人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清野とおるのデス散歩 清野とおる著   

清野とおるのデス散歩 清野とおる著_e0080346_18192015.png
このところ清野(せいの)さんの
マンガが面白すぎてハマってる。
もともとエッセイマンガ好きだから
こういう奇妙な場所にアタックしてく系
は特に面白い。

東京近郊のヤバい場所や不思議な出来事に果敢にアタック、ルポしていく短編集で、
中でも「シモヤナギ」さんについてが
1番気になる所。
周りの20人以上に聞いて、7人が
「あー知ってるよ~いい人だよ~」って。
いったい何者?!
誰に聞いても仕事が違うし、別人が何人もいるのでは?!
顔がとてつもなく広く、どこにでも顔を出すフットワークの軽さと、
常識的で頼りがいがあってよく働く、不思議な女性・・・。
もしかしたらウチの両親に聞いても知ってるかも?と清野さんは思うわけで。
誰もが知ってて、誰もその正体が判らない。
あ~気になる!もっと知りたい!!
(普通に実在するいい人です)

最終話の「空き地のバケモノ(前中後編)」はコワイ。
遭遇こそしなかったけれど、ソレは居ると思って間違いない。

by sasha-moon | 2017-07-02 18:29 | 本・マンガ

<< REBECCA LIVE... 運を取り戻せ! >>