カテゴリ:花のマンスリー( 24 )   

お花のマンスリー トップ完成!   

e0080346_861224.jpg
うーちゃむ御希望の大きな画像です~~
でっかいトップなので、イスに乗って腕を伸ばしてなんとか撮れた。
アイロンもまだ掛けてないので、へろへろトップですw
やっぱりこの紫はしっくりまとまって、予想通り良い感じです。

後は、トップと裏布にアイロン掛けて、・・・・・しつけ。
キルト綿は用意して有るのでいつでも取り掛かれるんだけど、気力が・・・。
しかも、ブルーログキャビンのしつけも有るし。
だれかーーー!たすけてーー!!
[PR]

by sasha-moon | 2008-02-14 08:10 | 花のマンスリー | Comments(24)

刺繍部分 完成しました   

e0080346_822417.jpg
フランス語の花言葉・・・・
刺繍完了したー 疲れたーーー!
昨日一日かかって残り三面を刺しました。
途中、糸が足りなくなりそうだったけど、
ぎりぎりセーフ! 2束そっくり全部使い切ったわ。
同じ番手のをまた買い足しておかねば・・・。

今日の夕方には、ボーダー布が到着する予定なので
なんだか余裕感じちゃうわ~ あははは!
週末には出来ないけど、来週中に
ボーダーを取り付けたいと思います!
[PR]

by sasha-moon | 2008-02-08 08:26 | 花のマンスリー | Comments(15)

3面完了   

e0080346_8371083.jpg

いちいち報告することでもないけど。
昨夜は3面目完了したよ、4行あったので
やっぱり時間掛かるわ~2時間半ほど!
さてさて 今日はどれくらい進められるんだろうか?

図案が大きいので、40cmのキルトフープを
刺繍枠のかわりに使ってます~~
[PR]

by sasha-moon | 2008-02-07 08:39 | 花のマンスリー | Comments(10)

刺繍部分 一部   

e0080346_8381574.jpg
現在の所、二面完了~(全部で六面)
一面で約1時間かかってるよ~~(汗
刺繍糸はブルーで、3本どりにしています。
苦手なアウトラインステッチはやめて、
バックステッチでちくちく。
なかなか奇麗にできてきたよ。
[PR]

by sasha-moon | 2008-02-06 08:41 | 花のマンスリー | Comments(8)

センターつながった!   

e0080346_933824.jpg
お花のマンスリー、どうにかこうにかセンターピースがつながったよ!
新たに注文したボーダー布が週末に届く予定なのだ。もちろんパープル♪
それまでに無地白部分の刺繍を入れておけるかな? 無理か?!
(ちょっと面倒くさい)

先日ボーダー用にと注文したのが、よく考えると
柄が1方向に向いてるもので、縦横変になっちゃうのでボツになってたんだ。
で、急遽第二候補だった布を別に注文したってわけ。 ま、いいよね♪

ブロック1枚ずつの画像は、右下のカテゴリ欄「花のマンスリー」をクリック!
[PR]

by sasha-moon | 2008-02-05 09:10 | 花のマンスリー | Comments(15)

四苦八苦   

e0080346_16532818.jpg
調子のいい時にどんどん進めておこう!と
1年近く放置してたお花のマンスリーを進めてます。
まずはラティスや挟む四角の型紙を作って、布を大量にカット!
(あ、その前に布選びもなかなか難しかったのでした)
さあ、つなぎ始めるよ!とヤル気まんまんで始めた所、
2箇所で型紙を間違ってる事がわかって、気分最悪。
先ほどやっと、正確な型紙でラインを引きなおしました。
ヤル気が有っても、気持ちに余裕が無い時はこういう失敗が多くてダメね。
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-24 16:57 | 花のマンスリー | Comments(18)

お花のマンスリー ラスト1枚~   

e0080346_9583431.jpg
出来ました~~!
サクラはやっぱりさくら色のイメージから脱却できず。
今回の配色テーマは「春の夜明け」です。一応・・・。
はるはあけぼの。

土台にしたプードル柄を少ししか持ってなくて
柄のいい部分を出せず、苦心の末にセッティングを左上・右下にしました。
まぁいいでしょう(汗
それにしてもやっぱり私の作るのは、柄柄のごちゃっとした物の多いこと!
こういうのを母に見せると、厳しいダメ出しが出るのですよ。 とほほ。
[PR]

by sasha-moon | 2007-02-27 09:56 | 花のマンスリー | Comments(16)

2月のマンスリー   

e0080346_17383416.jpg
続けて2月の「マグノリアバッド」完成です~
マグノリアバドって言ってくれれば、キルターにおなじみの名前なんだけど・・・(汗
でもこのタイプのデザインははじめて見る~
普段はナナメ向いたチューリップみたいなデザインが多いよね。
さて、今回の配色テーマは「水仙」でございます~~
こんな黄色のラッパ水仙もあるね!
お気に入りの動物柄もいっぱいで楽しく縫えました(≧∇≦)
[PR]

by sasha-moon | 2007-02-25 17:52 | 花のマンスリー | Comments(10)

1月のお花のマンスリー   

e0080346_1734537.jpg
1月のスノードロップができました。
いつもの、私的配色イメージは「初雪・雪兎」です。
先日買ったばかりの赤い布が使いたかったので、丁度良かった~☆
必ず紫布を入れる!という縛りが12月くらいから難しくなってきてる~
季節の色と紫。 必ず合うとは限らないしね~
そこはそれ、なんとかしてみせよう(* ̄▽ ̄*)ゞ
あと2か月分、続いて作成予定よ!
[PR]

by sasha-moon | 2007-02-24 17:39 | 花のマンスリー | Comments(10)

2月号買ってきたよ!   

e0080346_2216183.jpgおしゃれ工房最新号をやっと買ってきたよ!
もう2月号のお花のマンスリーを
完成させちゃってる人もちらほら~~
最近の私はお花をサボってるので、
いかんなぁと思いつつ、今日もヤコブをちくちく。

今日は2人のお友達から嬉しいメールが!
東京ドームのレポ(パートナーシップキルト)と
HONDA青山のレポの画像を沢山送ってくれました。
もうね、わざわざ私のキルトを見に行ってくれて
感動と感謝と、言葉にならないくらい嬉しいきもち。
ネットでこんなにもステキなキルトのお友達が出来て幸せです!
[PR]

by sasha-moon | 2007-01-21 22:19 | 花のマンスリー | Comments(4)