱりボーダーや裏地にいいよね♪
ここぞとばかりにグレー系をたっぷりと買い込んで・・・・
本当はね、4mくらいで欲しかったんだけど、贅沢言ったらダメよね。
左下の変りドットはベース布にいつでも使えるように選びました~
[PR]

by sasha-moon | 2008-02-13 10:32 | | Comments(8)

Colorsさんでお買い物 1   

e0080346_16283022.jpg
先週、大阪は堺筋本町に出掛ける用事があったので
念願のカラーズさんにおじゃましました♪
店内はきっちり整頓された布たちがいーーっぱい! 目の毒だぁ~~(ΦωΦ)
普段の私は手芸店に行ってもなかなか欲しい布が見当たらないのだけど
カラーズさんは違うのです。
カットクロスの棚も反物の棚も、どこもかしこも欲しいものだらけ。
随分時間を掛けて店中の布を見て周り、サイフと相談して泣く泣く選んだの。
画像は、カットクロスばかりです~
余所ではあまり売ってないグレー系をメインに、買い込みました♪
(本当はもっともっと欲しいのいっぱいだったの!)
m買いしたのは明日紹介しまーす♪

昨日のハサミ刺し事件、本当にビックリさせちゃってごめんね。
みんなの心配の声を聞いてありがたいなぁ、気をつけなくちゃなぁと思いました。
傷の具合は、思ったより回復している模様です♪
本当に本当に、みなさんハサミにはお気をつけください。

[PR]

by sasha-moon | 2008-02-12 16:37 | | Comments(10)

お花のマンスリー用 ボーダー布   

e0080346_20113294.jpg
左のセージ色・ネコちゃん柄はボツ布! (爆笑)
マイケル・ミラーの新柄です~
柄が完全に1方向に向いてて、うっかりしてた。
でもまた他のボーダーに使えるのでOKよ~(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

右の紫の布が、本決まりのボーダー布!!
ウィンダムファブリック(バウム)のボルチモア・アルバムってシリーズ。
落ち着いたパープルのコンビで、シックな大柄~~!
これは第二候補だったけど、お花のマンスリーにばっちりよね♪
[PR]

by sasha-moon | 2008-02-09 20:17 | | Comments(12)

サーカス柄   

e0080346_17285846.jpg


Serapiちゃんが見たい!
って言ってたサーカス柄。
ケイファブリックの
数年前のもので、
今はもう売ってないかもです。

ちょっと画像が悪いのだけど
こんな柄ゆきです。
この渋い黄色がお気に入り♪

ちょっとずつだけど全色を
Serapiちゃんに送りました~~
待っててね~ん!
[PR]

by sasha-moon | 2008-02-01 17:35 | | Comments(10)

かのんちゃんと交換   

e0080346_843378.jpg
フィード11cm角20枚到着しましたよ~~ヽ(^o^)丿わーい
今年に入って、かのんちゃんが「365days Quilt」を作り始めた様子、
色とりどりバラエティーいっぱいのフィードを使ってるので、
じゃぁ365種類のフィードが必要なのでは?!と思い、交換を申し出ました。

かのんちゃんから届いたフィード、オオハシ(鳥)の柄がめっちゃカワイイの!
花や幾何学模様もいいんだけど、アニマルは珍しくて貴重だわ~~
楽しい交換ありがとう!
そしてヴィン布ちゃんも大きいのをオマケにつけてもらって、嬉しい~♪感謝
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-16 08:50 | | Comments(8)

ちゅんみちゃんのプレゼント   

e0080346_8111651.jpg
いいでしょいいでしょ~~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ブログお休みしてる時に、ちゅんみちゃんからプレゼントが来たのです!
全部アニマルのヴィン布ちゃん!!
少し前に右下のネコ&ワンコの布ちゃんについて質問したの。
これ、ネルでヴィンちゃんなんだって! ネルがあるのは知らなかった!!
復刻版で好きになり、普通地のヴィンちゃんも入手して、今度はネルのヴィンちゃん。
勿体無いよ~って言ったのに、そっと送ってくれる優しいちゅんみちゃん♪
ありがとう! めちゃくちゃ嬉しかったぁ\(*^▽^*)/
[PR]

by sasha-moon | 2007-11-07 08:15 | | Comments(4)

もうヤケクソ?!   

e0080346_8163115.jpg
布ちゃんはガマンしようってなるべくこらえてるのに。
またポチってしまってるよ~~~新旧取り揃えての購入。
今回は下段のあひるちゃん柄がどうしても欲しくて、取り置き頼んでいた分。
そして無地ラベンダー色はQBBのバリスタのパイピング用に・・・。
年間どれほどの布を買ってるのかなぁ、どれほど消費できてるかなぁ。
考えると頭がイタイです(* ̄▽ ̄*)ゞ汗
[PR]

by sasha-moon | 2007-10-26 08:20 | | Comments(16)

keiちゃんからキリ番プレ   

e0080346_93594.jpg
mixi友達のkeiちゃんが、2929番を取った私にキリ番のプレゼントしてくれました~
2929・・・肉肉番かとダイエット中の身にはナイスな番号(グサッ)!
これ、福福番なのだそうです♪
keiちゃんが送ってくれたのは、フィードサックセット~~~
きゃっきゃ言いながら1枚1枚見て、大喜びだよ!
お気に入りは右から3番目のピンクの大きなお花! これめちゃラヴリ~
ありがとうね! これからもどんどん遊びに行くね!

お友達から譲られたフィードサック、かなり貯まってきたので、
1枚のキルトに仕上げたいと思ってるの。
ヘキサゴンのワンパッチがいいな~と漠然と思ってるのだけど、まだ考え中。
[PR]

by sasha-moon | 2007-10-21 09:08 | | Comments(8)

意外な布ちゃん到着! 2   

e0080346_8134161.jpg
残りの10枚画像です~
こっちの方がシビルウォー復刻版らしい柄がそろってるかな。
下段にはダブルピンクも有ります。 (画像が良くないけど)
ダブルピンクが1番有名だけど、ダブルブルーやダブルグリーンって呼ぶ布もあるね。
私はダブルブルーが好きだなぁ~~♪ むふふ

今回は時に予定なく、欲しくて買ったので、いつ活躍してくれるかわからないよ~
これらはおまかせパックでお買い得価格だったのだ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
普段30’sのかわいい色ばかり使ってる反動がきた??
いやいや、以前からシビルウォーが好きだったことは確かなんだよ~~
[PR]

by sasha-moon | 2007-10-15 08:19 | | Comments(10)