人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のだめカンタービレ 二ノ宮知子著   

のだめカンタービレ 二ノ宮知子著_e0080346_11253541.pngトラウマから避けていた漫画。
のだめ。 超絶面白いらしい。
映画化もされてるよね?
で、同僚がオススメ!と貸してくれた。
渋々ながら、折角なので読んでみたよ。
現在7巻まで読了~~~
♪ すっごく面白い ♪ orz
変人奇人な「のだめ(野田恵)」ちゃんは
天才肌、
一方、監督指導役(?)の千秋くんは
天性の才能と努力の人(指揮者志望)。
どちらもピアノ科の音大生で・・・
様々なことを経験して、
音楽家として成長してゆく、
いわゆる「ガラスの仮面」的で
尚且つコミカルなサクセスストーリー。
どの登場人物も憎めない、可愛さと努力と若さはじけて、まぁ読んでて楽しいこと!
色んなクラシック音楽、ピアノ曲やオーケストラの交響曲など登場。
頭に音楽が流れてきてふわっと軽くなれる。

でも、私はクラシック、特にピアノが嫌い・・・。
小さい頃ピアノ習ってて辛かったことを思い出してトラウマ。
今でも発表会で弾かされたロンド・トッカータ(カバレフスキー)が聞こえる。

唯一好きなのはフジコ・ヘミングのピアノ~! すきすき!

by sasha-moon | 2017-04-23 17:24 | 本・マンガ

<< 藤が真っ盛り! らぶりんちょ >>