水おしろい   

e0080346_8154574.jpg普段全く化粧しないワタシでも
たまにお化粧する時も有るのです。
今まで様々なファンデーションを使ってきたけど
どれも「肌が呼吸できない!」ってカンジで
肌に膜が張ったような、イガイガ感が嫌だったの。

今気に入って使ってるのは
石澤研究所のネット限定「水おしろい(ナチュラル)」。
化粧水にファンデが溶け込んでる様なもの。
2滴ほど手のひらに出して、ささっと顔に伸ばすだけ。
油分が無いので、肌もさらっさら!
気持ちよく1日が過ごせるのです。

気に入ったので、同じシリーズの水ベースのクレンジングも購入~
このクレンジングもさらさらで使いやす~い。 お風呂場で使ってます。
薄化粧派にはぴったりのコンビです♪
[PR]

by sasha-moon | 2008-01-08 08:23 | 日々の出来事 | Comments(18)

Commented by かのん at 2008-01-08 11:08 x
ネット限定なんだ~。
化粧水感覚で使えるなら、さっぱりでいいよね。
肌に膜がはったような感じ、わかる!わかる~!
私もあの感じが嫌いなので、美容液入りのファンで使ってます。
クリーム感覚なので、皮膚呼吸はバッチリよ!
Commented by mika at 2008-01-08 15:49 x
私も普段化粧しないほうなので・・
化粧はメンドクサイ・・・方なので
SASHAちゃんの使ってる↑気になる~。
あれも これも使ってみるけど・・
なかなか 手抜きしてるから肌が汚い私・・・考えなければね。
Commented by sasha-moon at 2008-01-08 18:08
かのんちゃん>
ネット限定みたい~関連商品はハンズなどで見たことあるんだけど~
化粧水で出来てるので、あの張り付く感が無くて快適!
かのんちゃん愛用のは美容液入りなんだ!
すごくお肌に良さそう~~しっとりする?
Commented by sasha-moon at 2008-01-08 18:10
mikaちゃん>
わーい 化粧しない仲間居たーー!
健康的にすっぴんで! ( ´艸`)ムププ
mikaちゃんはお肌のお手入れはあまりしない?
ワタシは入浴後の化粧水はかなりこだわってるよ~
(でないと、口の周りなどがカサカサになっちゃう)
Commented by mika at 2008-01-08 19:06 x
SASHAちゃん仲間~~♪
私はかなりヤバイよ~お肌 ボロボロっす。
最近から化粧水はやるように
心かけてるけど・・忘れることが多いよ~。
歳なんだから~って旦那に言われたりする・・(笑)
Commented by keiko at 2008-01-08 23:05 x
へへっ、私もスッピン(笑)
結婚前は、バッチリ化粧してたけど、結婚してからは、全く(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
そうやねん!!ファンデ塗ったら、肌が息苦しい(笑)それに、ヒリヒリしてるしなぁ・・・・・・洗顔後に、ベビーローション塗って終わり。

で、さっそく私も注文したよ!!SASHAちゃんと一緒の♪
何か塗らないと・・・・・・もぅ年やしなぁ・・・私。
Commented by うーさん at 2008-01-09 00:05 x
(⌒^⌒)b うん!呼吸できない!って思うことあるある!
どんだけ塗っとんや?って思われるかもしれないけど、水ベースの某○ーナルのファンデから普通のリキッドのファンデに変えたとき、真っ先に思ったよ。
夏なんか塗っただけで暑苦しくなるんよねぇ。
けど塗らなシミが・・・(T▽T)アハハ!隠してないと病人みたいやし~(T_T)
Commented by yuki at 2008-01-09 08:13 x
SASHAちゃん 今年もよろしくお願いします(^-^)
・・・って、すっかりご挨拶が遅れてしまいましたm(__)m
学校も始まって、やっと今日から自分のペースに戻れそう。

