人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り強行!!讃岐うどん   

日帰り強行!!讃岐うどん_e0080346_16463481.jpg日帰り強行!!讃岐うどん_e0080346_16471240.jpg左・瀬戸内の海~瀬戸大橋の所で。
今日は晴れて気持ちがいい!
朝早くから高速を飛ばして
夫婦で讃岐入りです。

右・讃岐富士(飯野山)。
とても小さい山だけどすごく綺麗!
讃岐うどん目的の日帰り旅行(?)。

日帰り強行!!讃岐うどん_e0080346_16522464.jpg1軒目「小○家」さん
大根1本とおろし金を渡されて
ひたすらおろして到着を待つ。
水で締めたうどんに大根おろしと薬味を乗せ
スダチと生醤油をかけて頂く。
美味いと評判でお客も引っ切り無し!
時期が悪いのか、全身が震えるほど大根が辛かった_| ̄|○
味の評価すら出来ず。 撃沈。
●しょうゆうどん小400円(大根込み)

日帰り強行!!讃岐うどん_e0080346_1702656.jpg2軒目「丸○屋食堂」さん
奥で製麺&調理しているおばちゃんに
「しょうゆ大!」って注文する。
冷たくさらしたうどんに薬味とネギと生姜を乗せて
生醤油をかけて頂く。 
うどんのコシ弾力、素晴らしいわ~~~
でも自分で小麦粉こねて作れるレベル。
●しょうゆうどん大200円

しょうゆうどんが食べたい!と、京都からまる1日の時間と高速代2万円も掛けて
行く価値は・・・正直言うと私には無かった。 
もう行かないごめんなさいm(__)m
近場にお住まいの方や、自分でうどんがこねれない人にはいいかも?
※辛口コメントなので、店名を一部伏字にしました。

by sasha-moon | 2006-10-09 17:14 | 日々の出来事

<< yukiちゃんのどっきりプレゼント! お宝発掘o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o >>