QBB版 チャームキルト チャーム交換会   

e0080346_8162622.jpg
先月募集のあったキルトサークルBBのチャーム交換会、
私は満口の4口参加しました~~ 昨日それが到着したよ!!
サークルで集めてシャッフルしてくるので、誰のチャームが届くかわくわくした~
ウチに来てくれたのは、画像の通りです☆
●かのんちゃんのはピンクばっかりの30’sらぶらぶセット☆
同じ30’sファンでも、どれも持ってないのばかりでめっちゃ嬉しい!!!
左から3番目の淡い模様のが好き好き!
●ひろろちゃんのは、いろんな色がまんべんなく入った30’sセット、
特にグリーンの鷺草の柄はお気に入り~~ラッキ♪
買おうか迷ってたんだよね~
●masaちゃんは、今回お初のお付き合い、はじめまして!
落ち着いた小花柄いっぱいで、気に入ったのは右端の濃いグリーン。
シビルウォーかな、重厚ですてき~うっとり。
●のりちゃんも、お初にお目にかかります~よろしくね!
カントリーいっぱいセットで、中ほどのベージュ地にタッセル紐柄が超グッド♪
フィードで似た柄(同じ?)を持ってるので嬉しかった~~

私の送ったのはどなたのところへ行ったのかな?
今判ってるのはゆめママちゃんとLUCYちゃんちに行ったそうです~☆
[PR]

by sasha-moon | 2007-10-03 08:26 | キルトサークルBee-Bee企画 | Comments(16)

Commented by LUCY at 2007-10-03 08:42 x
来たよ来た!
久しぶりにSASHAちゃんとの交換で、嬉しかったわ~~~。

この、40枚はタンブラーにするわ。

Commented by sasha-moon at 2007-10-03 08:52
LUCYちゃん>
30’sばっかりじゃなくてごめんね~
確率的にまさかLUCYちゃんちに行くと思わなかったので
タンブラーのみのキルト用に市松にセッティングすると思って
濃い色と薄い色をセットしたんだ~ でも喜んでもらえて良かった♪
Commented by yuki at 2007-10-03 10:45 x
SASHAちゃんのチャーム、私の元にいらっしゃいました~♪
濃淡の組み合わせ、さすがSASHAちゃん!と感心していました。
ありがとう(^-^)
これで、私もチャームキルトの第一歩をふみ出したわ~。
Commented by mika at 2007-10-03 10:48 x
チャームキルト交換会でいろんな生地ちゃん達が届いたようだね~。
わぁ~それぞれ個性があって楽しい♪
この生地で何かを作っていくのかなぁ~???
いろいろな企画があるんだね~♪

Commented by LUCY at 2007-10-03 13:56 x
今日、必死に、ウインドファンと、タンブラーをどう配置するか、何枚必要か図を描いて、計算しちゃった!
さすが、濃い色と薄い色をセットしたんだね。さすがSASHAちゃんだわ。
ずっと、明るい色を限定でチャーム交換お願いしてきたけど、ここで、
少し濃い目の色が入ってきたから、かえって面白くなってきた。
どう、配置しようかな。。。とっても楽しみなのさ~~~。