↑の水おしろい、以前ここのHPにたどり着いて以来
気になっていたの。
私も皮膚呼吸が・・・って感じで、何もなければ
ほとんどノーメイクだから。。。(^▽^;)
試してみようかな♪
Commented by けいつぁん at 2008-01-09 21:16 x
SASHAつぁん、こんばんはぁ♪
わおー!あたし、これのアロマ化粧水ってのを使ってるよー!水おしろいは使った事ないけど、これから暑くなってきたら楽だし気持ち良さそうだねー。
スッピン派が多いんだねー!あたしは実はお化粧好き派デス~。
Commented by sasha-moon at 2008-01-09 21:46
mikaちゃん>
お肌のお手入れはしっかりした方がよいよ~~☆
ワタシも二十歳を越えた頃から段々乾燥肌になってきて
基礎化粧だけは欠かさないようにしているよ!
(イヤすでに三十路はとうに超えてますが)
Commented by sasha-moon at 2008-01-09 21:48
keikoちゃん>
まぁ!早速注文したのね~ すっすごい!!
この水おしろい、ワタシにはすごく合うんだけど、
決して化粧水がわりではないので、
水おしろいする前に化粧水で保湿してから~でよろしくね!
ふふw ワタシも結婚前はまだお化粧してたけど
結婚して家に居るばかりなのですっかりダメダメだわよww
Commented by sasha-moon at 2008-01-09 21:50
うーちゃむ>
あら~シミが気になるのね!
普段お外でハッスルしてるから、紫外線沢山浴びてるのだろうね?
リキッドファンデってかなりカバー力あるよね~
化粧下手なワタシだと、リキッドは能面になりそうよwwぎゃははww
Commented by sasha-moon at 2008-01-09 21:53
yukiちゃん>
こんばんは~ 学校が始まると母としては、少しほっとできるね。
普段から忙しいyukiちゃんだから、年末年始はさぞかしてんてこ舞いだったんじゃ?!

この水おしろい、ワタシにはすごーく合うんだけど、
洗顔直後に塗ると、乾燥肌部分の所がガサガサになったって。
塗る前には化粧水してお肌を整えてからだね~~
Commented by sasha-moon at 2008-01-09 21:55
けいつぁん>
アロマ化粧水もいい香りで気持ちいいよね~
つけた直後は少しぺたつく感を感じて、ワタシは尿素と~の
化粧水を愛用しているよ!!
この水おしろいも評判いいようなので一度おためしあれ~
けいつぁんはお化粧好き派ね!なら物足りないかも・・・??
Commented by ひみちゃん at 2008-01-10 08:53 x
SASHAちゃんもお化粧苦手なのね~私もダメ~どこも出かけないってわかってる日はすっぴんじゃよ~たしかに、肌が詰まるような気がするんよね。お風呂でクレンジングした後は本当幸せ~♪
基礎化粧品はすごく興味があるんだけど、どうも敏感みたいで、なかなか合うのがないの~これはちょっと気になる~♪
Commented by ここ茶 at 2008-01-10 10:35 x
おはようございます♪
お久しぶりです♪
ブログの書き込みありがとうございました~
HNを変えたので先にメールしてしまいましたが、本当に嬉しかったです♪
パッチワークはずっと続けておられたのですね。
配色や柄がSASHAさんらしくてとても懐かしかったです。
私はブログの内容も以前とは変えてしまいましたが、良かったらまた見ていただけると嬉しいです♪

私もスッピンで滅多にお化粧しないので、たまにすると主人から『お~盆と正月!』とからかわれます(^^;)
実際は盆と正月もしないので口紅以外は娘にあげてしまいました。
でも、これ良いですね~
買ってみようと思っています♪
Commented by sasha-moon at 2008-01-10 18:43
ひみちゃん>
わーい! やっぱどこにも出かけない日はすっぴんだね~
(私の場合はスーパーに行くのもすっぴんじゃ~w)
ファンデって特に夏は本当に暑苦しいよね、苦手~~
ひみちゃんのお肌はデリケートなんだね、基礎化粧品は合うやつを
じっくり選んで、しっかりしておかないといかんよぉ~~
ワタシは↑ここの、「尿素とヒアルロン酸の化粧水」を何年も愛用してるよ!
Commented by sasha-moon at 2008-01-10 18:47
ここ茶さん>
や~ん!本当に再開できて嬉しいよん!!
メールありがとうね~これからもずっと仲良くしてね☆
クマはすっかり引退ですが、パッチは続けています~
普段は明るいカワイイ色合いばかりで、
今回はめずらしく茶系の渋いのを使ってみました。 

ここ茶さんも普段お化粧しないんだね~~ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
たまにお化粧すると旦那様、きれいになったここ茶さんに喜んでるかな!
ワタシもせいぜい口紅だけだったんだけどね、
この水おしろいが使いやすくて、最近はお外に出るときは塗って行きます(爆笑

<< スープボウルだよ 片面出来た! >>