国土交通省からの郵便   

e0080346_8233954.jpg先月お知らせは受けてたんだけど、
国交省から大きな封筒が届いた。

内容は「自動車輸送に関する統計調査」。
なんでも、無作為に抽出された車(の所有者)に
年2回調査アンケートに協力させるというもの。
指定された日付(3日間ある!)の
車のメーターの記録と、府内のどこに出かけたか
どれだけの走行距離か?、燃費は?
乗車人数、目的 などなど詳しく書き込んで返送する物。
順法者としては無視するわけにはいかんしね。
この調査にあたるなんて、確率的にほぼ0なのに~(汗
もしかして将来「裁判員」にも当たっちゃうかしら?!
[PR]

by sasha-moon | 2007-10-05 08:31 | 日々の出来事 | Comments(12)

Commented by にーた at 2007-10-05 11:45 x
わわ~なんだか楽しそうなアンケートだねぇ。
燃費もなの?
じゃあ、あらかじめガソリン満タンからスタートなんだね。
SASHAちゃん、よほど強運のもちぬしかもね。
おめでとう(?)
Commented by かのん at 2007-10-05 15:48 x
以前、無作為に家計調査員にされたことがあったけど、
寸志がでたよ。ちょっと嬉しかった。
今年は当たり年なのかもよ。宝くじとか、買っちゃう??
Commented by sasha-moon at 2007-10-05 16:24
にーたちゃん>
全然楽しくないよ~ 面倒この上ないわ!
出来る人は、初日にガソリン満タンにして、最終日にもう1度満タンにして
燃費をだせって、そんな事まで指示が有るんだわ。
あくまで、出来る人は、だけどもね。
ちなみに、私は車持ってないので、私の名前で当たったのではないのだw
Commented by sasha-moon at 2007-10-05 16:26
かのんちゃん>
おお~~家計調査員!!!
・・・小学生の頃、ウチも当りました(涙
結構長期間細かく書くんだよね、コップ1杯180ccのミルクとかまで。
寸志、出たっけかな~? ママに聞いても忘れてそうだわw
Commented by honey at 2007-10-05 18:06 x
SASHAちゃ~んやっほ~ε=ε=ヘ(*≧∇≦)ノ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!こんなのあるのぉ~!!
まったく知らなかったよぉ (6 ̄  ̄)ポリポリ
大変だぁ~。。。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪SASHAちゃん!!
Commented by LUCY at 2007-10-05 22:48 x
うちはね、ひーさんが、2001年生まれで、丁度、2000年を期に、
子供の様子を調べる為に、毎年アンケートを書いているんだよ。
いくつまでなんだろう。少なくても6年はやっているよ。

その都度、粗品ももらえるけど、それより、アンケートが細かいから
面倒だよ~~~。
スタイや、歯ブラシ。。。様々なものが来たよ。

裁判員?私には無理だわ。こんな私が人の将来を決めてしまうような事出来ないわよ。
Commented by うーさん at 2007-10-05 23:53 x
ってことは、他でもくじ運がいいかもよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
宝くじも買ってみんしゃい♪
けど燃費なんて、パッといわれて計算できる?
ガソリン満タンにして次に入れる時に計算しようと思ってても次の時は忘れてかなり走った後に気づくんじゃけど~(^▽^;)
Commented by sasha-moon at 2007-10-06 08:53
honeyちゃん>
うんうん、普通に暮らしてたら関係ないんだよね~
運が悪いと(良いと?)当っちゃうのだ。
国民の義務と思って、統計調査には応じないとね。
それでいい政策でも出してくれい!ってカンジ~~
Commented by sasha-moon at 2007-10-06 08:56
LUCYちゃん>
あら~子供の成長に関する調査なのね?
それはどこのなんていう調査なの?? やっぱ無作為抽選で当ったの?
毎回粗品くれるのね~ ウチの↑コレはシャーペンでした(爆
細かい事をきいてくるから面倒だよね!
裁判員?! 大丈夫よ~良識に基づいて決めればいいんだもん。
法律の事は判らないけど、自分のモラルにしたがえばいいだけよん。
Commented by sasha-moon at 2007-10-06 08:57
うーちゃむ>
宝くじか~そういえば今オータムジャンボやってるのよね?!
3000円買うくらいなら、3000円で外食した方がいいわ、って
そういう風に考える私はやっぱ食いしん坊の卑しんぼだわ(滝汗
燃費ね、ダンナはかならずガソリン入れたときメーターきってるよ。
燃費をいつも頭に入れてるみたい。
Commented by mika at 2007-10-06 09:43 x
えぇ~そんなのがあるんだね~><アンケート内容が細かくて。。
途中でイライラしそう~!!!
でもでも、これって、何かに大当たりしそうな感じだよね~。
アンケート終了後、、ガソリン満タン券をちょ~だいって感じだよね~。
Commented by sasha-moon at 2007-10-06 17:56
mikaちゃん>
そうなんだよ~~ 聞いた事なくて、国交省のHPで色々調べたわw
こういうのって、当たらない人には全く聞き及ばない事よね。
ウチも一生当たらなくてよかったのに~ってメンドイのいやん!
粗品はシャーペン1本、これで用紙に書き込めってか?!なカンジ。

<< バリスタ キルティング中 またお皿の話題で恐縮です >>