Commented by sasha-moon at 2007-10-03 16:25
yukiちゃん>
きゃ~yukiちゃんの所へも行ったんだね~~
普段と違う私の布ちゃん見てもらえたわねwwわはは
これからどんどん交換して行って、タンブラーキルト、ぜひ挑戦しようね!
Commented by sasha-moon at 2007-10-03 16:27
mikaちゃん>
サークルでどんどん企画を立ててくれるので
「これ!」って思ったのに参加できるので楽しいよ~~~
この生地でチャームキルトを作るよ!
チャームキルトは自分の布以外で1つのパターン(◇とかヘキサとか)を
全部違う布で縫う、スクラップキルトだよん~
今回の企画ではタンブラーのワンパッチを推奨してるよ~
Commented by sasha-moon at 2007-10-03 16:28
LUCYちゃん>
早速計算したのね~ どんなカンジ?? ぴったりハマらなければ
タンブラーのサイズを変えてもいいんじゃない?!
私も早速(とりあえず)タンブラーの型紙を切りました(爆
Commented by かのん at 2007-10-03 18:22 x
SASHAちゃんの所へ私からのが行ったのねぇ。
同系色ばかりで単調になってしまってゴメンね。
でも、持ってないものばかり、と聞いて安心しました。
私は自分のチャームキルトにしてしまう予定なんだけど、
SASHAちゃんはタンブラーにするのね。楽しみにしてまーす♪
Commented by ゆめママ at 2007-10-03 18:59 x
SASHAちゃ~~ん♪( ゜▽゜)/コンバンハ
お礼が遅くなっちゃったけど、我が家にSASHAちゃんのチャームがお嫁入りしました~(*^m^*) ムフッ
いろんなジャンルの生地が入っててオオーw(*゜o゜*)w
特に紺地にバラ柄の生地が素敵で(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
残りは自分の生地を使って仕上げようと思ってたんだけど
せっかくみなさんからいろんな生地頂いたんで
交換していただいた生地で作る事にしたよ~!
Commented by sasha-moon at 2007-10-03 19:56
かのんちゃん>
いやいや、他のチャーム達にピンクは少なくて、丁度いいわ~
その辺も考えてマッキーちゃん達がセレクトしてくれたのかな?!
うんうん、どれも知った柄だけど、持ってないのばかりだった♪
きゃ~めっちゃラッキ♪
もうね、タンブラーの型紙は準備したけど、先にバリスタしあげなくちゃ~
Commented by sasha-moon at 2007-10-03 19:58
ゆめママちゃん>
えへへ~普段の私の布の傾向ではないよね~
ノンジャンルで濃淡つけてセットしてみたの。
あの紺地、私もすっごくキレイ~って思ってたんだけど、残念ながらもう無いのだw
そそ、せっかくだからさ、やっぱいろーんな方々と交換したら
もっと布の幅広がったステキなチャームキルトになるよ~! ガンバ!
Commented by LUCY at 2007-10-04 15:27 x
そうだね。
中心にウィンドファンを並べて、額縁風に、タンブラーと思いましたが、
今ウインドファンの配置の仕方をちくちくしながら考えていました。
ただ並べるだけもつまらないか・・・な~~んてね。
この所縫いっぱなしだから、頭痛がしてきたの~~~暫く冬眠するかも!?
Commented by sasha-moon at 2007-10-04 17:38
LUCYちゃん>
え~ただ並べるだけじゃつまらない?!
もっとなにか凝ったアイデアでもわいてきた~?! すごいすごい♪

遅くなっちゃったけど、愛のキルト完成おめでとうっ!
きゃ~~立派だわ、ふんわりしたラベンダー色なのに
愛の歴史が込められてるのよね~~♪ うっとり~~
冬眠?OKOK! またちくちくしたくなったら爆チクだよ!
Commented by LUCY at 2007-10-05 22:45 x
頭痛は、風邪による耳鼻咽喉科系が悪化してたわー。
口のが痛い!と思っていたら、
先生「ぶつぶつ病だね」だって。。。。怖い!
風邪から来る口内炎だよ、
そこから、頭痛肩こりが一気に出た~~。
薬貰ってよくなったよ。

凝ったアイデアなんてないよ。何時でもSASHAちゃんをお手本にしてるんだから~~~(* ̄m ̄)プッ

Commented by sasha-moon at 2007-10-06 08:52
LUCYちゃん>
そうだったの~、急に朝晩涼しくなってきたもんね!
私も窓開けて寝たりして喉を痛めたよん~
ぶつぶつ病って?! なにそれ、初めて聞くよ~~~(汗
口内炎の一種なんだ! ほえ~~
口の中は治り難いからホント嫌だよね。お薬効いて良かったね~

え?!私がいつでもお手本・・・あわわ!!!!
真面目にキルトがんばりまーす(* ̄▽ ̄*)ゞてへ

<< またお皿の話題で恐縮です ケフィアヨーグルト~ >>