人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成! メリーさん♪のサンプラーキルト   

完成! メリーさん♪のサンプラーキルト_e0080346_16335012.jpg
メリーさん♪の企画1、サンプラーを作り始めたのは・・・
2002年だったと思う。(それは今もブロックのまま放置・・・)
2004年、布を30’sに切り替えて、1ブロックのサイズも小さくして作り直した。
そこから枚数を追加して、大きめのミニキルトにしようと思って
結局仕上がったのは2007年。
サイズ110cm角。
足掛け4年も掛かっちゃったけど、思い出深いキルトになりました。
最も時間が掛かった(放置期間が長かった)のはラティスー!
変に形のあるものにした為に、飽きては放置、出してきては少し進めの繰り返し。
でもなんとか仕上げる事が出来たーーー(号泣
↑もう何書いてるのか意味不明だけど、喜びでいっぱいなのです。

お風呂の浴槽で、何年もの汚れをオキシクリーンで踏み洗い。
よーくすすいで脱水機&乾燥機に、これまたドーン! わはは♪
乾燥機で乾燥させると速く出来るけど、折り目になった部分がもこっと型が付くので
しばらくは畳んで、休ませる事にします~
完成! メリーさん♪のサンプラーキルト_e0080346_16463922.jpg

1番気に入ってるのはこのお方、三男坊まーちゃん。
このキルトを出してると、かならず狙ってやってきます。
仕上がったキルトをかけてもらって、ご満悦ですww

by sasha-moon | 2007-03-19 16:45 | パッチワーク色々

<< DS三昧? bhojanのスープカリーは本... >>