人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「魔法使いの嫁」5 ヤマザキコレ著   

「魔法使いの嫁」5 ヤマザキコレ著_e0080346_18223989.png

前から読んでみたかったけど
どうかな~って思ってた「まほよめ」。
アニメ版がみんな評判良くて、
同僚が全部大人買いしたもんで
早速借りて読んでます。

今の所5巻まで読んだ!
うん、なかなか面白いね~
心が石の様に堅くなってた主人公チセが、
自分を家族として必要としてくれる
魔法使い(人外の魔物)のおかげで
生きる希望と人としての成長を見せるようになる姿がまた読んでて心地いい。
ドラゴンが死んで木の苗床になったり、
妖精界では取り換え子の医師と出会ったり、
シチュエーションが何気に素敵。
チセに眷属が出来るのもいいわぁ♪(忠犬!)

夜の愛し子(スレイ・ベガ)はその能力と引き換えに
とても短命なのだけど、チセには長く生きるすべを手に入れてほしい。
そして連載が長く続くといいな。

by sasha-moon | 2017-10-24 18:31 | 本・マンガ

<< 「アシガール」1~9 森本梢子著 ふかふかふこふこ! >>